Gajulog


2005.04.24 [years ago today] edit

 黒川芽以@サンストリート亀戸

結構イベントやってるそうですが、 サンストは初めて。 亀戸駅の東口に出たら何もなくて一瞬焦ったけど、 一本向こうの広い道路に出るとすぐそこだった。

会場のステージでは地元のブラスバンドが演奏中。 空はぽかぽかといい天気で、2階の手すりにもたれながらぼんやり鑑賞。 客席には既によく見る顔がちらほら。

その後、遅れて来たUNITYさんを迎えに行ったりして、ステージ前で喋りつつ開演を待つ。 司会のお姉さんが事前の諸注意で、 撮禁とは言わないけれどもフラッシュを焚いたり携帯で撮ったりすると「芽以ちゃんがびっくりして緊張するから」やめてくれ、 みたいな言い方を何度もしていて、そんなアレないだろーと笑ったりしていると、 なぜかわた君も。昨日の日記を見てきたらしい。

で、ステージに芽以ちゃん登場。 ケータイ刑事の主題歌ということで、ブラウスにミニスカートという銭形泪風の装い。 軽いトークがあった後早速「泪の海」を披露。 最初に突風が吹いてスカートがめくれそうになるハプニングもありつつ。 曲が曲なのでPPPHも合いの手も入らずじっと聞く感じになるのがかえって良いかも。 歌はめっちゃうまいというわけじゃないんだけど、 声は良いし結構キーの高いところも外さないので上出来ではないかと。 続いて、芽以ちゃん作詞ということで二言ほどコメントがあったあと、 C/Wの「そら色のスケッチブック」。 爽やかな歌声に乗って、 2階の小さな子供が吹いていたシャボン玉がふわふわとステージに舞ってきたりしていい感じでした。

続いて握手会。次のステージがあるとかでやや流し気味。 握手会中も別に撮禁とかじゃないのでお姉さんの注意と裏腹に撮り放題みたいな状態になってました^^;。

全般に進行が急ぎ気味でしたが芽以ちゃん可愛かったのでよかったです。

 秋葉原

その後、秋葉原のデニーズでわた君が受けてきた模試の答え合わせにつきあったり。

黒川芽以BBスペシャル

動画でご挨拶。

 デジ屋台

こちらにも芽以ちゃん。

 嫁にしたい

こういうの見るとなんか古賀ちゃんはいい嫁になりそうだよねー。