Gajulog


2002.10.02 edit

 sabraテレカ

葉子ちゃんのsabraテレカが届く。なかなかいい写真です。かわいい。つーかこれいつ申し込んだやつだっけなあ(^_^;。

 頭心大

アイドルの顔のアップばかり53人分。やっぱり林真唯ちゃんと盛内の愛子っちがかわいいなあ、と。そろそろまた愛子っち生で見たいなあ。

本としては、全体的に色合いというか解像度というか、写真の質が今ひとつな気がするんですが、こんなもんなんでしょうか。

 いそっち

なんか、

磯山さやか写真集「Only You」サイン会
平成14年11月9日(土) 14時〜
神保町書泉グランデ

という噂が。葉子ちゃんバースデーイベントの真裏に当ててきてるんですが、ホントなんでしょうか(^_^;;

…おっと、ワニマガジンのサイトにありました。ずらせばいいのにねえ。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [テレカ僕も届きました。こんなに、こんなに、可愛いのに・・・・・・。はぁぁ(泣)。]

がじゅ [テレビ無くなっちゃったんですよねえ。ううむ。]

Masa [選択の自由のある小生はシアワセなのでせうね( ̄ー ̄)ニヤリ<11・9]

がじゅ [僕的には選択の自由があっても行くかどうかわかんないです^^;。というより、ファン層同じだろうし、同じ事務所で食い合う..]


2003.10.02 edit

プログラミング言語D

なんか面白い。

「平成中村座」が初日迎える

母親がこれを見たいなーって言ってたんだけど、チケット売り切れなんだよな。

中山美穂 / You're My Only Shinin' Star (single, 1987)

奈月ちゃんの歌で聞いてみたい曲。

Tags: BGM

2004.10.02 edit

 秋葉原

夕方から秋葉原へ。 ヤマギワソフトで葉子ちゃんのDVD「夢色の風」を購入して9日の整理券を確保、38番。 複数買いでもハンコ押すだけなので一応実数でこれって感じですね。

一応ソフトワンをチェックしたあと、ブックタワーで葉子ちゃんの載っているg-girlと、 気になってた小松彩夏ちゃんの「アヤカノナツ」購入。 あ、g-girlは島本理沙ちゃんのサイン入り生写真付きでした。

夕飯は「ひとりデニーズ」を敢行(笑)、映画まで時間をつぶす。

 東銀座

「Tokyo Noir」を見に、東銀座駅からすぐの銀座シネパトスへ。 全然知らずに行ったんだけど、 地下道の飲屋街の一部が映画館になってる感じで、なにやらアヤシイ感じの場所でした。

 Girl's Life

Tokyo Noirは短編映画が3本のオムニバス。 こちらで予告編が見られます。 3本とも、昼と夜で別の顔を持つ女性の生き方を描いていて、 そういうわけで全般に濡れ場バンバンでした^^;。

まずは吉本多香美さん主演の「Birthday」。 普段は化粧もしないさえないOL35歳が夜は豹変、って感じなんだけど、 多香美さんは化粧しなくても美人なので説得力が(笑)。

2本目に中村愛美ちゃん主演の「Girl's Life」。 葉子ちゃんは愛美ちゃんの大学の友人役として登場、 最初の方しか出番はありませんでしたが、 一応セリフはきちんとあって、なかなかいい感じで演技できてたと思います。 まああまり役作りの要らないような役でしたが(笑)。

愛美ちゃんは失恋の痛みから風俗嬢のバイトをしているという役で、 途中おっさん相手にねっとりとサービスするシーンがあって、わ、良くやるなーと^^;。 好奇心とお金目当てで無邪気に風俗の世界に飛び込んでくる女の子の役で江川有未ちゃんも出てました。 あ、もちろんアレなシーンは無しです^^;。

最後が吉野きみかさん・関彩さん主演の「Night Lovers」。 話の本筋とあんまり関係ない感じなのに、 イラク戦争のニュースがテレビやラジオから流れてくるシーンが最初から最後まで度々挟まれて、 それが意味ありげなわりに意味を感じなかった。 吉野きみかさんの演技は結構良かったと思う。

全体的に、描きたいものは分かるんだけど、 短編ってこともあるためか掘り下げがイマイチで、 映画としてオススメできるかというと、うーん、という感じ。 主演の女性陣はみんな濡れ場バンバンなのでそれを見たければ^^;。

