Gajulog


2003.08.09 [years ago today] edit

 早めに出てきた

電車が止まっても困るので早めに出てきて渋谷で朝マック、 タワレコで時間をつぶした後、お昼に銀座へ。 松坂屋の休憩所etc.で時間をつぶす。

 MYSTERY発売イベント@銀座福家

開始の14時前になって雨風激しい中福家へ。うーん、やっぱりお客さんは少なめ。 当然外には並ばせず店内での待機でしたが、2階をつぶしたりはしませんでした。 それでも最終的には200強出たみたいなので、まあ少ないけど、そんなもんかなという感じも。 客層的にはイベントでよく見かけるような人は少なめで割と普通っぽい?人が多かったです。 葉子ちゃんのイベントには珍しく女性も1名。 葉子ちゃんも「あ〜女の子だ〜」と喜んでました。

今日の葉子ちゃんの服装は赤いTシャツ。 座ってたので下は分からなかったけどジーンズだったようです。 相変わらず一人一人良いリアクションでお話をしていました。

で、今日はやはりタニーさんが一番面白くて。 まず先にサインを書き始めた後、ふと見上げてタニーさんの顔を見た瞬間、 「あ〜!最近のイベント来てなかったからどうしたんだろうって思ってたんですよ」 と素晴らしい反応(笑)。 「はだしのゲン」全巻プレゼント攻撃も綺麗に決まって、さすがの貫禄(笑)。 僕はといえば、1回目はハングル講座の話をなんとなくしておしまい(笑)。

その後しばらく皆さんとお話をしつつ、イベントが適当に進んでから 2回目に並んだんですが、僕の後ろに並んだ人が2枚持ってたのを見て、 係員が「そろそろ終わるので2枚いっぺんに出してください」と指示したり。 え?まだ全然時間経ってないじゃん、なんだ?

2回目は、WFC-NETで売ってた例の携帯アクセサリー、 今週中に録音して週末か来週頭に発送しますとのメールを受け取ったんで、 その話をしたんですが、まだ何もやってなかったみたいで^^;。 前回発送分の録音も忘れていたらしき葉子ちゃんにはあまり話が通じず、 しまった、という状態で終わってしまいました(笑)。

終わってみれば休憩も挟まず正味1時間弱という短さ。 タニーさんが最後の人だったみたいなんですが、 終わったらすぐあわただしく出て行ってしまったそうです。 スケジュールが詰まってたんですかねえ??

その後はスタバでまったりとお話をして帰ってきました。 富士っこさん、REDDEVILSさん、ナイーヴさん、タニーさん、くらいふさん、うえさん、 皆様お疲れ様でした。今日来られなかったぴゅあさんはぜひ24日に。

 さよならの贈り物

オフィシャル掲示板によると、年末に舞台に「初挑戦」するとのこと。 「Boys Be」はさすがにナシなんですかね^^;。

03年12月公演「さよならの贈り物」
劇団たいしゅう小説家第3回公演
2003年12月23日(火)〜27日(土)全6回公演予定 東京芸術劇場小ホール2
「さよならの贈り物」演出:日名子雅彦 脚本:光行ハナ
CAST:堀江慶 高槻純 原田篤 望月さや 三津谷葉子 他未定

スタバで話してたときに、うえさんから、 舞台とかライブとかじゃないと物足りないんだけど、 葉子ちゃんはそういうのやらないよねえ、という話が出た矢先なんで、びっくり(笑)。

クリスマスは葉子ちゃんと過ごすことになるのかな(笑)。

演劇はよく分からないので「劇団たいしゅう小説家」とやらも知らないのですが、 どんな感じになるんでしょうかね?興行的には小さなものだと思うんですが。

 おへんじ

お疲れ様でした。早速購入したんですね、やっぱりリボ払いですか(笑)。

遠いところお疲れ様でした。相変わらずかわいくて良かったですねー。 また24日にお会いしましょう。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
うえ (2003.08.09 20:25)

別れたあと秋葉でD-VHSデッキ\49800であったので購入(^^;今月中にもデジタル環境に移行予定です。<br>BE-HIVEの方は発見しました。

富士っこ (2003.08.09 22:45)

・・・葉子ちゃんは可愛かったし、皆さんにも会えたし、今日は最高!

富士っこ (2003.08.09 22:46)

がじゅさん、ありがとうございました!

REDDEVILS (2003.08.10 11:52)

昨日はお疲れさまでした。相変わらずナイスなコメントしてくれた葉子ちゃんを堪能させてもらいました。