Gajulog


2002.12.19 edit

 Xkeymacs

コマンドプロンプト用の設定が効かないので調べる。ConsoleWindowsClassのウィンドウにはメッセージが送られない?みたいなので、普通のウィンドウのようにWM_SETFOCUSをフックして設定変更というのは出来ないようだ。

代わりにシェルイベントをフックして、HSHELL_WINDOWACTIVATED を見るとうまくいくようなのだが…??

 路地裏の優しい猫

黒川芽以ちゃんの写真集が出ていた。受験生だからなのかこれのイベントはないと聞いているので、買う。

前のビデオと同様ストーリー仕立てになっていて、各ページに文章が入っているのが邪魔^^;。ビデオは芽以ちゃんの声で語られてたからまだ良かったんだけど。

大阪生まれ大阪育ちで両親が離婚して父親が新しい女作ってどうの、というストーリーが大阪弁でつづられていて彼女のイメージと合わなくてどうにもこうにも^^;;。

でも写真はとってもかわいいので芽以ちゃん好きなら全然買いです。みじゅぎ〜もあります。

 Dunk

こちらも表紙は芽以ちゃん&まさみちゃんのBSデジタルハイビジョンCMコンビ。おっ、と思ったけど中のグラビアは別々でした。こちらは未購入。

 秋葉な連中

あ〜あれがいじり〜さんが夢中になってる河村羽衣子ちゃんですか。確かにかわいいですねえ。なるほど。

 メモリーハンター

例の携帯記憶クイズ。根本はるみちゃん。大きく胸の開いた水着で登場だったんですが、いやはや、すごいですね^^;。そこにしか目がいかない^^;。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]

TOMU [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください]

TOMO [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください 。10万出します]

TOMO [tomohiro5613@docomo.ne.jpです。持っている方連絡くださいおねがいします]

がじゅ [まああるといえばあるんですが^^;]

tomo [ビデオかDVDに録画している方譲ってください。どうしても欲しいんです。1〜2万で買います。またどんな内容だったんでし..]

tomo [がじゅさん。持っていましたら私に連絡くださいおねがいします。切実です]

tomo [誰か根本はるみが出てたメモリーハンターの映像をビデオに録ってた人いませんか?ゆずってください 。がじゅさん 持ってい..]


2003.12.19 edit

 なんとなく

午前中休みにして午後から出社。 昼からの方が意外に仕事が進んだりする(笑)。

  • 河合その子 / 緑のポインセチア (from "その子", 1985)
  • 角松敏生 / サンタが泣いた日 (from "Tears Ballad", 1991)
  • 吉田美奈子 / Shadows are the Thoughts (of the Radiance) (from "BELLS", 1986)
Tags: BGM

2004.12.19 edit

 秋葉原

芽以ちゃんを見に秋葉原へ。2月以来なので10ヶ月ぶり。 今気付いたけどレポート書いてませんね、もう思い出せない(苦笑)。 あ〜あれか、「問題のない〜」のメイキングDVDの時だから、 沢尻エリカちゃんとかと何喋ってんのーとか聞いた気がする。

あ〜思い出した、サイン入りカレンダーとか売ってて売り子の劇団員(?)がうるさかった(笑)、 とか、アソビットで後ろに見学に来てた女の子が可愛かった、とか。あの時だ。

 黒川芽以ちゃん@石丸電気ソフトワン

DVDだけ予約してたんだけど、写真集同時購入だとポスター付きだったので、そうする。 写真集にもサイン入り、って芽以ちゃんのサインえらく簡単で超量産型ですが(笑)。 相変わらず客足衰えず参加者は後ろの扉を開け放すほどで、200以上はいた感じ。

流れはトーク→握手会のみ。司会に漫才師の二人組み(名前失念)が来てました。 テンション高くノリノリで登場した芽以ちゃんの今日の服装は、 淡い水色のタートルネック&ノースリーブのニット、 水色のチェックのスカートに白いブーツを合わせてました。 ちょっとやせたのと髪が長くなったのとでだいぶ大人っぽくなった印象。