  • Gomes The Hitman / happy ending of the day (from "omni", 2003)
さあ流した涙も今なら
心の汗なんて格好つけて
胸いっぱいに愛を抱きしめ
暮らしてゆけたなら
それでいいや
Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [映画情報ありがとうございます。・・・がしかし、はて、どうしたものか(悩)。]

がじゅ [上映期間金曜日までなんでもう行けないかな^^;]


2005.10.02 edit

 ホリエFC発足イベント@渋谷J-POP Cafe

カフェって言うからテーブルや椅子が出てたりするんだろうと思ってたら、 石丸とかと同じでステージ前のフロアに座り。 天井がガラス張りなので陽が差し込んで暑かった^^;。

葉子ちゃんは一応最初の方に顔を出しました。 映画の衣装でそのまま来たらしくブレザーの制服姿(って、生徒役か^^;)。 が、この後すぐに戻らなきゃいけない、 と言ってトークもそこそこに早々と退場。 忙しいのはいいことだし、 一人いなくても事務所のイベントとしては成立してしまうんですが、 来ただけマシとはいえどもファンとしては残念でした。

あとは、 自己紹介・FC名発表("Happy A"だって)・ ほしのあきちゃんをゲストに迎えてのトーク・ サイン入りの私物を賭けたクイズ大会・ 撮影会(一列ごと入替)・ 退場時の握手会、って感じ。 SEXY5の面々は知っているとして、新人さんたちもなかなか可愛かったですよ。

 渋谷→神保町

イベント後わた君と合流して宮益坂ジョナサンで富士っこさんと3人で飯。 その後書店を回る。Book1stに寄ったら中川翔子ちゃんが例のブログ本のサイン会をやってた。 整理券が完売になるほど人が並んでて女性の姿もちらほら。 写真集のコーナーに行ったら、 ちょうどそこにあったついたての向こうが翔子ちゃんだったらしく声が聞こえてきた。 その後神保町で書泉へ寄ったり。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [本日はお疲れ様!オフ会途中でスミマセン]


2006.10.02 edit

 伊集院

ラジオ付けてみたら入院したとかって休み^^;。しかも声が出ないらしい。大丈夫なんだろうか。

 マウス

光学マウスが急に斜めにしか動かなくなったので焦った。レーザー出力するところにゴミが詰まってた。

 半分の月がのぼる空

石田未来ちゃんのドラマ。主演にしては出番控えめなような。

IshidaMiku-HalfMoon-20061002.jpg

演技には何の文句もありません。


2007.10.02 edit

 世にも奇妙な物語

一応録画、ってか忘れてて外から予約メール投げた。便利な世の中だ。 見るのはいつなのか。

しかし、今日のかおる〜む、新世代だなあって言った瞬間にこれだものなあ、笑ってしまいました。

Tags: 平田薫

 パセリ

黒川芽以ちゃん主演の青春ドラマ。

KurokawaMei-Parsley-20071002.jpg

いつまでも制服な人だ(笑)。


2008.10.02 edit

Google in January 2001

Google創立10周年記念企画で2001年1月当時のインデックスを使った検索ができるページ。 結果からWayback Machineへのリンクが張られててキャッシュが残っていれば参照も可能。

某チャットで「へぇ〜結構まともな結果出てくるねえ」なんて会話した頃が懐かしい。

…ってかWayback Machineってこんなページもキャッシュしてあるんですね(笑)。 皆様とは長いおつきあいをさせていただいております。

Amazonクレジットカードサービス終了のご案内

リンクははてブの方。

Amazonクレジットカードは2008年12月15日をもちましてご利用いただけなくなります。

こりゃ酷い。期間短すぎだし後継カードは年会費3,150円だって。 退会は以下を参考に。

支払いをこのカードにまとめちゃってるんですが、例えばauの料金は、と言うと…。

新しいクレジットカードの手続きが完了するまで1,2ヶ月程度を要しますのでご了承ください。

用紙を取り寄せてから書面での申し込み(10/3追記: auは手持ちの電話から簡単に変更できるようです)。 間に合うかな(^_^;。

…あ、後継カードは次回更新まで年会費無料のままなのか。 じゃ急がなくてもその間に退会すればいいんだ。

そういえば、Amazonカード(というかシティカード)は入会手続きのときも酷かったなあ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

naive [すごいお久しぶりです。「こんなページ」の元管理人です。 お元気でしょうか。こちらは何とか生きています。 イベントも全..]

