Gajulog


2004.10.01 [years ago today] edit

 Girls on the Web

Girls on the Webに奈月ちゃん。 動画が28.8kとISDN用しかないところにこのサイトの歴史を感じますね(笑)。 未だにバックナンバーもちゃんと置いてある

TBS、ドラマで放送ミス ケータイ刑事銭形泪

地上波での放送でファーストシリーズ4話と間違えてセカンドシリーズの4話が放送されたとか。

女神のChu!

BS日テレの新番組。毎回アイドル1人+ミスキャンパス+日テレジェニックが登場、だそうで、 今週は原史奈ちゃんが水着で。「Se-女」とか「動く!アイドルお宝名鑑」とかそんな感じ。

HaraFumina-MegaChu-20041001.jpg

日テレジェニックはイベントの模様が放送されて、客も映りまくりでした(笑)。 来週は浜田翔子ちゃん。とりあえず毎週チェックしてみるか。

  • Gomes The Hitman / 忘れな草 (from single "夜明けまで", 2004)
少しだけ距離をおいて歩いて
君の小さな後姿を眺めて
このままこの時があと二年も続けばなあ
夢はいつか醒めるとは知りながら
Tags: BGM

2004.10.02 [years ago today] edit

 秋葉原

夕方から秋葉原へ。 ヤマギワソフトで葉子ちゃんのDVD「夢色の風」を購入して9日の整理券を確保、38番。 複数買いでもハンコ押すだけなので一応実数でこれって感じですね。

一応ソフトワンをチェックしたあと、ブックタワーで葉子ちゃんの載っているg-girlと、 気になってた小松彩夏ちゃんの「アヤカノナツ」購入。 あ、g-girlは島本理沙ちゃんのサイン入り生写真付きでした。

夕飯は「ひとりデニーズ」を敢行(笑)、映画まで時間をつぶす。

 東銀座

「Tokyo Noir」を見に、東銀座駅からすぐの銀座シネパトスへ。 全然知らずに行ったんだけど、 地下道の飲屋街の一部が映画館になってる感じで、なにやらアヤシイ感じの場所でした。

 Girl's Life

Tokyo Noirは短編映画が3本のオムニバス。 こちらで予告編が見られます。 3本とも、昼と夜で別の顔を持つ女性の生き方を描いていて、 そういうわけで全般に濡れ場バンバンでした^^;。

まずは吉本多香美さん主演の「Birthday」。 普段は化粧もしないさえないOL35歳が夜は豹変、って感じなんだけど、 多香美さんは化粧しなくても美人なので説得力が(笑)。

2本目に中村愛美ちゃん主演の「Girl's Life」。 葉子ちゃんは愛美ちゃんの大学の友人役として登場、 最初の方しか出番はありませんでしたが、 一応セリフはきちんとあって、なかなかいい感じで演技できてたと思います。 まああまり役作りの要らないような役でしたが(笑)。

愛美ちゃんは失恋の痛みから風俗嬢のバイトをしているという役で、 途中おっさん相手にねっとりとサービスするシーンがあって、わ、良くやるなーと^^;。 好奇心とお金目当てで無邪気に風俗の世界に飛び込んでくる女の子の役で江川有未ちゃんも出てました。 あ、もちろんアレなシーンは無しです^^;。

最後が吉野きみかさん・関彩さん主演の「Night Lovers」。 話の本筋とあんまり関係ない感じなのに、 イラク戦争のニュースがテレビやラジオから流れてくるシーンが最初から最後まで度々挟まれて、 それが意味ありげなわりに意味を感じなかった。 吉野きみかさんの演技は結構良かったと思う。

全体的に、描きたいものは分かるんだけど、 短編ってこともあるためか掘り下げがイマイチで、 映画としてオススメできるかというと、うーん、という感じ。 主演の女性陣はみんな濡れ場バンバンなのでそれを見たければ^^;。

  • Gomes The Hitman / happy ending of the day (from "omni", 2003)
さあ流した涙も今なら
心の汗なんて格好つけて
胸いっぱいに愛を抱きしめ
暮らしてゆけたなら
それでいいや
Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [映画情報ありがとうございます。・・・がしかし、はて、どうしたものか(悩)。]

