Gajulog


2009.04.01 [years ago today] edit

 4/1

エイプリルフールの日はWeb上にネタや嘘が多くて検索の結果に影響するとかで、Googlebotを巡回させないらしいですよ。

 エイプリルフール

っていう下手な嘘は置いておいて、エイプリルフールネタから適当に。まとめは色んなとこにあるみたいです。

アイドルの穴 日テレジェニックを探せ!

日テレジェニックの候補も決まったみたいですね。小池唯ちゃんと齋藤夢愛ちゃんなのかな。とりあえず。

 モバゲー

岡本杏理ちゃんもモバゲー始めましたね~。SEVENTEENがらみみたい。

 恋におちたら

  • サニーデイ・サービス / 恋におちたら (from "東京", 1996)

Tags: BGM

2009.04.02 [years ago today] edit

倉科カナ ミスマガジンからNHKの“朝の顔”に

あらあら。なんかよくNHKに出てくるなあとは思ってたんですがそこまで行っちゃいましたか。おめ。

 Creature

Creature

ミクラス?

Tags: Photo

 モヤさま

今週から木曜深夜だったんだよねえ、見忘れた(^-^;;。 しかし木曜じゃな~。金曜の、明日は休みという感じがまったり感を増してひたれる番組だったのにな~(笑)。


2009.04.03 [years ago today] edit

 桜

ここんとこの寒さで2,3分咲きで足踏みしてた桜も今日で一気に開いてきましたね。土日で満開かしら。

誇り高き変人

かおchanと僕はいてB同盟です(笑)。麻衣ちゃんも山田さんもなのだ。

Tags: 平田薫

2009.04.04 [years ago today] edit

小さな声で交わす言葉

monologから。48時間限定で「ユートピア」のPVが公開されてます。 最後まで見てると面白いかも。探してください。

 サンプラザ中野くんのDO NIGHT!?

最終回ということで出演。 先週「やきとりじいさん体操」をオーディションで披露したって言ってたけど、 あれ日テレジェニックのオーディションだったんだそうな。 ってことはダメだったってことですね(汗)。 あの中に真実ちゃん落としてまで入れるような子がたくさんいるとは思えないんだけどな~、とか(^^;。 まあ真実ちゃんってのほほんとしてるからいかにも必死な子には負けちゃうのかも。

 ランク王国

ひぃ~様出てきたよ。

YamaguchiHikari-RankKingdom-20090404.jpg


2009.04.05 [years ago today] edit

 結局

今日もまったりと暮らしました(^^;。花見とか行かなかった~。

 Drive Me Nuts

  • Pink Cloud / Drive Me Nuts (from "INDEX", 1989)

Charさんのバンド。かっけえ~

Tags: BGM

カジヒデキさん、スウェーデンで強盗被害。一時意識不明に。

PV撮影の休憩時間に機材強盗に遭ったって。しかもパイナップルの着ぐるみのまま。大丈夫なのかな。


2009.04.06 [years ago today] edit

 saku saku

今週はあかぎあいちゃんがMCに来てます。懐かしい~(笑)。ジゴちゃんがいないのが悲しいところですが。ママになってもちゃんと可愛いのでえらいですね。

あと、カエラor中村時代から見てる人は分からないと思いますけど、 本来黒幕は存在しないことになってるので基本的には人形目線で喋るのね。 カエラちゃんがあれぶっ壊しちゃったけど(笑)。

 ソフトワン

閉店なの? 確かにイベント情報を見ると、5月分はSOFT2の予定しか入ってませんねえ。

しかしソフトワンで閉店なら他はどんな状況なんだって感じですが。

本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [4日に行ったら、安売り投売り、新品ロクになしという状態で、かなりヤバい感じでしたが・・・]

富士っこ [改装改築じゃなくて、「閉店」なんですかねぇ(T_T)]

がじゅ [まだ石丸自身からの情報出てないのであれですが、状況証拠は整ってるっぽいですね^^;]

がじゅ [そっか、僕の初ソフトワンって三津谷の「Mai-go」だったんだなあ。1番引いたという。 その前に一度okina-ml..]

