Gajulog


2009.05.10 [years ago today] edit

 新宿

起きたの15時近くでした(笑)。なんとなく新宿へ。 電車の中で富士っこさん不参加を知る(^_^;。 ビックリさせようと思ったんですけどね〜。どうかお大事に。

 GIRLS☆STAGE 10@新宿RUIDO K4

出演は、山口ひかりちゃん他敬称略で、 Chu!☆Lips・小田あさ美・サプリモード・chocolate box・太田ゆうき・小山留生・保坂愛海・立木聖美・小花・芝田翔生子(MC)。

小田あさ美ちゃんはガールズリンクの時に見て歌がうまいのも知ってるんですが、他は全くの初見でした。

20090510.jpg

当日券を買って開場と共に中へ。 ひぃ〜様が何番目に出てくるか分からないので最初から最後まで見ようという。

ドリンクチケットと引き替えにバーカウンターでジンライムを頼んだら、 バーテン役の女の子が作り方を知らなくて焦りました。 ライム入れればいいんだよって言ったらサントリーライム半分ぐらい入れちゃうんだもん、それシロップだぜ(笑)。 ちょっとでいいんだよって教えながら作りなおしてもらった(^-^;。

で、開始の17時の段階では、え、こんだけの客で始めちゃうの?って位人が少なかったんですが、徐々に増えてそれなりに盛況に。 前の方に置いてあったテーブルに鞄とコップを乗せて見てたんですが、 回ったり跳んだりする人が増えるにつれ移動させているうちについには片付けられちゃいました(笑)。

途中、小花ちゃんのステージのところで、ここで会うはずのない某Mさんを発見、ご挨拶(笑)。 いや〜いろいろ手を伸ばされてますね〜(笑)。

肝心のひー様は20時ごろから登場。初めてなんですが初めて会った気がしません(笑)。 歌に関しては富士っこさんが手放しに褒めていたので楽しみにしてたんですが、聞いてみて納得しました。 声が太くて安定してるし、声量もあるんですね。 で、歌詞がきちんと分かる(自分で作詞したので歌詞に注目してくださいって言いつつあまり歌詞聞き取れない子もいたりするんだけど)。 ああこの人はきちんと歌を伝えようとしているんだなというのが分かって素晴らしかったです。 ほとんどバラードだったので他の子のような盛り上がりは無かったんですがみんな聞き入ってましたよ。 とりあえず僕の中でひぃ〜様の職業は歌手ということに決定(^_^;。

曲は「ああ無情 (アン・ルイス)」「20-CRY- (加藤ミリヤ)」「大切なもの STORY (AI)」「こころに咲く花 (山口ひかり)」の4曲でした。 (5/11追記:曲目訂正しました)

そうそう、今回は母の日ということでひぃ〜様がお母さまを招待したらしく見に来ておられました。富士っこさんに会わせたかった!…ってさすがに富士っこさんは会ったことあるのかな。

その後もライブは進み、ラストのChu!☆Lipsの客のすさまじい盛り上がりに引きつつも楽しく終了。

最後の物販でひぃ〜様に初めましてのご挨拶をしてきました。 買った「こころに咲く花」のCDにサインを入れてもらうときに「富士っこさんの友達のがじゅです」と名乗ると、「あ〜!分かりますよ」と言われてしまいました(笑)。 や〜本当に富士っこさんのblog読んでますねぇ、なんか風邪引いて熱出してるというのも知ってたみたいです。

あ、そうそう、小花ちゃんの見学で来てたさやかちゃん(14歳だって)が結構可愛かったです。

 こころに咲く花

  • 山口ひかり・浅野かや・小嶋じゅん / こころに咲く花 (single, 2009)
Tags: CD
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2009.05.11 22:53)

レポありがとうございます。行きたかった~

富士っこ (2009.05.11 22:54)

ひ~様よりも、がじゅさんに会いたかった(笑)

がじゅ (2009.05.12 01:49)

僕も富士っこさんに会いたかったです(笑)

モリモリ (2009.05.18 00:46)

さやかちゃん可愛かったですねぇ(^0^)…ってせっかくイニシャルトークな感じにしてもらったのに台無しですな、こりゃ(笑)