がじゅ [おお〜どもども、お久しぶりです。生きてましたか(笑)。 こんなっていうのは悪い意味じゃないんですよ、 オフィシャルじ..]

富士っこ [わー、ナイーヴさん、お久し振り!(゜ーÅ) それにしても7年前ですか。懐かしいなあ・・・富士っこのコメントも、しっか..]


2009.10.02 edit

 ぷるるんサバイバル

ヤンジャンの携帯サイト「ぷるるんサバイバル」のコーナーに登場。有料ですがサンプルで1枚画像取れます。 10/17発売のヤンマガの巻末グラビアにも出るとか。

「東京五輪」まぼろしに…2回目投票で落選

まあ、これでいいんじゃないですかね。

ってかメリカとオとドリードの中間を取って有馬温泉でやればいいと思うんだよ(←いとしこいし師匠のネタ・笑)。

 H&M

H&M

閉店後。

Tags: Photo

2010.10.02 edit

 町田

里奈ちゃんの写真集探したんだけどどこにも置いてなかった。 まだ一般的には出てないのかと思ったけどそんなことないよね。 売れてるのか仕入れが少ないのか。

んで、代わりに谷村さんの写真集買ってきた(笑)。

 ポケパワー

今だとエネループの方がメジャーだけど、充電式電池を使ったモバイル充電器。 一つ持っておいてもいいかと、2007年の夏に買って実際はあんまり使ってなかったんだけど(苦笑)、2008年の暮れにこんなお知らせが出てたのね。

リコール。全然気付かなかった。一応フォームが生きてたんで交換を申し込んでみた。送ってくれるのかしら。


2011.10.02 edit

 起きたら

明け方寝て起きたら夕方だったのでそのまま家にいました(こんなのばっかり)。

 お参り

寂しいので写真載せてく。

お参り

目青不動。

Tags: Photo

 むくげ

むくげ

中野坂上。

Tags: Photo

 祭りの準備

祭りの準備

北新宿。

Tags: Photo

2012.10.02 edit

 永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2013.10.02 edit

JR横浜線:高齢者助け出そうと踏切へ…女性はねられ死亡

毎日から。1日午前11時半頃、横浜線鴨居-中山間の川和踏切で、線路上に横たわっていた老人男性を助け出そうとした女性が、電車にはねられ死亡。男性は左鎖骨の骨折ですんだという話。近所。なんともいたましい。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2014.10.02 edit

 仕事

仕事で色々試してたら10時半とかなってた。というわけで里菜ちゃんの舞台は行けず、というか、そもそも休みにしないと間に合わん感じなのでいたしかたなし。富士っこさんも来られたそうなので会いたかったのですが。

案内サインは必死によびかける

デイリーポータルから。街を歩いてると看板の写真をよく撮ってしまうのだけど、それは何かを必死に伝えようとしているからなんだなあとぼんやりと思っていたので、このタイトルがしっくりきた。もちろん中身も面白い。

 しぶちか案内標

しぶちか案内標

Tags: Photo

2015.10.02 edit

 Explore

flickr。前にも一度あったんだけど、特定の写真にたくさんViewsと☆が付く現象。 どうやら、flickrの"Explore"のページに取り上げられるとそうなるらしい。

見ての通り、それはそれは綺麗な写真たちが並んでいて、ここに取り上げられることはちょっとした名誉であるらしい。 んだもんで、"congratulation in EXPLORE"なんてコメントが付いたりもしてる。

で、今回載ったらしいのは、これ。

しそちゃん

しそちゃんのメイド服姿。可愛いんだけど、拡大すると実はややピンぼけなので、載せるなら違うやつにしてもらったほうが良かったけど(笑)。誰が選んでるんだろうか。 まさか何らかのアルゴリズムで自動的に、とかではないと思うのだが。

やはりピンぼけ写真がExploreに載るのは珍しいみたいで「なぜか分からん、不思議 (don't know why. mysterious)」なんて率直なコメントも付いたりしてます(笑)。