富士っこ [というと、20世紀の頃ですね(笑)。確かに初めてだと、わかりにくかったです。]


2009.04.07 [years ago today] edit

 FLASH

撮り下ろしのグラビアが掲載されてます。 たぶんこないだblogに撮影中の様子を載せてたやつですね。 6月に舞台に出演するそうです。

 プレミアの巣窟

今日から川原真琴ちゃんが出演。

KawaharaMakoto-Premiere-20090407.jpg

最初の挨拶。ちょっと緊張してますね(笑)。

ところで、もしかして、フジテレビ出演って「お台場アイドル魂」以来!?

KawaharaMakoto-Odaiba-20040612.jpg

↑これは風間っ超さんでも持ってないかな(笑)

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [マジでこっちが緊張しました。 胃が痛いwww って、そのキャプチャー画像は何だ~!! 見たことないです。]

がじゅ [フジテレビ内でマラソン大会をしたんですよ。へそ出しで(^^;。真琴ちゃん優勝でした。]


2009.04.08 [years ago today] edit

 イベント中止

トラ・コネのDVD発売イベントは中止になったようです。 主催者のTxT側の都合。 推測ですが、告知不足で人が集まる見込みがないんじゃないかな~と。 仕切り悪いどころか開催までこぎ着けられないとは^-^;。う~ん。

浪切ホールでの肩すかしといい、撮るだけ撮ってお蔵状態のPVといい、今回の件といい、ちょっといきあたりばったりが過ぎるかなあ。

 モバゲー

岩田姉妹二人とも最終選考に残ったようです。100名超→45名→15名。 再度投票できるようになってますのでよろしく。

アイドルの「聖地」が消滅 秋葉原

ソフトワン閉店の話題。5月上旬とのこと。

三津谷がVQやってた2000年ごろが一番客入ってましたよねえ。 その後、VHSがDVDになって参入障壁が下がったのかメーカーがたくさんできて(粗製濫造気味にもなり)、 いろんな子がイベントやるようになって客が分散していき、 そのうちDVD自体の売り上げも音楽CDと共に落ちてきた上にこの不況、という感じなのかしらん。

ザ・ビートルズ、遂に待望のデジタル・リマスター登場

未だにちゃんとは聞いたこと無いんだよね(笑)。だったらボックス買っちまおうか、という。

 春

土日出掛けなかったので、桜は撮り逃した感じです(汗)。

すみれ

すみれ。こないだのと同じ時の。

Tags: Photo
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [個人的には「別の理由」だと踏んでますけどね]

わた [僕にとって、聖地は台場なんですけど(笑) アイドルの「聖地」という記事は実感として、外してないと思いますね。 まぁ、..]

がじゅ [「今回はミュージックピースさん主催のイベントに割り込む形で行う」とTxTさんは言ってたんですが、そのミュージックピー..]

がじゅ [旧会場懐かしいですねえ~。 まゆたん(死語か^^;)が明らかにわた君に向かって飴を投げるのが印象的でした(笑)。]

kino [まあ大体理由判りますよ。 やろうと思えば出来たと思いますけど、大事を取っててコトでしょ。 ヒトリゴト: 警備員とか..]

がじゅ [あれ、TxTとトラ・コネの公式消えちゃいました?]


2009.04.09 [years ago today] edit

 YJ

ここではゆいちゃんが東京の高校に通ってたときの友達としてもおなじみの(笑)、岡本玲ちゃん。初水着。いいよいいよ~。

 消えた

TxTトラ・コネのオフィシャルサイトが無くなってますね。

ただアメブロには告知が出てて、ゆいちゃんのイベントに加え、TxT所属タレントの撮影会も中止になっているようです。TxT自体に何かあったんでしょうね。

 ラジオ

といっても、お兄ちゃんの話。CBCラジオで「ナガオカ」なる新番組が始まるそうな。 しかしお兄ちゃん似てるなあ(笑)。


2009.04.10 [years ago today] edit

 saku saku

今日であいちゃんMC期間終了。 面白かったね~。やっぱり黒幕にガツンと突っ込めるところがいい(笑)。 優ちゃん時代は黒幕先生が偉い感じになっちゃってたからね。

仮面の裏側が見える人・見えない人:「ホロウマスク錯視」研究

凹面が凸面に見える錯覚。面白~い。 デイリーポータルにあった箱の話に近いけど、こっちは顔の認識特有の話みたいね。

 モヤさま

録画して金曜夜に見ることにした(笑)