DVDはハワイ・マウイ島での撮影。 「最初の日にショッピングをして、普通に靴とか買ってました(笑)」 「行きの飛行機をホントはエコノミーで取ってたんですけど、 なぜかいっぱいになったらしくて、ビジネスの方に乗れたんですよ。 全然違うんですね、機内食のメニューに幕の内弁当とかあるんですよ(笑)。 あと、個人用のテレビが付いてたので『シュレック』を見ながら行きました」 「海が実は苦手なので、ボディーボードとかできるかなーと思ってたんですけど、 やってみたら楽しくて、最後は『もう一回?よしもう一回行きますか〜!』みたいなノリで」 「マヒマヒって魚知ってます?それを食べてみたかったので、マヒマヒのハンバーガーを食べました。」 「すき焼きを出すところがあって、牛だけじゃなくて『鶏』もあったんです。 味は醤油と砂糖の甘辛いあれなんだけど肉は鶏」

とかなんとか20分強のトークがあって握手会。 握手会の前に、私これからが楽しみなんです!、と力を込めて言う芽以ちゃん。 結構ファンと一対一で話をするのが好きだとのことで、 言葉通り、握手会が始まると一人一人と丁寧に会話していました。 しかも後ろ開けてるくらい人が来てるのにスタッフも全然流そうとしないので、 次のイベントの整列が遅れるほどでした (っていうか次の乃南ちゃんイベントは定刻通り開催されたんでしょうか?^^;)。

大人っぽくなって結構良くなってるなあと思ったので、 "大人っぽくなって成長したと思うけど、 逆に昔の自分の写真集やDVDを見て恥ずかしくなったりすることはない?" という質問をしたら、 「自分のを見るときはいつも客観的に見てるので、恥ずかしくはないんだけど、 自分で見てもああ〜成長したなあとは思います。 …これから変わっていってもいつまでも応援してください(笑)」 となんか深々と頭を下げられてしまいました(笑)。子供好きだと思われた?!(笑) んだもんで "成長していく黒川芽以を見せてください"、と言ってきました^^;

外へ出て荷物を整理していると他を終えて駆けつけたばかりのJINKEさんと遭遇。 握手会の進み具合が異常に遅いので、まったりとお喋りしたり。お疲れ様でした。

そうそう、今後のトピックとしては「来年は歌を出します」とのことでした。 確か、銭形泪の主題歌のCDが出るといってたのでまずはそれかも? でも以前のDVDでも収録されてたように、 詞も曲も書ける人なのでそっちの方も期待できるかもしれません。

 路上

その後ご飯を食べて喫煙コーナー付近まで戻ってくると、 そこで路上ライブを敢行しているバンドがいたので何となく見る。 趣味ではなかったけど、CD-Rをタダで配ってたのでもらったり。

すると、次の曲の演奏中に警備員風のおじさんが止めに入って、 即中止になってしまいました(苦笑)。 LemmyCrisisというバンドだそうです。 ってこんなの見つけた。 度々やってるんですね。なんでアキバなんだろ?

海嫌いを克服!?  黒川芽以がハワイでボディボードに挑戦

今日のイベントのレポートが早くも載ってます。

 TIME OVER クリスマススペシャル

BS-iの視聴者参加型クイズ番組TIME OVERのクリスマススペシャルにいそっちと出演。 12/25(土)21:00〜22:30。

 DQ8

エンディング見たっ。 結局主人公が何者か分からなかったのですが、 それはドラクエ恒例のクリア後のお楽しみで明らかになるっぽい。

 芽以ちゃんDVD

見たっ。REDさんにも満足して頂けるのではないかと(笑)。 あと一ヶ所だけ、いいのかこれ?っていうのが一瞬あった(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [芽以ちゃんが歌・・・。あまりあれこれ手を出さない方がいいような気がするけど・・・。本格的な水着といい、なんか違うよう..]