ってか写真がどうこうよりもしそちゃんが魅力的だったんでしょう。

 SHOWROOM

そういえば、そのしそちゃんのSHOWROOMも入ってみた。

彼女が頑張ってるのはいいとして、なんか仕組みがすごいのね。 いかにしてポイント買わせて集金するかっていうのに特化してるシステム。

配信側の獲得ポイントも視聴者側が与えたポイントもランキング化されてて簡単に確認可能になってるし、 放送画面でも常にリアルタイムで誰がどれぐらいポイントを与えてるかってのが見えて、アバターもそのランク順にならんでたりする。さらに、期間内にそのポイントをどれぐらい獲得できるかっていうイベントがじゃんじゃん開かれてる。 配信してない間はポイントもらえないので、稼ぐにはとにかく回数と時間をかけなきゃいけないっていう。

しそちゃんが参加してるのはSHOWROOMのCMに出演できる権利なんだけど、現在2位で1位の子との差が惜しいところまで詰まってるので必死でやってますね^^;。

 孤独のグルメ Season 5

始まりましたな~。週末のお楽しみが増えました。麻亜里ちゃんが出てきてビックリした。

ってか、タモリ倶楽部の裏って。ずいぶんなところに当ててきたもんだ。 今日はEテレでサブカル講座もスタートして、こっちは同じNHKの72時間と表裏。 見たい番組は固まらないでほしい。


2016.10.02 edit

 G☆Girls/TOKYO SEASIDE FESTIVAL アイドル☆アワード@青海・臨海副都心J地区

2日目は快晴。雲一つない青空で気温も高い。太陽からの逃げ場がないことを知っているので、日焼け止めをたっぷり塗って青海へ。

到着してタイテを見ると、ちょうど放プリさんがライブ中。 ま、みんなここ行ってるでしょ、とそちらへ。柵の後ろまでパンパンに客が入っててさすが人気グループは違いますな。古事記!古事記!日本書紀!の歌を久々に聞きました。 あれホント耳に残る(笑)。

G☆のステージへ戻る。例によってオンタイム*1で、調整時間待ちの状態。なんと珍しくパンチさんが登場。里菜ちゃんだけじゃなく色々知ってる子も出るらしい。

G☆はフルメンバーで登場。ゆいゆいがいるとステージがより明るくなりますな。 曲は「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 最初はお客さんまばらでしたが、吸い寄せられるように客が集まって(笑)、いい盛り上がり。 メンバーもいい汗をかいてました。

物販はdropやアキシブさんの隣で、しかもそれが端っこに固まってたのでちとバランス悪い感じ。 ってかdrop全然昨日ほどの列がなかったなあ、終わりかけだったのか。

物販ブースはテントなんですが、チェキを撮るときにそこへ入るとまあ暑いこと暑いこと。 メンバーも皆胸元に汗をかいていました。 昨日の気温の低さを考えると用意がなくても仕方ないんですが、今日ばかりは冷風扇が欲しいところでしたね^^;。

物販終了後はLapuleがおそらくギリ間に合わない感じなので回避してそのままライブを見物しようか…と、その場でお弁当を購入してお昼ごはん。焼肉弁当が普通に美味しかった。 で、タイテを確認してみたけど、もう少しあとならともかく、ここではまだ見たい感じのがないな…と^^;、結局ちょっといただけで帰路に。 なんか妙に疲れてて眠くなってたし^^;、大井町からは長津田までの直通電車をしばらく待って乗り、寝て帰ってきました。

*1 タイテをよく見たら、3,4組ごとに細かく調整時間が入ってて、それなりに考えてある

 ブラマヨのおさわり禁止!

AbemaTVのバラエティ番組。 CSやネットでよくある感じの、グラドルがちょっとしたゲームに挑戦してPRタイムをもらうというそういうやつ。

里菜ちゃんはトップバッターで登場して、ぶら下がり健康器でくすぐられたり、二重跳びや水中息止めに挑戦したり。 二重跳びのときには水着になったのですが、他の子は全然水着姿も見せなかったので、なんか脱ぎ損というか、同じ条件にしてもらえばよかったのに^^;。

番組後半は別のグラドルさんたちが出てきて、ブラマヨさんたちが乳首の色を当てるというけったいなゲーム(笑)。このコーナーに出てくる子も、最初マントを羽織って出てきたから、下は水着なのかと思ったら水着になった子一人もいないし、あれれ、と。

