Gajulog


2003.11.11 [years ago today] edit

 WPB

芽以ちゃんと未来ちゃんがコラボ、という話だったので買ったけどグラビアとしては別々なのね。 二人の絡みが見たかったんだけどなあ。

 続・ハングル本

Book1stの方には積んで置いてあった。こういうのは文教堂より強いな。で、購入。

 ハングル講座・第31週

1週だけでもずいぶん開いたような気持ちになりますね。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-1.jpg

今日は、結構細く見える服です(笑)。というか増減激しそうなのでまた痩せたのかも。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-2.jpg

今日のフレーズは「지금 하고 있어요.(チグムハゴイッソヨ)」「今やってます」。 지금(今)・하다(する)・고 있다(〜している)・어요(ます)を素直につなげるとこうなります。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-3.jpg

応用問題として出された「していません」=하고 있지 않아요.「していました」=하고 있었어요.も 「パッと出てこないですね〜」などといいつつも、正解。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-4.jpg

ティータイムは홍차。普通の紅茶です。 すぐ後の形容詞の現在連体形のお勉強も、普通に正解してました。分からん(笑)。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-5.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-6.jpg

フリップを見て、指を唇に当てたり頭を掻いたりして思案中の葉子ちゃん。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-7.jpg

最後は、スキットにお姉さん役で登場しているキム・テイさんがキムチの作り方を伝授。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-8.jpg

薬味の調合をして、一晩塩漬けした白菜に薬味を塗り込みます。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-9.jpg

「これでいいのかな〜なんか難しい」 すると「あ!ダメダメ(笑)、奥からやらないと、葉っぱの方しか付かないから」とキムさん(笑)。 まんべんなくついたら、外側の葉っぱを一枚残して丸め、残した葉で包みます。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-10.jpg

「包めてな〜い(笑)。料理上手って言ってるのにまた下手だって言われちゃうよ〜」 で、最後にキムチ用のツボやタッパウェアに入れて寝かせます。

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-11.jpg

さてさて味見。あ〜ん。って、それ入れすぎなんじゃ^^;;。 おいしい?「ごはんほし〜い!、ホントにおいしいです」

MitsuyaYoko-Hangul-20031111-12.jpg

いやいや、今日は見所多かったですねえ。