2005.12.19 edit

 車両故障

今朝は田園都市線でも横浜線でも車両故障による遅れがあって、ダブルパンチを食らった人もいたみたい。 僕が青葉台に着いたときは幸い各駅だけは動いてて助かったんですが。激混みだった。

Aobadai-20051219.jpg

…今写真見て気づいたけど、いつの間にか「南栗橋方面」の表示が「春日部方面」になってるね。それとも前からだっけ?

 立ち読み

まみろん情報だと19日BLTって書いてあったんだけどよく考えたらBLT月曜じゃないよね^^;

 電気の日

夏に買ったエアコンが早々に壊れ、その修理を今日やったらしい。 暖房そのものは問題なく動くんだけど、 フィルタの掃除を自動でやる装置が壊れてて丸ごと交換になったとか。 ちなみに話題の松下ね(笑)。空調系弱いのかしら。

さらに、昨日買った32V型のAQUOSが居間に。デカい。地上波デジタルが綺麗に映る。

ボーズ、新低音再生技術採用の小型スピーカー

これ欲しいなー、高いけど^^;。 今使ってるのはMM-1。 これも良いお値段でした。

 mf247

以前取りあげたmf247が明日の正式オープンを前にプレオープン。

Rocky Chackが1曲出してて結構いいです。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

ペンギン [東武が来年3月でダイヤ改正を予定してるからじゃないですかね。 半蔵門線直通が南栗橋行きだけじゃなくて久喜行きもできる..]

がじゅ [ほおおなるほど〜久喜行きができるんですね。クキイキ。語感が。]

わた [あう〜〜]

2071・04 [(こちらにおいては)初めまして。 結構昔からDiaryをつけていらっしゃったのね。(全部読んでみようと思いましたが、..]

がじゅ [わたくん久喜なんだっけ?]

がじゅ [ども。> 2071・04さん blogという言葉も無くはてなダイアリーなどの貸し出しスペースも無かった頃なので、割と..]


2006.12.19 edit

 入れ替えた

tDiaryを最新SnapShotに入れ替えた。 設定画面出そうとしたらエラーになったので(^_^;、今日やるつもりじゃなかったけどやむなく。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

がじゅ [コメントのテスト。多少カスタマイズしてるのでめんどいのね。]


2007.12.19 edit

2年ぶりに火星が接近 19日に最短距離に

ああ、それであんなに大きく見えてるんだ。 確かに2年前も書いてた。 でもその2年前の日記だと次は2018年とか書いてあるんだけどあれなんだったんだ。

白熱電球の製造中止表明へ 蛍光灯へ切り替え促す

値段もそうだけど、蛍光灯だとちかちかしてイヤ、とか、光の色の好みが、とかだよね。 省エネってだけでは替えてもらえないよな。

 アメブロのコメント削除基準

有名人blogへのコメントに住所的なものを書いたら中身判断しないでサクッと消しちゃうみたいね。 年賀状の宛先知りたがってる人がいたんでファンレターの宛先をコピペしたら消されてた。


2008.12.19 edit

トリプルエッグサンド

昼飯にローソンで買ったトリプルエッグサンドの真ん中のやつがなんかすごい。 目玉焼きとハムカツと焼きそばが挟まっててB級なことこの上ない。ぜひ。

ちなみにトリプルエッグとは、目玉焼きと卵サラダとゆでたまごの3つの卵料理が使われてるからだそうです。

 マクロレンズ

面白そうだったので、マクロレンズを買ってみました。 ViviCamを買ったギズモショップが出してるやつですが、Amazonで売ってたのでギフト券を使えました。

Measure

これは楽しいかも~。

トリコロール的なカラーを狙ったんだけど、なんかドラえもんが頭をちらちらかすめる(笑)。

Tags: Photo

 遠距離恋愛は続く

  • ホフディラン / 遠距離恋愛は続く (single, 1998)

10年も前だっけ!?

