Gajulog


2009.05.23 [years ago today] edit

 光回線

団地なもんで、やっぱりうちに光回線は通ってない模様。 一応団地の設備として導入するかどうか管理組合の議題には上がってるみたいですが、まだ先の話みたい。

 CATVを整理

ただ、iTSCOMのCATVの線はずいぶん前から引かれていて、 各世帯に来てるテレビ線にはCATVがパススルーしてる電波が通っている。 んだもんで、契約しなくても地上波ならアナログもデジタルも見られたりします(BSは要契約)。

で、CATVを2台契約してたんですが、俺の部屋に置いてある方を1台解約。 ついでに、母親が大活用している居間の1台の方は契約変更したうえで、 STBもHD対応&HDD+DVD付きのものに変更するよう頼んだ。 せっかくハイビジョンテレビだし、未だにVHS録画じゃアレだしね。

で、一応ベランダにアンテナ立てる許しはもらったので、 あとは俺の部屋にスカパー入れれば371で女神見られるかな。 つか、iTSCOMも主要なCSのチャンネルはカバーしてたわけだから、 アンテナ立てたところで、別に他に見たいチャンネルはないぞ(笑)。

 蛍光灯

秋葉原。

Fluorescent Shop

Tags: Photo