全面的にエロトーク満載なので里菜ちゃん的には苦手な部類かと思いますが、なんとかかわして(笑)、頑張っておりました。足つぼとかもやっていいリアクションしてましたしね。


2017.10.02 edit

社会全体では害より利益が大きい「加熱式たばこ」

WEBRONZAから。へえ。加熱式たばこの発がんリスクは普通のたばこに比べて「圧倒的に低い」んですね。それはしらなんだ。


2018.10.02 edit

 経過

乾癬。土曜の昼から薬を塗り始めて3日半ほど。ヒドかったところの赤みはまだ残ってるけど、結構良くなってきた。 そろそろ弱い薬に変えるころなのかな。明日様子見て切り替えるか。


2019.10.02 edit

 とくさしけんご / ドラマ25「サ道」サウンドトラック (album, 2019)

「サ道」のサウンドトラックが突然配信開始。Spotifyでも聴けます。音楽もいいんだよね。聴くだけでととのえるぞ。

曲名が面白いのでぜひ見てみてください(笑)。

Tags: Music

半世紀以上!夫婦二人三脚で営んできた奇跡のオアシス大垣サウナを訪ねて

サウナイキタイから。これは良記事。 岐阜のサウナ調べると大垣サウナ出てきて気になってたのですが、さすがに大垣までは行かないので(笑)、詳細が知れてよかった。お母さん素敵ですなあ。

今年前半、仕事でちょこちょこ岐阜に出張に行ってたんですが、訳あって案件が先延ばしになりおそらく今期はやらないことに。 さらに既に僕もグループが変わってるので、引き継ぎして終わりって感じになりそうで、もう今後岐阜へ行くことがあるのかどうかという感じになってます。

 デイリーポータル3題

今日はデイリーポータルの記事が豊作。

ラジオ塔なるものの存在をまず知らなかった。面白い。誰かが経緯をまとめておかないと既にもうそれが何なのか良く分からなくなってるものですもんね、これ。

地図遊び。名古屋から栄まで歩くとき通るので、えっ柳橋中央市場知らんけ?と思ってしまった(笑)。一度通らない限り気づかないよな。

ご近所ご近所(笑)。単純に田んぼが残ってるだけかと思ってたんですが、決まりとして残すことになってたんですね。それは知らなかった。

 騙されそう

ある人の元に、ヨドバシからゴールドポイント有効期限切れ間近のお知らせという名目の、詐欺と思われるハガキが届いたそう。 電話でお買い物すれば有効期限が延びますよ、と。 おそらくお金を振り込ませて物を送らないパターンなんだと思いますが、結構手の込んだデザインで、これ油断してると騙されるぞ、と。

要注意ですね。


2020.10.02 edit

 減税

仕事終わってドンキまでビール買いに行ったらずいぶん安くなってた。 おお、そうか、ビールの減税10月からか。発泡酒系は税金が上がって、何年か掛けて最終的には同じ税率になるようです。

石原さとみ、会社員男性との結婚発表「人生を共に歩んでいけたら」コメント全文

シネマトゥデイから。石原さとみちゃんが一般男性と結婚。今の石原さとみと一年以内に知り合って結婚できる一般男性ってどんな男なのだろう。

漫才トリオ「レツゴー三匹」の レツゴー正児さん死去 80歳

NHKから。レツゴー三匹の三波春夫さん。 「じゅんでーす」「長作でーす」と後の二人が自己紹介したあと正児さんが「三波春夫でございます」と出てきてはたかれるというネタでおなじみでした……、いやもしかしたら「オレたちひょうきん族」でラサール石井さんがやってたものまねでしか見ていないかもしれない(笑)。


2021.10.02 edit

 ニューウイング

13時の入館。下駄箱がほぼ埋まっていて中の様子が思いやられる……と思いきや、浴室は割と空いていて入りやすいな……と思いきや(笑)、あっという間に混んできてサウナ室が満員になる場面も。 14時頃には入場制限がかかっていたようですね。まあニューウイング回転が良くて割と待たずに入れますが。

3セット目にテルマーレ改を挟んで4セット。 テルマーレ改は'80~'90年代のJ-POPがBGMになっている。 支配人吉田さんの選曲らしく、「スナック よしだ in テルマーレ改」とキャッチフレーズがついている(笑)。