Tags: BGM

2009.12.19 edit

 設定変更

ie6-upgrade-warningを使ってIE6でアクセスしたときにアップグレードを促すようにしてみた。あとフォント指定にメイリオを入れてみたのでXPのひとはマイクロソフトのサイトからダウンロードするといいかも。

 届く

ぴゅあさんからこないだのCBCを録音したカセットが届く。ありがとうございました。まだ聞いてませんがあとで聞こうかと。 明日20日は小川健太さんの番組に出演。こないだの収録分です。

 bcbg

bcbg

クリスマスっすねー。

Tags: Photo

2010.12.19 edit

 yes, mama ok?他@渋谷Star Lounge

CEO再発記念のライブ。 出演はyes, mama ok?、その名はスペィド、スカート。

会場のスターラウンジ前に着いたらライブ待ちの人がたくさん。 ところがリーゼントでロカビリーな、イエママファンに似つかわしくない人たちが結構いる。 何だろうと思ったら、同じビルの別のライブハウスの客だった。この人たちのライブだったみたい。

スカートは最近イエママのライブでベースとしてサポートに入ってる澤部渡君のバンド…というかソロユニット。 今日は別のバンドからメンバーを連れて来てパワフルなライブ。進行慣れしてない感じだけど、曲がいいし、格好良かった。 見た目はクッキングパパ似の普通の大学生(卒業したんだっけ)なのに(笑)。 金剛地さんによると、彼は元々イエママファンで、最初にライブに来たときは中学生。母親の付き添いでやってきたそうだ。人に歴史あり。

その名はスペィド…はどう捉えていいか分からないんだけど、フリフリミニスカ網タイツな衣装のお姉さん二人と、ヒョウ柄全身タイツのお姉さんボーカルがセクシーなダンスを披露するという。ある意味アイドルとも言えると思うんですが知ってる方いますか(^^;。

イエママは高橋氏が風邪で具合悪そうにしつつも、ウィスキーの小瓶をラッパ飲みしたり、「最高のBlues」ではステージに持ち込んだ自前のハーレーをグイングイン言わせて会場をガソリン臭くしたり、やりたい放題(笑)。 前回は金剛地氏の誕生日でしたが、今回は高橋氏の誕生日と言うことでケーキが登場。ステージ上で記念写真も。 「こんなことやるから内輪受けだとか2chに書かれるんだよ」(笑)。 ちなみにこの渋谷スターラウンジは高橋氏の設計(本業は建築デザイナー)とか。

 スカート

  • スカート / エス・オー・エス (album, 2010)

現場で買ってきました。

Tags: CD

 夕焼け

今日の行きがけに。綺麗でしたね。

夕焼け

Tags: Photo

2011.12.19 edit

金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道

今年最後の重大ニュースとなるか。

中村優、あっと驚く"鹿"のビキニ姿でカレンダーPR

鹿のかぶり物でビキニ、それでギターを弾きながらカレンダーを売るとは、なんてシュールな(笑)。 しかも竹下口の交差点のKDDIでやったんだと。

 クリスマスか

朝ローソンに寄ったら店員さんがみんなサンタのコスプレをしていて、大変だなあと(笑)。 やや太めの女性だけ一人トナカイの格好をしていて、これまた大変だなあと(笑)。

 眠り猫

眠り猫

Tags: Photo

2012.12.19 edit

 PS4U

Tomato n' Pineの「PS4U」がMUSIC MAGAZINEの企画「ベストアルバム2012 J-POP部門」で1位に選出されたとか。 まあ評論家さんが勝手に選んでるやつなので個人の趣味のみで選ばれてるとは思いますが(笑)、僕も今年はこれですね。 ってか、他に何か出たっけ?と思うほど今年は買ってない^^;

 ひっそりと発表

今日はレッスンだったらしく、各個人のblogも更新されていますが、BLESS公式の未来ちゃん。

くっぱーさんへのレスで密かに「東京まっくす終わっちゃったょー」と終了が発表されてますね^_^;;。

Tags: BLESS

 JUMP!

こんな写真を撮っていたので。

たぶん再掲になりますが。

JUMP!

