Gajulog


2014.11.24 [years ago today] edit

 G☆Girls/ミニライブ&特典会@大倉山・トレッサ横浜

トレッサ横浜はトヨタの部品工場の跡地で、一応最寄り駅は大倉山になると思うのですが、どの駅からも遠く、普通は地元の人が車で行く場所。なので、よそからイベント目当てに行くにはちょっと不便だったりします^^;。

新横浜からバスに乗ってトレッサ横浜へ。会場のイベント広場は子供向けのローラースケート場なんかもあって家族連れで賑わっており、同じ場所で先にライブを終えた矢島舞依さんが特典会中。

会場は2階から広場へ降りてくる階段の途中に踊り場があり、ここがステージになっていて、そこからまた1階へ降りてくる階段があって、降りきった部分が客席。なので、吉祥寺とはうって変わってかなり遠いステージ。

出演時間になって、りなっくす・まりーな・Kagami・えりりんの4名が1階に登場。 階段を上って踊り場に立ち、ライブスタート…と思いきや「リハーサルを始めます」と。 それぞれの曲について簡単に位置を確認したあといったん引っ込み、再登場してのスタートになりました。

曲は「ほしいのに、YOU」「Shining Days」「Red Light Green Light」「RAINMAKER」。 あゆみん不在ということでまりなっちょと里菜ちゃんがド緊張しながら新曲の説明などのMCをこなしました。 いや~これ来年から大変だな(笑)。あゆみんのいないGとか考えられないと思ってたけど来年から現実に来てしまうので、頑張らないとですねえ。

で、矢島さんのファンなのかここらへんによくいる人なのか分からないのですが、曲の間じゅう階段の下、客席の前でハッスルして踊る人がいて客がみんな苦笑い(^^;。誰だったんだろう(笑)。

終了後は広場で特典会。珍しく女性が一人来ていて感極まって涙ぐみながら握手してました。 徐々に暗くなってくる時間帯だったので、そのうち広場のイルミネーションが点灯してなにやらいい雰囲気に。 ツーチェキはツリーのイルミネーションの前で撮ったりしました。まあ、あんまり写らないけど^^;。

特典会を終えたメンバーは、ほんのちょっとの時間ですが一般客に向けてビラ配りしてから撤収。里菜ちゃんは持ち前の人見知りが出てなかなか声を掛けるのも勇気がいったみたいですね(笑)。

 DVDイベント決定

永井里菜ちゃんのDVDイベントの日程が決まりました。来年1/4(日)12時からソフマップAMS館。 たぶんAMS館的にも新春一発目って感じになるんでないかと思います。

◆開催日:1月4日(日) 開場:11:40 開演:12:00
◆開催場所:アミューズメント館8Fイベントスペース
◆内容:トーク&握手会・水着撮影タイム
◆参加特典:サイン入りDVD/BDジャケット(ご購入枚数分)
◆2枚購入特典:水着2ショットチェキ+2着目水着撮影タイム(イベント終了後)
◆3枚購入特典:2着目水着2ショットチェキ+サイン入り大判生写真+私物サイン1点
◆イベント抽選特典:サイン入りグッズ