 キャンパスナイトフジ

ちらっとだけ見たけど、オールナイトフジをもう一度、みたいな番組なのかな? 出演してる女の子のプロフィールはこちら。 藤岡みなみちゃんってあの藤岡みなみちゃんだよね。大学生なのかあ(^_^;


2009.04.11 [years ago today] edit

 財布忘れた

家を出て歩き始めてそろそろ駅という所で財布を忘れたことに気づく。 ん~、まあ携帯あれば電車は乗れるしなんとかなるだろ、とそのまま強行。

ホームで外人さんに電車が二子玉川へ行くか日本語で聞かれた。

 代々木公園

渋谷駅から代々木公園へ。暑いね~。半袖でもいいくらいだ。 ずいぶんたくさん人がいて、みんなレジャーシート敷いて花見気分…とはいえ桜はすっかり散ってしまっているので、 みんな飲みたいだけなんだろう(笑)。

花の写真なんかを撮っているとViviCamが電池切れ。FinePixの方も持っておいて良かった、買い物も撮影もできなかったら何しに来たんだということに(笑)。

いつものように原宿門へ出て、竹下通りの先のKDDIのショールームへ。 ここで例のG9をいじってきましたけど結構いいですねえ。変えたくなった。 あんまり数出さないって話もあるらしいので実際どうするかあれですが。

で、表参道の方から適当にお洒落な街をめぐってお散歩してきました。

 Perfumeのシャンデリアハウス

新番組。この時間だと見ちゃうかも~と思ったらランクの裏なんだね。ずらしてよ(笑)。 お笑い入れないでPerfumeだけでやらせればいいのにねえ。

 ジューンベリーの花

Juneberry Flower

先日お見せしたこれ

Juneberry Sprout

が咲くとこうなります。

(6/8追記: グミの花と表記してたんですが間違ってたみたいなので訂正しました。)

Tags: Photo

 Indigo Waltz

やっぱうまいな~

  • 久保田利伸 / Indigo Waltz (from "Such a Funky Thang!", 1988)

中学生のころから大好きな曲。 初めてCDラジカセ買って、レンタル屋行って最初にレンタルしてきたCDがこれの入ってる「Such a Funky Thang!」でした(ちなみに2枚借りてきて、もう1枚が達郎さんの「ON THE STREETCORNER 2」)。

Tags: BGM

2009.04.12 [years ago today] edit

 町田

行ったり来たりしてお買い物。カルディでモカイタリアン、マツキヨで漢方薬を買って、オッシュマンズへ。 アドミラルのスニーカーが置いてあるのを前に発見して、なんだここで買えるんだ~、と思って見てたんだけど、 Hampshireとかいうのが前に買ったWatfordより甲高な作りで自分の足に合いそうに思ったので欲しかったのだ。

20090412.jpg

で、今日試着して27cmのを購入。ぴったしだった。スニーカーはもう少し大きめのを選ぶことが多いんだけど、履いてみないと分かんないねえ。

有名な大判焼き屋の隣に新しくできたヴィレッジヴァンガードにも行ってみました。 結構広くていい感じ。お客さん入ってましたね。BGMで掛かってた「ハイファイ新書」が良かったのでCD買ってきた。

 相対性理論

  • 相対性理論 / ハイファイ新書 (album, 2009)
Tags: CD

 つくし

ちょっと不格好なつくしがあったので一枚。

つくし

Tags: Photo

 あなたに

  • 安全地帯 / あなたに (from "安全地帯II", 1984)