がじゅ [上映期間金曜日までなんでもう行けないかな^^;]


2004.10.03 [years ago today] edit

 おとなしく

家でおとなしくしてました。

 DVD

DVDは普通にいつもの感じ。 料理のコーナーがあってゴーヤチャンプルーを作るんですがなんかぐちゃぐちゃして見た目が微妙(笑)。 特典映像の方ではスタッフ一人一人に食べさせておいしいと言わせる(笑)葉子ちゃんの姿が見られます。 一応はおいしいみたいだけど味が濃いようでみんな一言多い。ご飯が欲しいとか。

 銭形零

今日からスタート。夏帆ちゃんめっちゃカワイイですね。

Kaho-Rei-20041003-1.jpg

Kaho-Rei-20041003-2.jpg

演技派のお姉さんたちと比べてしまうとかわいそうですがセリフが舌っ足らずで棒読み、でもそこがカワイイ、みたいな。

Kaho-Rei-20041003-3.jpg

Kaho-Rei-20041003-4.jpg

Kaho-Rei-20041003-5.jpg

「れれれ?」と頬に指を当てるのが定番ポーズになりそうです。

Kaho-Rei-20041003-6.jpg

決め台詞は「わらわの暗算解いてみよ!」だって。

Kaho-Rei-20041003-7.jpg

…忘れてた、途中に入るDoCoMoのCMにえびちゃんが出てます。


2004.10.04 [years ago today] edit

 携帯サイト

どうも一人で喋るラジオの収録があったらしい。 いつどこの局で放送されるのかは謎。


2004.10.05 [years ago today] edit

 止まない

止まないどころか強まってるし。 それでも意外に昨日今日とバスが遅れないので助かってる。 週末にはまた台風が来るとか来ないとかの話もあって、イベントもあるのにどうなることやら。

 WPB

今週はラインナップがいいので買ってみた。 小松彩夏ちゃんが「アヤカのナツ」から別カット。 これを見て気に入ったら写真集買って損はないかと。 あと本編と別に制コレムックの広告でコンちゃん他が白ビキニ。

 お伽草子

主題歌としてGOMES THE HITMAN「明日は今日と同じ未来」オンエア。 キャラクターが歌詞に合わせて口を動かしてて笑った。

 東京美優

TXの新番組。水着少女の後枠かな。

グラビア界、モデル界から選びぬかれた美しく優しい人気美少女アイドル達が登場し、 新感覚の「動くイメージ写真集」とも言える映像で彼女達の魅力を伝える。

だって。初回は石田未来ちゃんと渋谷飛鳥ちゃん。これも毎週回すか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [そう言えば、(縁起でもないけど)まさかの時はどうなるんでせうか?]

富士っこ [「順延」「中止」「決行」・・・どれも困るが(笑)。]


2004.10.06 [years ago today] edit

 ツッコミSPAM

仕事中携帯にメールが数通立て続けに届いたので、 なんだろうとひょっと見てみたら、日記のツッコミの転送。

うわ、これSPAMだ^^;、全部の日付に来たらエライこっちゃ、 と慌てて自分のノートからAirH"経由でssh。 その間もメールが届き続ける(苦笑)。

一旦ディレクトリ名を変更、Not Foundになるようにして難をしのぎ、 ツッコミ元のIPを確認…しようと思ったら、データには全然残らないのか。 じゃアクセスログを参照…っと思ったら当日分はまだ出てない。

…が、エラーログの方がリアルタイムで出ていたので、 そちらを見ると 38.113.198.9 からのアクセスと判明。 .htaccessでdenyして、ディレクトリ名を元に戻す。

早いうちに気づいたので30件程度で済みましたがログを見ると200日分くらいアタックしてきたようです。

調べたらこちらと全く同じやつみたい。tDiary.Net界隈で流行ってるのね。

 東京美優

前半15分が未来ちゃん、後半15分が飛鳥ちゃん。 これも女神のChu同様イメージビデオそのままという感じで、 たぶんDVDで発売されるんでしょう。未来ちゃんは結構水着でした。