Tags: Photo

2013.12.19 edit

ダンス☆マンがJADOESの初期作品をリマスタリング

BARKSから。なんとJADOESの初期3作品角松プロデュース分が、ダンス☆マンことボーカル&ベース藤沢秀樹氏自らの手でリマスタリング。2/5発売。

ボーナストラックも充実で、「Before The Best」に入っていた別バージョンは、SE的に短くアレンジされたものを除いてほぼ網羅。 さらにシングルカットされたバージョンや、「IKASUMAN」「Friday Night」の12インチバージョンまで。

この調子で「DUMPO」、できれば「DOGORODON JHAN」まではお願いしたい。 「DUMPO」の頃の曲は結構8cmシングルCD以外に入ってないの多いですよね。

 ランニング

ランニング

Tags: Photo

2014.12.19 edit

社告:ありがとう、アサッテ君 東海林さんの40年余の連載、31日まで

毎日から。最近その愛すべきつまらなさがtwitter界隈でツッコまれまくっていたアサッテ君、とうとう連載終了のようです。 僕の生まれた年からだったんですねえ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [最近新聞読まないせいか、ついこの間まで「フクちゃん」だったような気がしてた(爆)]

がじゅ [アニメになったやつは見たことあります。教えてあげよかぼくフクちゃん♪っていう主題歌の。]


2015.12.19 edit

 寝てた

起きられたら真愛ちゃんのイベントなりしそちゃんの撮影会なりもあったのですが、起きたら15時(笑)、そっからふとんでうだうだして布団を出たのが16時っていう体たらくで。


2016.12.19 edit

ASKA「尿はお茶」不起訴、警視庁否定できず釈放

日刊スポーツから。とりあえず立証不可と言うことで不起訴釈放に。

今回はできなかったけど、もし検体が残ってて再鑑定できるぜってなったときに圧倒的に不利だろうから、嘘では言わないと思うんだよね。

で、ホントならなんで成分が検出されたのかが疑問で、警察やらかしちゃった?と思うのと同時に、ASKAさん側も潔白だってことが証明できてないよね、という感じで、いろいろもやもやする。


2017.12.19 edit

北海道沖で超巨大地震「切迫している可能性」 地震本部

朝日から。

十勝沖から択捉島沖までを震源域とするM8・8程度以上の地震が起きる確率は7~40%だった。同規模の地震は平均340~380年ごとに発生し、直近では約400年前に起きたと考えられるという。地震本部は「平均的な間隔の『満期』を超えており、発生が切迫している可能性が高い」としている。

なんかイヤな感じですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

vitamix [ぼくのほうはけっこう地盤が堅い町なので、いつも地震ではあまり揺れないのですが、これが起きたらさすがにかなり揺れるでし..]


2018.12.19 edit

 DM

某アイドルさんからTwitterにDMが来て、Googleで検索すると僕のFlickrの写真が引っかかるんだけど、一番ふくよかな時期のやつが恥ずかしいのでそれだけ削除して欲しいと(笑)。仰せの通りにいたしました^^;。しかしDMなんて送って大丈夫なのね。

 アサヒ芸能

クリスマス特別企画・表紙美女チェキプレゼントのコーナーに、ミニミニインタビュー掲載。 クリスマスはシアトルで過ごしている。朝ホテルの扉にちょっとしたプレゼントが掛かってたという可愛い話。


2019.12.19 edit

“自動押印ロボ”を見てきた とてもゆっくりだった(動画あり)

ITMediaから。例の印鑑ロボ。傾けて押す機能は付いてないらしい。残念。 というか、この大げさななりとスローな動きを見てると、実際はこういうアーム型のロボットのPR目的で、売ってはいるけど別に売れなくてもいい、みたいな感じなんだろうなと想像。

相鉄・JR直通線、「遠い駅」のほうが安い運賃の謎

東洋経済から。

相鉄・JR直通線。羽沢横浜国大から大崎までの区間はなんかふわっとした扱いになってて(笑)、案内上の名前も「相鉄線直通」「埼京線直通」と上下で違っているそう。

で、運行上、羽沢横浜国大の隣は武蔵小杉。 でも、実際の路線上には鶴見駅や新川崎駅があり、これらは「ホームを作れないためやむを得ず通過している」という形になるので、運賃計算上は仮にホームがあるとして計算したのと同じにするらしい。