これも中1のころラジオで聴いてから好きな曲。名曲中の名曲。

Tags: BGM

2009.04.13 [years ago today] edit

 saku saku

今日から三原勇希ちゃん登場です。どうなりますやら。 カンカンが顔を出してきたのが新展開(笑)。

 芽以ちゃん

「Mayの新芽」がリニューアルオープンブログもスタートしてます。 前のは月一更新でしたけど今回は「週刊」ってことで週一なんでしょうね。 これまでのものもアーカイブズのコーナーに置いてあります。

 live and die

Live and Die

風に揺れて咲く花の横で枯れる花。

Tags: Photo

2009.04.14 [years ago today] edit

GPS付き吸引器で喘息の原因解明

engadgetから。喘息の発作が起こる場所を調べて原因物質を突き止めようという話。 その発想はなかったわ~という感じ。ポットで生存確認的な。

 プレミアの巣窟

2週目から既に時間がずれているという(汗)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090414.jpg

もう慣れてきましたかね。

 テント

代々木公園の広場に出ていたブースのテント。

キャンバス

Tags: Photo

2009.04.15 [years ago today] edit

 靴底が

晴れ用の靴の革底に穴が。修理で行くより買い換えるか。週末出かけよ。

はてなブックマークFirefox拡張

入れてみた。 「ユーザー数カウンタの表示」をONにしておくと見ているURLが逐一はてなに送信されるので注意(笑)。

北海道を落とすとどう跳ねるのか?

てっく煮ブログから。バカリズムの「持つとしたら」を思い出した(笑)。

 爆笑レッドシアター

柳原可奈子とフルーツポンチの絡みはすごい好き(笑)。こないだのワインのやつの方が良かったけど。

 噴水と少年

噴水と少年

この直後、どこかの犬が池の中で水浴びを初めて一騒動に(笑)。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

kino [フルーツポンチって見るとどうしてもあっちを思い出してしまう。 駄文失礼しました(;´▽`A``]

がじゅ [この界隈ではそっちがスタンダードだと思われます(^^;]


2009.04.16 [years ago today] edit

YMO日本再始動、8・9夢の島で野外ライブ

Yahooから。YMOとしては国内では26年ぶり、とあるけど3人での活動はこれまでも結構あったり。

ニュースって「~としては~年ぶり」とか「~としては初の快挙」みたいに、状況限定してでも「~ぶり」とか「初」とか書きたがるよね(笑)。

 ミスモバゲー最終選考

今日が最終選考会だったようです。色々ありましたがとにもかくにもお疲れさま、という感じですね。

選考会の模様は動画で公開されるそうです。発表はその後かな?

こ、これはw・・・トトロシュークリームの作り方

IDEA*IDEAから。これはかわいい(笑)。

オオカミはブタを食べようと思った。

コマ撮りした写真を並べていくところをコマ撮りして動きを演出している…というと分かりにくいけど、見れば分かります。面白い~。

 かえで

かえで

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [僕が投票した子たちは・・・結局ゆいちゃんだけが残りました(爆)]

kino [「初水着」「初主演」とかも結構ウソありますよ。 少し詳しいヒトならすぐバレるウソだけどw]

kino [脱落した子もモバゲー日記は 続ける場合が多いみたいですね。 ただ動画は保存させて欲しい。 保存厨のヒトリゴトw]

がじゅ [携帯のあの保存させない(or端末内から移動させない)文化ってなんとかならんですかねえ(^^;。]

kino [docomoは保存さえ出来ればmicroSDに大体退避は出来ますけどね。 昔は一切出来なかったんですが。勿論待避用な..]


