Gajulog


2004.10.06 [years ago today] edit

 ツッコミSPAM

仕事中携帯にメールが数通立て続けに届いたので、 なんだろうとひょっと見てみたら、日記のツッコミの転送。

うわ、これSPAMだ^^;、全部の日付に来たらエライこっちゃ、 と慌てて自分のノートからAirH"経由でssh。 その間もメールが届き続ける(苦笑)。

一旦ディレクトリ名を変更、Not Foundになるようにして難をしのぎ、 ツッコミ元のIPを確認…しようと思ったら、データには全然残らないのか。 じゃアクセスログを参照…っと思ったら当日分はまだ出てない。

…が、エラーログの方がリアルタイムで出ていたので、 そちらを見ると 38.113.198.9 からのアクセスと判明。 .htaccessでdenyして、ディレクトリ名を元に戻す。

早いうちに気づいたので30件程度で済みましたがログを見ると200日分くらいアタックしてきたようです。

調べたらこちらと全く同じやつみたい。tDiary.Net界隈で流行ってるのね。

 東京美優

前半15分が未来ちゃん、後半15分が飛鳥ちゃん。 これも女神のChu同様イメージビデオそのままという感じで、 たぶんDVDで発売されるんでしょう。未来ちゃんは結構水着でした。

IshidaMiku-TokyoMiyu-20041005.jpg

エンディング曲がビタミンドロップ。

 あなたも挑戦!ことばゲーム

公式ページの予定にはまだ載ってないけど15日放送分に出るらしい。