IshidaMiku-TokyoMiyu-20041005.jpg

エンディング曲がビタミンドロップ。

 あなたも挑戦!ことばゲーム

公式ページの予定にはまだ載ってないけど15日放送分に出るらしい。


2004.10.07 [years ago today] edit

 立ち読み

YJがゆきえちゃんでえろかわ、制コレ03はムックからのカット。イベントのお知らせもあり。 YSは紗季ちゃん。 結局YJは買いで。

 CD

amazonのセールで購入した。1枚1000円とかそこら。安い。

  • The Beach Boys / Little Deuce Coupe / All Summer Long (album 2in1, 1963-1964)
  • The Beach Boys / Today / Summer Days (and Summer Nights!!) (album 2in1, 1963-1964)
  • The Beach Boys / Smiley Smile / Wild Honey (album 2in1, 1967)
  • The Beach Boys / Sunflower / Surf's Up (album 2in1, 1970-1971)
  • The Band / Music from Big Pink (album, 1968)
  • John Lennon / Legend (best album, 1997)

 うげー

台風、これ以上なく悪いタイミングで接近中ですねえ。うーん。


2004.10.08 [years ago today] edit

 台風22号

順調に接近中らしい。明日の昼頃なんてピークだな。どうなることやら。

…ここ10年で最大の勢力を保ったまま上陸だって?(;´Д`) どう考えても15時頃はピークだ。どうすんだろ。

こんな記事も。

予想通りの進路を進んだ場合、東海では9日朝から夜にかけて平均風速30メートル以上、 関東では午後から夜半にかけて平均風速25メートル以上の暴風となり、 最大瞬間風速は平均風速の倍程度に達する場合がある。 平均風速が25メートルを超えると、根こそぎ倒れる樹木が出始め、外出は非常に危険だという。

(;´Д`)ァゥァゥァー

 その子の夏

DVD化されるらしい。 7月に「元気です」の方がDVD化された流れみたいです(そういえば買ってないな^^;)。 むしろこっちが見てみたいのでこっちは買うか。

…よく見たら9月に出てたのか。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [写真集ダメ、チャットダメ、そして今度は台風か・・・(泣)]

富士っこ [アカン、絶対行くぞ!という気力が湧いてこない・・富士っこらしくない]

くらいふ [今日、今頃、三津谷イベントは予定通り開催されたのでしょうか。(私はおとなしく自宅待機(;^_^A)]


2004.10.09 [years ago today] edit

 台風

朝起きてテレビを見ると、 台風がだいぶ遅れているようで午前中なら移動は問題無さそう。 10時頃、UNITYさんから電話。朝一の飛行機は無事飛んだらしく既にヤマギワに到着したらしい。 イベントが開催されるかどうかは「まだわからない」と。

雨に弱い横浜線を避け、田園都市線から地下鉄経由で末広町へ、ちょうど昼頃に到着。 UNITYさんとモスでご飯を食べ、富士っこさんと合流したあとヤマギワで時間をつぶす。

 葉子ちゃん@ヤマギワソフト

雨脚は強まってきたものの風は思ったほどでもない感じ、 でも外に並べるほどでもないということで、 いつもの場所ではなく、ヤマギワ店頭のビニール屋根の下に並ぶことに。 並んでいたのは40名ほど。 最終的には50名を超え、少ないけどこの天気にしては来た方かという感じ。 「3人くらいしか来てなかったらどうしようかと思いました」と葉子ちゃんの弁。

今日の葉子ちゃんは黒いカットソーにブラウンのストールを掛け、 下はジーンズの裾を折って台風仕様。さすがに定番のブーツは履いてませんでした。

イベントはトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会といつもの流れ。

今日はVEGAのイベントで、 事前にraffineさんの評を読んでいたので期待してませんでしたが、司会は確かに下手でした(苦笑)。 どうでもよさそうな所を引っ張って葉子ちゃんに「そろそろ話変えましょう」とか言われたり、テキトーなものの訊き方をして客からツッコまれたり、ってツッコんだのUNITYさんですが(笑)。 ライダーの話ではいきなりネタバレありで話し出して(笑)、 「まだ見てない人がいるから」とそれとなく葉子ちゃんに止められたり(まあ公開期間終わってるからいいのかもしれないんですが)。 あのトーク上手な葉子ちゃんでも若干やりにくそうな感じでした。