2009.04.17 [years ago today] edit

 最終審査動画

最終審査の動画が見られるようになってます(携帯限定)。

ゆいちゃんは得意のマジックで勝負。新聞がうまく破れなくて一瞬焦ってますが無事に。 短時間のコンテンツとしての構成が成立してるのがいい所かも。

麻衣ちゃんは歌を歌いながらソフトテニスのラケットを振ってるんですが、著作権の関係でせっかくの歌声が消されちゃってます。音声消してテロップ入れる努力よりちゃんと権利関係処理する努力をした方が良かったのではないのかモバゲーよ(^_^;。それにしても麻衣ちゃん緊張してますねえ~。やっぱり手汗べったりだったそうですが(笑)。

 なつきちと

かおchan、映画の撮影で岡本奈月ちゃんと一緒だそうな。 いやあ素晴らしいツーショットです(笑)。 そういえばなつきちのDVDにCANDyの撮影風景が入ってて、そこにかおchanもちょっとだけ映ってるんだよね~。

Tags: 平田薫

カップヌードルのあの肉に別れを告げる。

デイリーポータルZから。 大阪の「インスタントラーメン発明記念館」には、具を自分で選んでカップヌードルを作れるコーナーがあるらしい。いいなそれ、やってみたい(笑)。

ビビッドな写りが楽しめるトイデジ「ViviCam 5050」

ケータイWatchから。デジカメWatchじゃないところで取り上げられるのは珍しいですね。

 日なたのチューリップ

で、その5050で撮った写真。

Tulip in the Sun

Tags: Photo

2009.04.18 [years ago today] edit

iida G9

G9のGはGajuのGですよ、ってなわけで、近所のauショップで早速機種変。 デザインで携帯選ぶのは初めてだな〜。色はもちろんblack×green。 W51SAが分厚かったのもあって、薄く軽く感じます。 触った感じも良好。スライドの造りもしっかりしてるし、 ボタンもちょうど良い固さで押しやすい。 ソフトも特にモッサリ感も感じません。 使われてるフォントが高速道路ゴシックみたいなカクカクした感じでこれもカッコイイ。 あと画面がFWVGAで、今までのQVGAと4倍以上違うのね、だもんで今までの待ち受け画像が小さすぎて困ったり(笑)。 この解像度だとナビウォークなんかは使いやすそうだな〜。

とりあえず毎日使ってみます。 つか、今機種変結構高いのね(笑)。ちょっと待てばすぐ下がるとは思いますが。

 町田

その後町田へ。まず散髪。 そのあと、西友の無印で「しるしのつけられる折りたたみ傘」。 こないだ風の強い日に骨が折れちゃったんだよね。あ、別にしるしは付けません(笑)。

お昼ご飯にMarker's Cafeでパスタ。 オリーブとツナのトマトスパゲティ。ややしょっぱめですが美味しかったです。

パスタ

その後mina方面へ歩いてたら、ぽっぽ町田前でなんとあの「ひぃろ」さんが!

ひぃろ

似てますか?(笑)

帰りに東急ハンズでストラップを買って買い物終了。 ヨドバシも行ったけど、画面保護フィルムはまだ出てないみたい。

 lollipop+

最近知ったmarinoさん。 3年前に出したミニアルバムに曲を追加して再リリースされたもの。 capsule中田氏やSucrette奥田氏がプロデュースに参加してて、そんな感じの音。 「フレイバー」なんて普通にPerfumeですよ(笑)。

  • marino / lollipop+ (album, 2009)

公式サイトの通販で買うとDVDが付いてきましたよ。

Tags: CD
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

風間っ超 [がじゅサン、いつから大道芸人になったんですかw]

がじゅ [特訓に次ぐ特訓を積んで…ちが~う(笑) 結構この人すごいんですよ、その椅子の上で逆立ちとかするんですよ。]

kino [> FWVGA FullWideVGAですか? この辺定義が曖昧でイマイチワカランですわ。]

がじゅ [そうです。そう書いてあったんですがあんまり一般的な言葉じゃなかったですかね(汗)]

kino [WVGAは一般化してますね。 Fが付くと更に横に長いみたいですね(16:9のまま見れるという意味かと)。 VGAをベ..]

kino [MUJIにこんなカサあるんだ。 ビニール傘しかないので1000円と安いし今度買ってこようw]


