Gajulog


2013.11.24 [years ago today] edit

 G☆Girls/東京ラーメンショー2013@駒沢オリンピック公園

駒大駅で降りたの大学以来なんじゃないか?と思いつつ下車、オリンピック公園へ。 天気が良くて散歩するには気持ちいい陽気、というか、ちょっと暑いほど。 会場の中央広場に到着すると、小学生のランドセル+サングラスの集団がステージ上に。 Mariaという小学生ユニットらしい。マニアックな趣味だな(笑)。今日は司会のお手伝いとか。 ステージ前は長いすが並んでいて、沸きたい人々は後ろと周りを囲む感じ。 雰囲気的にちょっと勇気がいりますな(笑)。

で、11時にステージがスタート。G☆Girlsは2番手に登場。登場と同時に、そそくさとTシャツに着替える(笑)。せっかくだからねえ。 曲は「Mirror Mirror」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「Mirror Mirror」は結構これまでの曲と違った感じなので(マイクスタンドも使うし)、なかなか面白いのですが、客の側はまだ手探りですね^^;。その他の曲でもいつもよりおとなしめで、ケチャしに前に出て行くときに7,8人出て行ったくらい。

その後はすぐ物販。そこそこ並んでましたが、サイン入れに時間取るからという面も^^;。

 駒沢→池袋

物販終了後はせっかくなので昼飯にラーメン。 大分佐伯のとんこつ醤油ラーメンをチョイス。 九州の麺にしては普通の太さがあって食べ応えがありました。 スープも基本癖がなくてコクがありますが、胡椒を使いすぎで味が分かりにくくなってるのが難点か。

ってか、ラーメン一杯一律800円なんですが、それくらいのお金払うなら、お店で食べた方が万全の状態で出せるぶん美味しいよね…と、企画を否定してしまうようなことを言ってみる^^;。

池袋へ移動し、ひとまずジュンク堂へ寄ったり、スタバでまったりしたりしたあと、シアターKASSAIへ。

 森実咲/舞台「まいっちんぐマチコ先生2」@池袋・シアターKASSAI

千秋楽の最後の公演。KASSAIに着くと、駒沢に来なかったやーたんさんを発見しツッコミを入れる(笑)。久々にくっぱーさんとも会いました。

10分押しデフォだと聞いてましたがそれほどは押さずに開始。 冒頭の夢のシーンとダンスのシーン、実咲ちゃん位置的に真正面だったんですが、客席があまり暗くなかったのでどうもこちらが見えているらしく、結構じっと目が合う(笑)。サイン会のときに聞いたらやっぱり気づいてて、笑いそうになって仕方なかったそうな(笑)。

そんなわけで、ころころ変わる実咲ちゃんの豊かな表情とキレのいいダンス、安定感のある演技力を堪能。コメディの方が合ってるかも?。マチコ役の内野さんもよかったし、麻生かなちゃんのスケベ男子役もかなりハマっててお見事でした。

 駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園

メインスタジアムの建物なのかな。何というか、60年代感ありますよね。このデザイン。

Tags: Photo