実際に鶴見に行くには、直通線で羽沢→武蔵小杉、横須賀線で武蔵小杉→横浜(鶴見には横須賀線のホームもない)、京浜東北線で横浜→鶴見と移動する必要があり、なんと2回も目的地を通過するはめになると。

 週プレ

そういえば書き忘れてたけど、かなみんの三冠目のグラビアが載った週プレを買ってきた。 中見てて気づいたんだけど、今って自社以外の広告全く載ってないのね。 もう雑誌も買う人もいないということか。まあ棚すらないコンビニ結構あるしなあ。

でもまあ、選ばなければエロ本に載ってるような病院の広告も入れられそうだし、方針として入れてない可能性もなきにしもあらずですが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [私の行きつけのコンビニは週プレはあるけど、FLASHとSPA!、週刊文春が10月から棚にはありませんからね。文春がな..]

がじゅ [チョイスのわかんない店もありますよね、近所のコンビニは週プレないけど実話BUNKA山ほど置いてあって何事かと思いまし..]


2020.12.19 edit

 湯もみの里

会社に近いということで、緊急事態宣言前までは毎週のように通っていた湯もみの里。 4月からはテレワークに入ってしまったので全く行かなくなってしまいました。

たまにはかつてのホームサウナの様子でも見てくるべ、と、5月末の緊急事態宣言明けに様子見で一度行って以来、半年以上ぶりに行ってきました。

入口にカメラ付きのサーモスタット式体温計が置かれていてそこで測るようになっていた。 前回は受付の方が非接触式で測ってたと思うのですが。

あとは前とそれほど変わらず。もともと掃除が行き届いていて清潔なのと、浴室なんかも窓開けてなくても湯気がこもらないほど換気がいい施設なので、あんまり心配はないですね。

お客さんの入りも上々で、これくらい来てれば全然潰れる心配ないなーという感じ。

サウナの85℃設定や水風呂の18℃台設定も相変わらず同じ。 炭酸泉の炭酸の濃厚さもいつも通りで、変わらないリラックス感を楽しめました。 今日はゆっくりのんびり入って4セット。ここの籐の寝椅子での外気浴は他にない開放感と気持ちよさがありますな。

湯上がりはビールと枝豆、それに遅い昼飯でみそラーメン。 ここは天ぷらとか結構うまいんだけど、ラーメンは割と平凡だった。そういえば一度醤油ラーメンを食べたわ。

あとはリクライニングでゆっくり。

帰りに消防署となりの東横イン予定地を見に行ったら、やっぱりまだ全然建て始める様子がなかった。 本来、今年の1月から建て始めて6月には出来上がってる予定だったんですよね。 ただまだ諦めたわけではないらしくて、建設概要を記載した看板には東横インの会社の名前がありました。 (追記:看板の写真撮ってきたんだけど、よく見たら「来年の」6月末完成予定だった。まだ上物何もしてなくても間に合うのかもしれず)

港北東急のクリスマスツリー、去年はだいぶショボかった気がするんだけど、今年は割と大きいやつになってた。

Tags: 銭湯

 ATOK Passport

日本語入力にはATOKを使っていて、3年ごとぐらいにバージョンアップしてたんだけど、ATOK2017を最後に月額課金制に移行してしまったため、今年はバージョンアップを見送ってました。

最近Windowsの日本語入力ってどんなのあるんだろ、と思って調べてみたら、結構悲しい状況。

Windows標準添付のMS-IMEは最近大きくバージョンアップされたんだけど、不具合がちらほらあったりキーバインドがほぼカスタマイズ不可(標準かATOK風しか選べないらしい)で、前のバージョンに戻す人たちも。

無料で高機能ということで一世を風靡したGoogle日本語入力は、未だ配布されているもののここ数年はバージョンアップがない状態。辞書は更新されてるっぽいですが。

まともに高機能な日本語変換を継続して開発しているのがATOKだけしかないという状況。 まあ、選択肢があった時代なんてWindows95ぐらいまで遡らないとないけど、それにしたってお寒い。 *1