2009.04.19 [years ago today] edit

 まったり

靴買いに行こうかと思ってたけどなんか頭痛かったので寝てた。

 いちめんのなのはな

いちめんのなのはな

実際は一面って感じでもないのですが。

Tags: Photo

2009.04.20 [years ago today] edit

漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった

下北沢「からあげ大吉」。90分1,900円で食べ放題なんだと。 確かに唐揚げ旨いし好物だけど、食べ放題って言われてそんなに食べられるものでもない気がする(笑)。

 G9のCMソング

G9のCMソングが気になってたんですが、テイ・トウワさんの曲をCM用に短くしたものなんですね。 "Taste Of You"。MySpaceで聞けます

追記: CMバージョンは"I Love The Game"っていう風にタイトルが変更されてるみたい。

 いちめんのチューリップ

電池が切れたのでここからFinePixです。

チューリップ

やっぱり一面ってほどじゃないです(笑)。

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [G9モックチラッと見てきたけどデザイン秀逸ですね。 docomoでこれが出たら欲しかったかも。 ピンクですか?なんと..]

がじゅ [や、緑ですよん、って僕どういうイメージなんでしょうか(笑)]

kino [グリーンですかw いやピンクもキレイだなと思ったんでこれかなとw]


2009.04.21 [years ago today] edit

戸田恵梨香の初写真集、初版は10万部

なんかちょっと前に指摘したばかりですが、早速偽物の「初」が(笑)。 一応本当の1st「内緒なじゅもん」は持ってる(笑)。

Myspaceでレコーディングの進行をお伝えします

Lamp。アルバムのレコーディングが進むにつれ曲がどのように変化していくかを逐一MySpaceにアップしていく試み。これは面白そう。

 Girls

たぶん裏原って呼ばれてるあたり、だと思う(^_^;

Girls

マネキン。

Tags: Photo

 プレミアの巣窟

早くもこなれてきました。

KawaharaMakoto-Premiere-20090421.jpg

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

風間っ超 [初かぁ。。。 じゃぁ、ウチから発売された写真集もなかったことにされてるんだなぁw たしか、3・4冊出てましたよね。。..]

がじゅ [4冊+制コレムックって感じですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%..]

とうさい [まさか がじゅさんが「内緒なじゅもん」を持っているとは....。→ちなみに私も勿論持ってます。(笑) 彩文館以外は持..]

がじゅ [あれ、もしかして全部絶版なんですかね?(^^;]

とうさい [はい。扱い的には全部絶版なんだと思います。(結局 初版しか刷らなかったようですし。) 「生まれた泉」は一時期 本屋さ..]

がじゅ [ああ、やっぱりそうなんですね~。 なんかnatureはいつか買おうと思ってたら早々と無くなっちゃった記憶があります。..]


2009.04.22 [years ago today] edit

 勝利の女神

千葉テレビのアイドル番組「勝利の女神」に5月1日から出演するみたいです。 ミスマガ2009の子が出るのでミスマガのNEWSページに載ってました。 五つ子共演の和川さんも出るみたい。

テレ玉はCATVがネットしてくれてるんだけど、千葉テレビなんて見られないな~(^_^;。 ひと月遅れでスカパーエンタ!371でも放送されるようですが。 どうしたもんかね。

 BIG FUN

  • テイ・トウワ / BIG FUN (album, 2009)

買ってみた。別に要らないのにDVDがおまけで付いてきて豪華仕様だった^^;。 良く見たらCDだけのもあったんだね。そっちでよかったな(^_^;。

Tags: CD

 かざぐるま

かんざし屋の店先にあった風車のディスプレイ。

かざぐるま

これも原宿。

Tags: Photo

2009.04.23 [years ago today] edit

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕

これマジネタなのか。今回は「メンバー」じゃないね。

伊集院ラジオのジングル「じゃあ何ですか?公園で裸になっちゃいけねえって、そういう法律でもあるんですか!?…あるんですか、すみません」ってのを思い出した(笑)。

 ミスモバゲー

コメントいただいてますが、結局岩田姉妹はゆいちゃんが審査員特別賞だったようです。 とりあえずまあ、おめでとうでいいのかな。

審査員の評を見ると、あれだけ頑張った日記更新数とかアクセス数、酷い書き込みに耐えつつ片っ端から質問に答えたりといった頑張りは、審査員的にはあんまり評価されてないみたいで残念ですね。 りっぴーとかあんまり更新してなかったのに軽々とベストムービー賞取ってるもんね(^^;。