今日も気持ちよかったです。

昼飯は吉田さんが長崎に2年帰省していないのでメニューに加えさせたという(笑)、ちゃんぽん。 野菜もボリュームたっぷり、小エビやイカも入って味も良かったです。おすすめ。

帰りにPARCOの無印でゆったりしたシルエットのロンTを2枚買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

空気階段のKOC優勝会見、かたまり「うれしくて泣いたのは初めて」もぐら「あれは汁です」

キングオブコント通しで見てたんですが、今回は面白かったですねえ。 こりゃハズレだなっていうネタをやった組がなかった。

何故かAbemaの火曜 The Nightを毎週見てるんですが、その流れで岡ちゃん(岡野陽一)面白いなーってなって、もぐらさんと一緒に出てる「くずパチ」とかもパチンコの画面で起きてる現象一切分からないんですが(笑)面白く見させてもらってて、またその流れでYouTubeが空気階段のネタをレコメンドするようになってきてそれもちょこちょこ見てて、ああ面白いネタやる人たちなんだなーと思ってたので、まあ要するに最近面白いなーと思って見てた人たちだったので、ハズレのない面白さの中圧倒的な力で優勝したのはよかったなあと。

決勝前のかたまりさんのテンションの上がり方が尋常じゃなかったので気負いすぎて外すかもと思ったけど杞憂でしたね。


2022.10.02 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

早めに出掛けて上野広小路で降り、iPhone 14 Proのカメラのテストの続き。 上野公園を適当に歩いてから稲荷町方面へ。

14時の入館。今日は比較的お客さん多めでサウナ室がほぼ満員になる場面も。 でもまあまだゆったり楽しめる感じ。いつも通り4セット。気持ちよかった。

食堂で焼きうどんを食べながら競馬観戦、とはいえ某オーナーの馬は出てなかったのであれですが。

あとはいつものようにゆっくりして、退出後は浅草方面へ。 日没が17時半頃で18時には暗くなってるので、夜の写真も撮ってきた。

Tags: 銭湯

 写真

今日は昨日に続いて、ProCam8で"SMRT"をOFFにしたときの1,200万画素の写真も撮影。

確かに「スマートHDR」や「Deep Fusion」の処理は掛かっていないようで、不自然さは減る。 でも、やはりその手の画像処理を前提としているのか、モヤッとした感じの写真になってしまう。 さらに、面白いのは、夜の暗いシーンで手ぶれしがちになること。

手ぶれ補正の設定は別にあって、ONにしてるんだけど、それが無効になってしまうのか、有効だけど効きづらくなってるのかは分からない。 でも、おそらく、カメラ自体が持っている手ぶれ補正の機能とは別に、Deep Fusionで合成するときに手ぶれ補正的な処理も行われていて、それがなくなるから手ぶれしやすくなるのかなと。

ProCam8で4,800万画素の写真を撮る場合は手ぶれしない(試してないけど標準カメラでProRAW撮るときも同じだと思う)ところを見ると、やはりこの場合は画像処理が入っていると見た方がよさそうだ。(ただ、1,200万画素のときの画像処理ほどわざとらしさはない)

結論としては、メインカメラ(24mmレンズ)で撮るなら、ProCam8で4,800万画素モード使うか、標準カメラでProRAW使った方がいいかなと。

ただ、4,800万画素のHEICは、1,200万画素のものと比べると、(写真にもよるけど)画素数に比例して4倍ぐらいのサイズにはなってしまう。

ただ、ファイルサイズが気になるなら、画像のリサイズが可能なアプリを使って、1,200万画素まで落としてしまえばよいかなと。リサイズしても標準カメラの1,200万画素写真と違ってわざとらしい感じにはならないので、手間が掛かってもそっちの方がいい結果が得られると思います。


2023.10.02 edit

JR神田駅、駅名標が「神田駅(アース製薬本社前)」に 発車メロディは「モンダミン」で南口は「南口(アースジェット口)」

オリコンから。神田駅がネーミングライツ的なやつで「アース製薬本社前」が副駅名に。 それに伴って各出口にアース製薬の商品名が冠されたり、発車メロディがCMソングになったり。

発車メロディはともかく、各出口の名前は出口付近にあるものと全く関係がないので、それはどうかと思うんだけど、そこまでできるもんなんですね。