Gajulog


2019.11.24 [years ago today] edit

 キャッシュバック

EM-5 Mark IIIを今買うと1万円キャッシュバックキャンペーンっていうのをやってるんだけど、これの応募がまあ面倒くさくて、まずユーザー登録後、領収書と保証書の画像を別々に送信。さらに外箱の一部を切り取って封筒に入れて送らなければならないという。このネット時代に(笑)。

応募用の封筒は必要事項記入済みのPDFがダウンロードできる。 これを印刷すればいいんだけど、我が家にはプリンタがない。 なので、スマホに入れてコンビニのコピー機で印刷してきた。 ただ、印刷時にコピー機から用紙サイズを指定しろと言われて困惑。

そんなのPDFに記録されてるだろ…と調べてみたけど、スマホ版のAcrobat Readerはいわゆる文書のプロパティが一切確認できなくて、用紙サイズすら分からない。そんなことあるのかよ(笑)。 結局まあ普通A4だろうということで印刷したら、まあそれでよかったみたいなんだけど、もう少しなんとかならないのか。

 ニューウイング

秋葉原で少し買い物したあと、錦糸町へ移動してニューウイングへ。 そろそろ500円割引券の期限が迫ってるのと、あと競馬をサウナ室で見たい(笑)という理由。 結局ちゃんと競馬は見たんだけど、4頭出てても1着は遠いのですね(笑)。

今日は久々にずいぶんとととのって5セットぐらいした^^;。

Tags: 銭湯