で、グランプリの方はオスカーの武井咲ちゃん。 1次の時からこの子が取るんじゃないかって評(事務所的にも^^; )は見かけたので、 まあおかしくはない感じかな。半分決まってたのかもしれないけど(笑)。

結構ゆいちゃんなんかは我慢に我慢を重ねて取り組んでいたようで、ホントにお疲れさまという感じです。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [http://www.mbga.jp/.pc/_fam_miss09_top?_from=fm01 審査員特別賞 ..]

kino [所詮この世は弱肉強食。 結局最初から全部決まってた出来レースでしょw]

がじゅ [まあでも、日記は1日1回ずつだけどアクセス数もきちんとあって、モデルだけに女の子からの人気は抜群っていうのは確かにあ..]

kino [アクセス数だって偽装じゃないんですかw すいませんかなり猜疑心強いんでw まあ選ばれたところで別にメリット無いでし..]

富士っこ [インパクトは絶対、一番強かった(大笑)]

富士っこ [あれ以来、アメブロの更新も増えたし(再笑)]


2009.04.24 [years ago today] edit

 鼻

なんかスギ花粉がバンバン飛んでたころよりも今の方が調子悪い~。スギじゃない何かに反応してるのか。

 落書き

同じように壁の写真を撮ってる人がいたので、その横でパチリ。

Graffiti

撮り終えたら、その人はこの自転車に乗って去っていきました。 あなたのでしたか(^-^;。待たせてごめんなさい(笑)。

原宿の写真はFinePixのFクロームモードで撮ったんだけど、ピンク系が強調されて落ち着きがない感じだね。 同じド派手色ならViviCamの方が好みかな~。

Tags: Photo

2009.04.25 [years ago today] edit

 爆笑レッドカーペット

ギースさんが三津谷の舞台で見た「いい声110番」のネタやってた。

 31

31アイスクリームのCMに岡本玲ちゃん。

OkamotoRei-31-20090425.jpg

かわいいよね~。

 冷たい雨

  • ハイファイ・セット / 冷たい雨 (single, 1976)

Tags: BGM

2009.04.26 [years ago today] edit

 町田

オーエスでスカイナーSとバファリン、ヨドバシでG9の保護フィルムが出てたので購入。

 秋葉原→御徒町

御徒町へ行く前に、何となく閉店予定のソフトワンへ。 古いアイドルDVDが500円で投げ売りされてて泣けた。

そこから徒歩で御徒町。 丸福で靴を見たけど、リーガルの革底は置いてない(合成底しかない)というので渋谷へ。

 渋谷

渋谷のリーガルショップで革靴を購入。 その後某氏と待ち合わせして飯。 待ち時間に麻衣ちゃんのブログチェックしたら今日は渋谷にいたみたいでテンション上がった(笑)。

 黒髪

赤い糸のあとも仕事の関係で茶髪にしてたんですが、 やっと黒髪に戻ったかおchan。 やっぱりそれが一番可愛いです(^-^;。

Tags: 平田薫

 修悦体

御徒町駅の案内が例の修悦さんの作品でした。

修悦体

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [別にこれは伏せなくてイイですよw ごちそうさまでしたm(_ _)m イベントはどこどこに居たとか書かれるとイロイロ..]