トーク長めだったんだけどあんまり覚えてないな。 見所・料理・愛エプ(何故今?>司会)・ライダー・ファッションとかそんな感じでしたっけ。 そうそう、熊田曜子ちゃんのマネージャーがライダーマニアで、「映画5回見た」とか言われたらしい。

握手会では去年のMYSTERYのときも台風の日だったので、 「意外に雨女だよね(笑)」みたいな話と、 あと、携帯サイトでラジオの収録をやったとあったので、あれって何? と聞いてみたのですが、何の番組かは覚えてないようでした。 ただ、DVDの宣伝トークみたいなことをしたようです。

で、一緒ポラ。なんか、うちの嫁です、みたいな感じだ(笑)。

 帰宅

今日は下北沢で山田氏参加のライブもあって行きたかったのですが、 どうなるか分からないのでさっさと帰宅することに。

17時頃風雨はピークで、屋根の無い駅でドアが開くと雨が吹き込み、 座っている人までえらい目を見たりしてました。

色気のある女性を目指す!? 三津谷葉子、10代ラストの映像集リリース

今日のイベントの記事。取材来てないなーと思ってたんですが、事前にやってたんですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

naive [おつかれさまでした。結局行かなかった... まあ中央線も止まってたようですが。]

がじゅ [午前中に移動すればよかったのにー]


2004.10.10 [years ago today] edit

 835732

以前の失敗に懲りずにWindows Updateしてみたら、やっぱりまた起動中、ログオンのダイアログ画面が出る直前くらいで青画面(笑)。 ntoskrnl.exe が IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL で落ちるらしい。

とりあえずセーフモード+ネットワークで起動を試みるがダメ。ってことはネットワークがらみなのか。

通常のセーフモードで起動し、C:\WINNT 以下にある KB??????.log を眺めていくと、 「835732」が ntoskrnl.exe を更新していたのでこれをアンインストールしてみたら正常に起動するようになった。

で、これは一体何?と思ったらSasser対策のパッチらしい。ああそれでネットワークがらみなのか。 結構これ入れて不具合出るパターン多いみたいですが同じ事象はなさそうだなあ。

とりあえずルータでポート塞いでるから入れなくても平気かな。今までも大丈夫だったし。

窓使いの憂鬱

XP対応最新版は http://mayu.sourceforge.net/test/snapshots/20040810/ から。 公式サイトの "Download" から一番新しそうな 3.28 を落として入れると動かなくなってハマります(自分がハマったわけではないけど)。

 何してたかっていうと

使ってるソフトをいろいろ最新版に入れ替えてた、という。

 銭形零

夏帆ちゃん左利きなんだ。ってことは、草刈さんも金剛地さんも左利きなので、 「銭形零のメインキャストは3人とも左利き」という新しいトリビアが!

 デジ屋台

で、夏帆ちゃんが出演。

Kaho-DigiYatai-20041010.jpg

零の台詞を決めたあとで恥ずかしがるところ。可愛い。 あと、デジモの石井めぐるちゃんが優等生な感じでよかった。

IshiiMeguru-DigiYatai-20041010.jpg

紹介されていた日記の他に、 部屋の棚に芽以ちゃんや美優ちゃん、杏さゆりちゃんのDVDが置いてあって、研究してるなあと。


2004.10.11 [years ago today] edit

 町田

イベントには行かずに適当に出掛けて制コレムックとか買ってみたり、CD屋へ行ったり。

 CD

  • 奥田民生 / LION (album, 2004)
  • Brian Wilson / SMiLE (album, 2004)

SMiLEは健太さんの解説がある日本盤。 その子の夏はどこにもない。通販かな。 つーか最近買ってばっかりで聞けてません。

 プレーオフ

パリーグで西武が優勝したらしいんだけど、いつの間にかプレーオフなんて制度ができてたのね。 優勝したければシーズン三位狙いでOKってどうなんだろう^^;?


