Gajulog


2004.10.09 [years ago today] edit

 台風

朝起きてテレビを見ると、 台風がだいぶ遅れているようで午前中なら移動は問題無さそう。 10時頃、UNITYさんから電話。朝一の飛行機は無事飛んだらしく既にヤマギワに到着したらしい。 イベントが開催されるかどうかは「まだわからない」と。

雨に弱い横浜線を避け、田園都市線から地下鉄経由で末広町へ、ちょうど昼頃に到着。 UNITYさんとモスでご飯を食べ、富士っこさんと合流したあとヤマギワで時間をつぶす。

 葉子ちゃん@ヤマギワソフト

雨脚は強まってきたものの風は思ったほどでもない感じ、 でも外に並べるほどでもないということで、 いつもの場所ではなく、ヤマギワ店頭のビニール屋根の下に並ぶことに。 並んでいたのは40名ほど。 最終的には50名を超え、少ないけどこの天気にしては来た方かという感じ。 「3人くらいしか来てなかったらどうしようかと思いました」と葉子ちゃんの弁。

今日の葉子ちゃんは黒いカットソーにブラウンのストールを掛け、 下はジーンズの裾を折って台風仕様。さすがに定番のブーツは履いてませんでした。

イベントはトーク→ジャンケン大会→撮影会→握手会といつもの流れ。

今日はVEGAのイベントで、 事前にraffineさんの評を読んでいたので期待してませんでしたが、司会は確かに下手でした(苦笑)。 どうでもよさそうな所を引っ張って葉子ちゃんに「そろそろ話変えましょう」とか言われたり、テキトーなものの訊き方をして客からツッコまれたり、ってツッコんだのUNITYさんですが(笑)。 ライダーの話ではいきなりネタバレありで話し出して(笑)、 「まだ見てない人がいるから」とそれとなく葉子ちゃんに止められたり(まあ公開期間終わってるからいいのかもしれないんですが)。 あのトーク上手な葉子ちゃんでも若干やりにくそうな感じでした。

トーク長めだったんだけどあんまり覚えてないな。 見所・料理・愛エプ(何故今?>司会)・ライダー・ファッションとかそんな感じでしたっけ。 そうそう、熊田曜子ちゃんのマネージャーがライダーマニアで、「映画5回見た」とか言われたらしい。

握手会では去年のMYSTERYのときも台風の日だったので、 「意外に雨女だよね(笑)」みたいな話と、 あと、携帯サイトでラジオの収録をやったとあったので、あれって何? と聞いてみたのですが、何の番組かは覚えてないようでした。 ただ、DVDの宣伝トークみたいなことをしたようです。

で、一緒ポラ。なんか、うちの嫁です、みたいな感じだ(笑)。

 帰宅

今日は下北沢で山田氏参加のライブもあって行きたかったのですが、 どうなるか分からないのでさっさと帰宅することに。

17時頃風雨はピークで、屋根の無い駅でドアが開くと雨が吹き込み、 座っている人までえらい目を見たりしてました。

色気のある女性を目指す!? 三津谷葉子、10代ラストの映像集リリース

今日のイベントの記事。取材来てないなーと思ってたんですが、事前にやってたんですね。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
naive (2004.10.09 23:37)

おつかれさまでした。結局行かなかった... まあ中央線も止まってたようですが。

がじゅ (2004.10.10 03:04)

午前中に移動すればよかったのにー