Gajulog


2004.10.31 [years ago today] edit

 あったかい

うってかわって暖かい。昼過ぎに家を出て秋葉原へ。

 秋葉原

ソフトワンで「その子の夏」を探したらあったのでようやく購入。 今日イベントのある山本彩乃ちゃんのと、ポイントが1枚分あったので新しいコンちゃんのDVDも購入。

思い出してブックタワーまで出向き、道重さゆみちゃんの写真集を購入。 モー娘くさくなくて普通のアイドル写真集って感じで割といい。水着も結構頑張ってるし、可愛い。

3時にソフトワンに戻ると既に後ろが開いていて、2時からの分のポラ撮影の様子が見られたりして、 参加する分の回を待たずして彩乃ちゃんのみじゅぎ姿を見てしまう。 で、抽選開始早々にくじを引いたのに運悪く83番。参加人数から言ってこりゃ最後尾に近いな。

そのうち、3回回しに通しで出てきたREDさんと久々に会う。 なかなか大変な様子。

 山本彩乃ちゃん@ソフトワン

3回回しで各回とも複数購入特典、さらに通し参加特典があるという、 なかなかファンのお財布に厳しいイベントの3回目に参加。 参加者は100も行かないくらい。結構3回通しの人が多いみたいでコアなファンを掴んでるなと。

今日はいつものI-ONEの人と共に同じ事務所の滝沢乃南ちゃんも司会で登場。 撮影会(水着)→トーク→ジャンケン大会→握手会→一緒ポラ(複数特典)→私物サイン会(通し特典)という流れ。

まず撮影会ということで彩乃ちゃんはピンクのビキニで登場。ホントお肌ぴちぴちって感じ。 司会役の乃南ちゃんが盛り上げようとずっと必死で「声かけてあげてくださーい」とか言っててけなげ^^;。 僕は特にカメラを持ってこなかったのでREDさんに借りて参加。 慣れないカメラでピントが合いませんでした(^^;、REDさんごめん。

トークコーナーではパーカーを羽織って再登場。 DVDのジャケットの感じから多少は大人っぽくなったのかと思ってたらそうでもなかった(笑)。 行きたい所とかないですか?「マック!ナゲット3個買って食べたい」いや旅行とかの話だろ(笑)。 あと、アイドル道企画のアイドレンジャーで「アイドブルー」をやってるらしくて、 気合いの入った変身ポーズを見せてくれました。 温泉の話からの流れで、乃南ちゃんが「半身浴が好きで長いときは(入りっぱなしではないけど)4時間くらい」とか言ってて驚いた^^;。

握手会は特に急かされることもなくネタさえあればという感じ。 握手会の後は改めて並び直してポラ→並び直してサインといった具合で結構長いイベントに。 その間乃南ちゃんが会場内をフラフラとファンの人とお喋りしつつ回ってて、 でもあんまりマークされてない感じで妙な空間。

様子を見に来たわた君たちと喋りつつイベント終了まで見届ける。

 カリスマの神髄

その後、わた君がなんかやる気なので(笑)、裏手に回り出待ち。 そして彩乃ちゃんが出てきたところで、我々はカリスマの神髄を見ることになるのだ!(笑)

「ああ〜!!」とわた君に大リアクションの彩乃ちゃん。 たぶん今日来た客の誰よりもいいリアクションもらってるでしょう、あれは(笑)。 さすがに種を蒔く時期に筆頭と認識された人は違うなと。

 おへんじ

いやいやお疲れ様でございました。 僕もあんまり出掛けなくなってるんでいつになるか分かりませんがまた。風邪早く治るといいですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2004.11.01 00:32)

あ、ちなみに山本彩乃の場合「カリスマ」は「天敵(笑)」と名前を変えていますんで、個人的に(爆)<br>それにしても、がじゅさんとはいつ会えることになるのか(苦笑)