2004.10.12 [years ago today] edit

 携帯サイト

マネージャーさんとお茶の図。ミルクティーとか。

 VEGA

VEGAのサイトにイベントレポートが載りました

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [う〜〜ん、やっぱり可愛い葉子ちゃん!情報ありがとうございます。]

富士っこ [改めてがじゅさん、いろいろスミマセンでした&ありがとうございました。次回もよろしく!]


2004.10.13 [years ago today] edit

 特に

書くこと無いなー。地味に仕事してましたって感じ。


2004.10.14 [years ago today] edit

 携帯サイト

「On the Way」撮影時のスナップ。コワモテのスタッフさんと一緒に。

 電話

昼頃自宅に大学の同期を名乗る男から電話が掛かってきたそうだが、名前を聞いても全然知らない。 携帯の番号やら結婚したかどうかやら聞き出そうとしたり、 それ以外にも不審なところがいろいろあったらしく、結局何も教えなかったとか。 何が狙いなんだろう。


2004.10.15 [years ago today] edit

 あなたも挑戦!ことばゲーム

かつての「連想ゲーム」ライクなNHKのクイズ番組に葉子ちゃんが出演。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-1.jpg

カタカナ語を四字熟語にして当てさせるクイズ。 「フェロモン」を「色気美女」と。なるほどね。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-2.jpg

解答者側にも回って「夕張練粉」でメロンパンを正解。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-3.jpg

ヒントからキーワードを全員で当てるクイズ。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-4.jpg

2つのヒントの片方を一人ずつ変えていって最後の人に答えを当てさせるクイズでは、 「くちびる」「マーク」からキスマークを連想したらしく「白シャツ」と。 分かりにくくないか(笑)、と思ったけど何とか伝わっていって正解。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-5.jpg

言葉の音をいくつかずらして元の言葉を当てるゲーム。 テーマが「沖縄」で答えがシーサーとか。

MitsuyaYoko-KotobaGame-20041015-6.jpg

テーマ「朝ご飯」、 最後のカウントダウンでテンパって「ネメテメグ」を「ナメコ汁!」と答えて爆笑(正解はナマタマゴ)。 いや、気持ちは分かる(笑)。

なかなかNHKらしい番組でした。

 ショウビズ講座

コンちゃんのイベントの模様。 ショウビズはコンちゃんも推してるってことで、 あの台風の日はそっち行っちゃったんですね^^;。

KonnoNarumi-ShowBiz-20041015.jpg

 女神のChu!

今週は浜田翔子ちゃん。かわゆい。

HamadaShoko-MegaChu-20041015.jpg


2004.10.16 [years ago today] edit

 寝る気で寝る

明け方に寝て夕方に起きる。

  • サニーデイ・サービス / Baby Blue (from "Sunny Day Service", 1997)

風が冷たくなってきた頃に聞くと良く合う感じ。

Tags: BGM

2004.10.17 [years ago today] edit

 いかん

今日も何もせえへんかった(笑)。

 音ズレ

MTVでキャプチャした動画が少し音ズレを起こしている様な気がしたので調べてたら、再生側の問題だった^^;。 ProdigyでQSoundを通すとエフェクト掛けるせいで微妙に音が遅れるのね^^;。


2004.10.18 [years ago today] edit

 携帯サイト

スパゲッティにハマってるとかで、食べ終えて空になった皿の写真。 その日朝から食べてなくて最初の食事だったらしい。

つーかこのお盆と、箸で食べさせる感じは「五右衛門」だな(笑)

 遠足

行きのバス停や通ってきた各駅にリュックを背負った小学生の集団がいて、 このへんは今日が遠足の特異日らしい。

あと、駅で大学時代電磁気学を教わった教授を見かけた。

宇多田ヒカルが“全米デビュー”で歌っている楽曲の中身と評判

品のない歌詞はまあ置いといて、あっちの人には 「中途半端にアメリカナイズされていてサプライズがない」 という評価もあるんですねえ。 ピンクレディーとか松田聖子とかもあっちに合わせようとして駄目だったような。 かといってそのまま持って行っても難しいんだろうなあ。