こりゃATOKには頑張ってもらわないといかん、と月額課金にようやく乗っかることにしました^^;。 まあ毎年2月がATOKのバージョンアップなのでそれまで待ってもいいのですが、まあいいかと。

ただ、ATOKもバージョンアップが続いているとはいえ、月額課金制のわりにバージョンアップが年一で、そこまでめざましい進化もなさそうなのは微妙。 最近のATOKは考えすぎてかえって本来欲しいものとは違う変換をすることがあって、そこが直っているとよいのですが。

*1 SKKみたいなド変態なやつは個人で開発されている方がいますが(笑)


2021.12.19 edit

 蔵前

蔵前は意外と行きづらい場所で、さらに浅草線と大江戸線で駅が離れてるのでたちが悪い。 今日は大井町線直通で中延経由の浅草線を選択。

まずお昼に駅近くの「ラーメン改」へ。 6,7人並んでいて食べる時間あるか心配したけど、特に問題なかった。 一番オーソドックスな貝塩らーめんを選択。 貝の出汁が良く出たスープがうまくて普通に「うまっ」と言ってしまった。 平打ちの縮れ麺もよかったです。

 清水夢乃/キャラッツ撮影会@蔵前・Birdry Studio

初めて行ったスタジオですが、外に全然案内が出てなくて、ホントにただの雑居ビルの4階。 ドア開けるまで不安だった(笑)。

清水夢乃ちゃん

久しぶりの夢乃ちゃんは1年ぶりだったけどあまり去年と変わらず……まあそうは言っても多少はシュッとしたかな、という感じ(笑)。

相変わらず可愛いし、フレンドリーな感じで素直に喋ってくれていい子だなあと。

1年ブランクのあった真相は、まあ真相かどうか分かりませんが、何やら学校にちょこちょこ通わなきゃいけなくなったらしい。通信制か何かだと思ったんですが、まあそんなこともあるのでしょう。

ちなみに、最近やったテストは数学と英語が追試になって、さらに数学はそのまた追試まで行ったらしい。落第寸前やん(笑)。一応進級はできるようですが。 黒木ひかり先輩みたいに留年にならないといいですね(汗)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

これからまた撮影会中心に活動するようで、タレントとしての活動がどれくらいあるのかは謎ですが、まあ会える機会はありそうです。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

蔵前から歩いて稲荷町へ。14時頃の入館。客入りはそこそこ。 気温が低いせいか、浴室の湯気が多めで、そこに日差しが入って光の筋が綺麗だった。

短めのスパンで4セット。 食堂のテレビで競馬を見ながらビールを飲んだ。

M-1始まるまでに帰れるかなーと思ったけど、途中でお腹が痛くなって永田町で降りてトイレへ(笑)。 まあ、結局18時半スタートでも19時過ぎるまで漫才始まらないので(笑)、全然間に合ったのですが。

Tags: 銭湯

2022.12.19 edit

 週プレ

本間菜穂ちゃん。全然気付いてなかったけど引退決まってたんですね。 名前が浸透し始めてる時期だと思うのでもったいない。 でもまあ、やりたいことが他にあるのなら仕方ないのですが。

Twitter、Mastodon他のSNSへのリンクツイートをポリシー変更で禁止(SNSの有料広告ならOK)

ITmediaから。 反響を受けて既に取り下げられたという話もありますが、Instagramその他へのリンクをツイートすることを禁止するという話。 リンクでなくそれとなくテキストで知らせるのもアウトで凍結対象と。 Twitterの中の人ももともとセンスなかったけど、マスク氏は輪を掛けてダメな感じですよね、一体何考えてるんですかねえ。

どういうつもりか分からんけど、とりあえず賛成押しておいた(笑)。


2023.12.19 edit

 届いた

注文ボタンの下に最悪1週間掛かるぞと脅しが書いてあった買い物が2日で届いた。早いやん。