Gajulog


2003.11.29 [years ago today] edit

 雨

しとしとした雨の中お出かけ。

 岡本奈月ちゃん

福家銀座で奈月ちゃんを見てきました。 人数ははそこそこ。複数買いが多かったようですが、 整理券で250ちょっと出たようです。

奈月ちゃんは例の事件以降、 去年のバースデーイベントでも今年の早稲田祭でも 「握手なし」だったし、今回も一応「サイン会」と銘打たれていて無しでも嘘にはならないんで、 「お察し下さい」って感じなのかなと思ったら、 えらい力強く握手してくれました(笑)。んだもんで、2周してきました(笑)。

長い髪を下ろした小さな顔はだいぶ大人びてきて、 綺麗だなあという感じでちょっとドキドキ(笑)。 服装も、ピンクのVネックのカットソーの胸元に真珠(かそれに似た珠)をあしらったネックレスを飾ったりして、 大人っぽかったです。

ピュアラブ3の卒業式の練習のシーンとか今回の写真集とかで泣く演技が結構あるのが気になったので、 ああいうのは泣けといわれてパッと泣けるものなんですかと尋ねたら、 そうでもなくて、目薬の力を借りたりもしているそうです(笑)。

 寺門仁美ちゃん

寺門仁美ちゃんは2回回しだったようですが、17時からの第1回を。 秋葉原へ移動し適当に暇をつぶしてAsoBitに入り、くじ引き。55番。まあまあかな。 で、6階まで降りてトイレに入ったら、 司会の村山ひとしさんが鏡をのぞき込んで一生懸命もみあげの手入れをしていました(笑)。 楽屋とかはないのか(^_^;。

人数は、案内を150番まで用意して並ばせていたようなのでまあその程度かと。 会場に入ると、スクリーンに「好夏2」の告知VTRを流していました。 以前「テンパイ」で流れていた映像や、予告・メイキングシーン。

もう冬が来たというのに今日の仁美ちゃんは写真集と同じ浴衣姿で、キツネの面をかぶって登場。 トークは小倉優子的天然系プッツンキャラが村山さんのとぼけた司会ぶりと相まって面白いものに。これは実際聞いてもらわないと伝わらないと思う(笑)。 「全体的によく分からない写真集」

体操服姿の撮影でブルマを前後ろ逆に履いていたのに誰も気づかなくて、 上がりを見て初めてこれはダメだということになってもう一度撮り直しに行った、 というのがエピソードとしては面白いかな。

で、歌を1曲披露。名前は忘れましたが最近のアイドル声優さんが歌いそうな感じの曲でした。 「ステージにひとりでいるのはいやですぅ」

撮影タイムはその場で2列ずつ。一応撮るには撮ったんですが遠くてダメですね^^;。 mkbさんがいい写真を撮られているのでそちらをどうぞ。

最後の握手会では会場で販売していたまんぼうTシャツに着替えての登場。 手のぷにゅぷにゅしてやわらかい感じはさっきの奈月ちゃんの力強さとは対照的でした。

 本

福家で購入。

 スーツ

秋葉原から新宿を経由して小田急で町田へ。 先週買ったスーツの受け取り。仕上がりを見るために試着… ああ、ウエストが楽だ…(笑)。

15歳・斉藤麻衣の女優魂は先天的

映画「カタルシス」で喋れない子を演じているとか。 ぜひもう一回イベントで見てみたい。

そういえば最近知ったんですが、一度映画で素っ裸を見せているそうで、ビックリ。

スピッツ / ナナへの気持ち (from "インディゴ地平線", 1996)

ぜひわたくんに覚えてもらいたい(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
わた (2003.11.30 04:17)

がんばるよ(笑)