ソリッドアライアンス、寿司型のUSBメモリ

価格「時価」に妙なこだわりが(笑)。

警察署や小学校へ恐喝未遂、無職男逮捕

専門学校を退学になった腹いせにその学校や警察署、小学校や幼稚園にまで脅迫文を送りつけていた男が恐喝未遂で逮捕されたという話。

「生きてる意味ねーよ、早く死ね」などと書かれ、カミソリのほか煮干しや干しエビが張り付けられていた。

何のつもりなんだ、意味分かんないぞ(笑)

  • Diana Ross & Marvin Gaye / You Are Everything (from "Diana&Marvin", 1973)
Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [意外と氣志團みたいな音楽も格好もわかりやすい日本人の方が「ジャパニーズ・グラム」とか言われて受けそうな気がします(笑..]

富士っこ [たとえ難しくても、そのまま持って行くべきでしょう。全力で勝負しなけりゃ、そもそも無理ですよ。]


2004.10.19 [years ago today] edit

 ペンキ

帰ったら、補修の続きで玄関戸が塗り直されていた。ペンキ臭い。

アッパーズ廃刊

ヤンマガアッパーズが廃刊なんですね。 漫画は全く知りませんが(^^;、創刊号表紙巻頭&当時のCMキャラクターが恵ちゃんだったんですよねえ。 つーかあれから6年半か^^;;。

ちょうど創刊の何日か前が大学時代のサークルの飲み会で、 某S社でライバル誌の編集をやっていた先輩から何故か発売前の創刊号を譲っていただいた記憶があります^^;。

当時のラジオCM。 このころはまだMP3がメジャーでなかったので(Winampが出るか出ないかの頃)、RealAudioです。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

elmo [うわ、もう6年半もたってんですねー(x_x) しかしこのCM超懐かしい!]

ペンギン [あのデコピンするとマメグの声が出る空ビPOPがあったヤツかな?]


2004.10.20 [years ago today] edit

 台風23号

早めに会社出て帰ってきた。

…で、今が夜中過ぎ。雨も止んでいる。結局、雨だけはじゃんじゃん降ったけど、風はそんなに強くならず拍子抜けって感じだった。

ところでweatherプラグインって結構じゃんじゃん雨降ってても「にわか雨」って出たりするんだよね。 翻訳がおかしいのかな。

 おへんじ

早いなあ、と思いつつ思い出そうとすると思い出せないことも多い年月。 よく考えると葉子ちゃんで5年なのでそんなもんだなあと。

それです、良く覚えてますね〜。


2004.10.21 [years ago today] edit

 今朝の方が

むしろ今朝の方が風あったんじゃないかという。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [先日の「デカレンジャー」が印象に残りますね。いい花道になっちゃったな。]


2004.10.22 [years ago today] edit

市川実和子 / 22才のMellow (from "Pinup Girl", 1999)

前にも一度出したけど。22才らしいのでそんな曲。

Tags: BGM

 しりとり竜王戦

変わった世界の行事(?)というお題で大槻教授の出した「死体踏み」って面白かったな(笑)。


2004.10.23 [years ago today] edit

 地震

何度も揺れてますねえ。最近家で地震に遭うと報道される震度より揺れが大きい気がする。

 鼻炎

2,3日前から秋の花粉症なのか鼻がむずがゆくなってきて鼻水もでまくりで困る。


2004.10.24 [years ago today] edit

 ひきこもり

うーん今週も休日出掛けなかったなー。いかんです。

 どこで行き先が変わるのか

先週のデイリーポータルZで山手線は何周して車庫に入るか?ってのを試してて、 記者の乗った始発は4周半して大崎に止まったそうなんだけど。ん?ってことはどっかで行き先表示が「山手線」から「大崎」に変わってるはずなんだよな。それはいったいどこなんだろう。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ペンギン [18きっぷみたいなフリー切符以外でこういう乗り方するとキセルになりますよ(笑)]