2009.04.27 [years ago today] edit

 ShowTime

千葉テレビで金曜から始まる「勝利の女神4」に出演というのは書いたんですが、 前回のシリーズはShowTimeというサイトでネット配信されてたんですね。なんとか今回もそうなってくれないもんかなあ。見られるあてがない。

半月ほどblogの更新が無いんだよね、どうしちゃったんだろう。

Vista Quest 5090

これってViviCam 5050のOEMですよね(^^;。

 インディアン

インディアンのおじさん。

Indian

原宿謎ですね(笑)。

Tags: Photo

2009.04.28 [years ago today] edit

 ロケ

最近またやたらblog更新中のゆいちゃんですが(内容は普通。笑)、 このお下げの髪型とピンクの服は何かのロケみたいです。 グラビアってわけでも無さそうだよね、ドラマか何かかなあ。

 プレミアの巣窟

アイルビーバーック。

KawaharaMakoto-Premiere-20090428.jpg

 Are You Ready To Be Heartbroken

Lloyd Collection

アクセサリか何かのお店の看板。たぶんロイドコレクションっていうショップだと思う。

Tags: Photo
本日のコメント(全5件) [コメントを書く]

富士っこ [ゆいちゃんのブログ、楽しいです♪コメント付けてもいいですか?]

JINKE [プレミアの巣窟を寝飛ばしてしまった…起きたら深夜3時過ぎ(^^; いろいろな表情を見せてくれるようになってますね。バ..]

kino [岩田氏なブログの写メ全然整合性無いよね。 本文と全く関係ないのばかり。 スタッフがテキトーなの選んで付けてるとしか。..]

がじゅ [>富士っこさん もうどんどんお願いします…って僕がコメントあんまりしてませんが(汗)。 >JINKEさん レポータ..]

kino [なんかモバゲー終わったらエントリーがマトモ化してきた 気がするんですが、気のせいかな?コメント付けやすい 文章になっ..]


2009.04.29 [years ago today] edit

 清水公園

ピーカンの空に風も無く暖かな日射し。 絶好のお散歩日和ってことで、2年ぶりに野田の清水公園へ行ってきました。

前回と同じく田園都市線からの直通で伊勢崎線の春日部へ。そこから野田線で清水公園駅。 店がないのでお昼をどうしようかと思っていたんですが、一件そば屋を発見しそこへ。 親子丼を注文したら割と美味しかったのでラッキーでした。

広い公園に入ったあとは、中を適当に写真撮りながら気持ちよく散策。 ツツジやボタンが見頃って感じでした。

帰りは例によって歩いて江戸川沿いに出て、川間から野田線に乗って帰ってきました。

 ちょうちょ

ちょうちょが止まった瞬間の一枚。

Butterfly On Baby Blue Eyes

清水公園の「花ファンタジア」にて。

Tags: Photo

2009.04.30 [years ago today] edit

 ついてない

帰りに中山駅のホームまで来た所で、一本手前の電車が車と接触事故を起こして止まっているとの情報。 聞けば、中山-十日市場間の踏切とか。ホームから線路の向こうを見ると…ああ止まってる(困)。 結局40分近く待たされて帰宅。ついてないなー。

 エンタ!371オンデマンド

なにやら、この4月から「エンタ!371オンデマンド」なるネット配信が始まったようです。 もちろん有料&放送と同じ期間に限定した配信のようですが、 「続週刊少年チャンピオンマスコットガールズ」も見られるようになってました。 スカパー環境無い身にはありがたいかも。真実ちゃんの番組も始まったら配信しないかな~。

 My Maudlin Career

  • Camera Obscura / My Maudlin Career (album, 2009)

ニューアルバム。期待を裏切らない出来です。

Amazonでちょうど送料無料になる1,500円だったんだけど、今見たら値段上がってるね。 そういえば五つ子DVDの時も予約段階ではかなり安かったけど発売後は定価になったな。 ただAmazonは予約しても平気で発売日に入荷しなかったりするので、考えるところです(苦笑)。

Tags: CD

 いいコトポケット

川原真琴ちゃんのblogがリニューアル。おめでとうございます。いいタイトルですよね。

 ポピー

所々に咲いてますよね。かわいいので好きです。

Poppy

これは清水公園じゃなくて駅へ向かう道端のもの。

Tags: Photo