Gajulog


2004.10.02 [years ago today] edit

 秋葉原

夕方から秋葉原へ。 ヤマギワソフトで葉子ちゃんのDVD「夢色の風」を購入して9日の整理券を確保、38番。 複数買いでもハンコ押すだけなので一応実数でこれって感じですね。

一応ソフトワンをチェックしたあと、ブックタワーで葉子ちゃんの載っているg-girlと、 気になってた小松彩夏ちゃんの「アヤカノナツ」購入。 あ、g-girlは島本理沙ちゃんのサイン入り生写真付きでした。

夕飯は「ひとりデニーズ」を敢行(笑)、映画まで時間をつぶす。

 東銀座

「Tokyo Noir」を見に、東銀座駅からすぐの銀座シネパトスへ。 全然知らずに行ったんだけど、 地下道の飲屋街の一部が映画館になってる感じで、なにやらアヤシイ感じの場所でした。

 Girl's Life

Tokyo Noirは短編映画が3本のオムニバス。 こちらで予告編が見られます。 3本とも、昼と夜で別の顔を持つ女性の生き方を描いていて、 そういうわけで全般に濡れ場バンバンでした^^;。

まずは吉本多香美さん主演の「Birthday」。 普段は化粧もしないさえないOL35歳が夜は豹変、って感じなんだけど、 多香美さんは化粧しなくても美人なので説得力が(笑)。

2本目に中村愛美ちゃん主演の「Girl's Life」。 葉子ちゃんは愛美ちゃんの大学の友人役として登場、 最初の方しか出番はありませんでしたが、 一応セリフはきちんとあって、なかなかいい感じで演技できてたと思います。 まああまり役作りの要らないような役でしたが(笑)。

愛美ちゃんは失恋の痛みから風俗嬢のバイトをしているという役で、 途中おっさん相手にねっとりとサービスするシーンがあって、わ、良くやるなーと^^;。 好奇心とお金目当てで無邪気に風俗の世界に飛び込んでくる女の子の役で江川有未ちゃんも出てました。 あ、もちろんアレなシーンは無しです^^;。

最後が吉野きみかさん・関彩さん主演の「Night Lovers」。 話の本筋とあんまり関係ない感じなのに、 イラク戦争のニュースがテレビやラジオから流れてくるシーンが最初から最後まで度々挟まれて、 それが意味ありげなわりに意味を感じなかった。 吉野きみかさんの演技は結構良かったと思う。

全体的に、描きたいものは分かるんだけど、 短編ってこともあるためか掘り下げがイマイチで、 映画としてオススメできるかというと、うーん、という感じ。 主演の女性陣はみんな濡れ場バンバンなのでそれを見たければ^^;。

  • Gomes The Hitman / happy ending of the day (from "omni", 2003)
さあ流した涙も今なら
心の汗なんて格好つけて
胸いっぱいに愛を抱きしめ
暮らしてゆけたなら
それでいいや
Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2004.10.03 18:48)

映画情報ありがとうございます。・・・がしかし、はて、どうしたものか(悩)。

がじゅ (2004.10.03 19:41)

上映期間金曜日までなんでもう行けないかな^^;