2004.10.25 [years ago today] edit

 携帯サイト

ラジオ収録の合間にお茶を飲んでる写真。たぶんこないだのと同じ時のかな。

 眠くなる

鼻水止めるために抗ヒスタミン剤飲むと眠くなる眠くなる。

 UTB

買ってきた。道重のさゆみん可愛いね〜(笑)。 密かに今U15(だよね?)で一番可愛いんじゃなかろうかと思ってたりしますが(笑)。

葉子ちゃんは写真集の広告で2p、微妙に別カットなので手に入れてもよろしいかと。

 おへんじ

大変だ、それデイリーポータルに言ってあげないと^^;


2004.10.26 [years ago today] edit

 見逃した

今夜の「ドラゴン&ボールアワー」に出演していたそうです。 番組表の「恋愛アンケートゲームアイドルMが叫ぶ!私○○したよ」のアイドルMらしい。

…地方では遅れて放送されてるそうなので地方の方は見られますねー。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [こっちも今日だったらしいです。見ればよかった(^^;]

富士っこ [静岡も同じですね(泣)。見た方、レポお願いしますっ。]

ペンギン [深夜にやってたヤツかな?誰だか良くわかんないけど司会者連中(お笑い?)の口車に乗せられてバンバン葉子ちゃんしゃべって..]


2004.10.27 [years ago today] edit

 GTH Jukebox

monoblogから。 「ライブ音源や初期段階のデモ、未発表曲などを全国の人に聴いてもらえるように」(!)ということでGOMES THE HITMANのオフィシャルサイトにGTH Jukeboxなるものが設置されて、まずは25日に行われたPLECTRUMのライブに前座で登場したときの音源が聞けます。ギター2本でアコースティックに。

昨日「歌詞 明日は今日と同じ未来」で検索した来た方も是非。十分聞き取れると思いますので。

 saku saku

そういえばこないだ宇宙ボックスのコーナーでアーケード版グラディウスの起動音楽が流れてた。 電源投入後内蔵メモリへプログラムをロードするのに時間が掛かるのでその間音楽が鳴るという (コナミだけじゃなくてDECOにも似たようなのがあった気が。ハンバーガーとか)。

それこそディスクシステムの起動音楽よりマニアックな世界でそんなのありかという^^;。

 おへんじ

ええーマジですかご両人。UNITYさんとかにレポしてもらおうと思ってたのに〜

どもです。余計なこと喋ってんなあ(^^;。 なんかそのころ彼がいたらしいのは以前ラジオで言ってた気がします。

え、遅いの?そこそこ普通じゃなくて?^^;。いかんジェネレーションギャップが(笑)

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

UNITY [期待にこたえられず、申し訳ないです(笑)。15でファーストキスか。結構遅かったんですね。]

富士っこ [しゃべりだしたら止まらない葉子ちゃん、目に浮かぶ(笑)。見たかった!]

富士っこ [女性は、結婚までは接吻などしてはいけませぬ!とオジサンはマジで思うぞ(笑)]

UNITY [僕らの世代だと中学入ったらもう付き合うのとか普通になってて、変に茶化すやつとかもいなかったからその流れでファーストキ..]


2004.10.28 [years ago today] edit

 YS

巻末&ポスターで岡本奈月ちゃん。ああ〜めっちゃかわええ〜。

 国土画像情報

国土交通省のページから、国土画像情報。 日本全国の空撮写真を見られる。

30年前のとか見ると今住んでる公団住宅の土地は造成中で、 な〜んにもないけど区画ははっきりしてて、あ、うちここだ、って分かったりして面白い。


2004.10.29 [years ago today] edit

 なんだか

最近どっか行こうとかいう気力が無くなってるな〜(笑)。

 GTH Jukebox

シングル「夜明けまで」のインストアで配られた「晴れ男と雨女」「猫町オーケストラ」の2曲が追加されました

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [最近どっか行きたくてしょうがない。春が来たのかな〜(大笑)。]


