Gajulog


2003.11.01 [years ago today] edit

 教育フェア2003

教育テレビのイベント 「教育フェア2003」 でハングル講座のトークショーがあったので行ってきました。

渋谷に到着して会場の放送センターに入ると、 ステージはちょうどスペイン語講座のトークショーで、長澤奈央ちゃんが。 なかなかカワイイですね。 共演のスペイン人の方が、スペインでは日本のアニメも放送されてる、 ハイジとかマルコ…と言ったところで、 奈央ちゃんがぼそっと「ちびまる子ちゃん」と言ったのですが、 何もツッこまれずに流れていったのに笑いました。 たぶん母を訪ねるほうだと思うぞ(笑)。

スペイン語の回が終わったところですかさず移動。 空いた最前の席にくらいふさんと陣取り、 周りを見回すとナイーヴさんとタニーさんを発見。

11時半になってハングル講座の回スタート。司会の紹介で葉子ちゃんとパクさんが登場。 葉子ちゃんは青いスウェードのブラウスに、何色かラインの入った妙な色合いのスカート、 足元は黒いブーツ。 ヘアスタイルは最近のハングル講座と同じように前髪を作って下ろした感じでした。 スカートは、そのことについて触れなかったので分からないんですが、 おそらくチョゴリというか韓国風な色合いを意識してる感じだと思います^^;。 パクさんはびしっとしたグレーのスーツ。テレビで見たとおり爽やかでハンサムでした。

肝心のトークの内容をあんまり覚えてないんですが^^;、 ハングル講座を始めるきっかけとかその前からやってたのかどうかとか。 ファンには既知のことが多かったかな。 あ、勉強方法について聞かれたときに、 小倉先生の奥さんが在日韓国人で韓国語ぺらぺらなので教えてもらったりしてる、 という話が出ました。

で、途中のクイズコーナー。 ステージ後方のスクリーンに「만나서 반갑습니다」の文字。 司会に促されパクさんが文章を読み上げ、すぐ「お会いできてうれしいですという意味ですね〜」と、まだ出ていない問題の答えを言ってしまうハプニング(笑)。 結局その場で二人が別の例文を考えました。

後半はパクさんが張り切りすぎて喋りまくり(笑)。 子役のころからステージに立ってる話とか、ミュージカルで感じた日韓の違いとか。 葉子ちゃんにはなかなか入り込みにくい話だったんですが、 司会も流れで話を合わせていくので、あまり喋らせてもらえずに終わってしまいました。

イベント後は公園通りのケンタッキーで喋ったり。

 秋葉原

午前中で終わってしまってそのまま帰るのもなんだなーという時間だったので、 用事のあるタニーさん・くらいふさんと別れたあと、 僕とナイーヴさんは秋葉原へ行きビデオ屋周りを適当に。

ゲーマーズの店頭で声優とおぼしき女の子が二人握手会をしてましたが誰だか分からず。

前回来たとき「ノー・メモリー・ウーマン」はトップジャパン以外無かったんですが、 ソフトワンには遅れて入荷したらしく、ちゃんとひと山置いてありました。 で、ナイーヴさんがそれを購入。 僕は来週のイベント向けに松坂祥子ちゃんの写真集とDVDを購入。

するとアダルトコーナーから拍手がしたので見に行ったら、 AV女優の春菜まいちゃんのイベントがちょうど終わるところでした。 最近AV系のイベント多いですよねーなんて話をしてたのでタイムリー。 飛び抜けてかわいいわけではないけど普通にいい子っぽそうな感じで最後の挨拶をしてました。 あ、胸の大きさは飛び抜けてました(笑)。何か入れてるのか^^;

色々回った後、ナイーヴさんが未見だというので、 アソビット前のテーブルで翔子ちゃんの写真集をチェック。 なにやらアート系で、全く笑顔のない作りだったのでなんでだろうなと思ってたら、 途中の写真で疑問が氷解。歯を矯正してるんですねえ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
ナイーヴ (2003.11.01 23:46)

お疲れさまでした。ノーメモリーウーマンはこれから見ます。祥子ちゃんのことは…(泣)

いじ☆り〜 (2003.11.03 05:04)

ボクは春菜まいちゃんは飛びぬけてかわいいと思うのですがぁ・・・(笑)