2004.10.30 [years ago today] edit

 やっぱり

起きたら3時だよ(笑)。ってホントは一回起きたんだけど、雨だし寒いし。 夕飯食いに外出ただけ。

明日はどっか出掛けるか。

 おへんじ

いやはや復活おめでとうございます。じゃあ明日秋葉原方面行ってみますわー

冷たい雨 / ハイファイ・セット (single, 1976)

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [山本彩乃を見に行く、私を見に来ません?(爆)]


2004.10.31 [years ago today] edit

 あったかい

うってかわって暖かい。昼過ぎに家を出て秋葉原へ。

 秋葉原

ソフトワンで「その子の夏」を探したらあったのでようやく購入。 今日イベントのある山本彩乃ちゃんのと、ポイントが1枚分あったので新しいコンちゃんのDVDも購入。

思い出してブックタワーまで出向き、道重さゆみちゃんの写真集を購入。 モー娘くさくなくて普通のアイドル写真集って感じで割といい。水着も結構頑張ってるし、可愛い。

3時にソフトワンに戻ると既に後ろが開いていて、2時からの分のポラ撮影の様子が見られたりして、 参加する分の回を待たずして彩乃ちゃんのみじゅぎ姿を見てしまう。 で、抽選開始早々にくじを引いたのに運悪く83番。参加人数から言ってこりゃ最後尾に近いな。

そのうち、3回回しに通しで出てきたREDさんと久々に会う。 なかなか大変な様子。

 山本彩乃ちゃん@ソフトワン

3回回しで各回とも複数購入特典、さらに通し参加特典があるという、 なかなかファンのお財布に厳しいイベントの3回目に参加。 参加者は100も行かないくらい。結構3回通しの人が多いみたいでコアなファンを掴んでるなと。

今日はいつものI-ONEの人と共に同じ事務所の滝沢乃南ちゃんも司会で登場。 撮影会(水着)→トーク→ジャンケン大会→握手会→一緒ポラ(複数特典)→私物サイン会(通し特典)という流れ。

まず撮影会ということで彩乃ちゃんはピンクのビキニで登場。ホントお肌ぴちぴちって感じ。 司会役の乃南ちゃんが盛り上げようとずっと必死で「声かけてあげてくださーい」とか言っててけなげ^^;。 僕は特にカメラを持ってこなかったのでREDさんに借りて参加。 慣れないカメラでピントが合いませんでした(^^;、REDさんごめん。

トークコーナーではパーカーを羽織って再登場。 DVDのジャケットの感じから多少は大人っぽくなったのかと思ってたらそうでもなかった(笑)。 行きたい所とかないですか?「マック!ナゲット3個買って食べたい」いや旅行とかの話だろ(笑)。 あと、アイドル道企画のアイドレンジャーで「アイドブルー」をやってるらしくて、 気合いの入った変身ポーズを見せてくれました。 温泉の話からの流れで、乃南ちゃんが「半身浴が好きで長いときは(入りっぱなしではないけど)4時間くらい」とか言ってて驚いた^^;。

握手会は特に急かされることもなくネタさえあればという感じ。 握手会の後は改めて並び直してポラ→並び直してサインといった具合で結構長いイベントに。 その間乃南ちゃんが会場内をフラフラとファンの人とお喋りしつつ回ってて、 でもあんまりマークされてない感じで妙な空間。

様子を見に来たわた君たちと喋りつつイベント終了まで見届ける。

 カリスマの神髄

その後、わた君がなんかやる気なので(笑)、裏手に回り出待ち。 そして彩乃ちゃんが出てきたところで、我々はカリスマの神髄を見ることになるのだ!(笑)

「ああ〜!!」とわた君に大リアクションの彩乃ちゃん。 たぶん今日来た客の誰よりもいいリアクションもらってるでしょう、あれは(笑)。 さすがに種を蒔く時期に筆頭と認識された人は違うなと。

 おへんじ

いやいやお疲れ様でございました。 僕もあんまり出掛けなくなってるんでいつになるか分かりませんがまた。風邪早く治るといいですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [あ、ちなみに山本彩乃の場合「カリスマ」は「天敵(笑)」と名前を変えていますんで、個人的に(爆) それにしても、がじゅ..]