Gajulog


2009.06.01 [years ago today] edit

 ゆるゆる

せっかくなので371の番組をいくつか見たりしてるんですが、相変わらずゆるゆるですね(笑)。 出てる子に興味ないと見ないような(笑)。

MoriErika-Enta-20090601.jpg HagaYuria-Enta-20090601.jpg

↑キリン関係だと例のHarlemRoungeブランドとのコラボ企画がNewsで紹介されてました。 もりえりはCM以外だと久々に見た気がするけどやっぱりいいな~。

明日はゆいちゃん&ひぃ~様のマスコットガールズがあるので見たいと思います。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [感想、楽しみに待ってます。]

モリモリ [何だか見たような服っすなぁ(笑)]

がじゅ [行ってきたんですっけ^^;]

モリモリ [はい、二日連続で行って二人にコーディネートしてもらいました(笑) 優里亜さんの時は、その服を着て、莉奈様のイベントに..]


2009.06.02 [years ago today] edit

 横浜みどり税

会社で住民税のお知らせをもらったんだけど、いつの間にかこんなのが決まってたのね。

 続週刊少年チャンピオンマスコットガールズ(#3)

見てみました。 双六シリーズの完結編。止まったマス目の指示に従います。

ゆいちゃんは犬になったり…

IwataYui-Champion-20090602-1.jpg

柔軟を披露したり…

IwataYui-Champion-20090602-2.jpg

体操服に着替えたりします。

IwataYui-Champion-20090602-3.jpg

どこいじってるんだ(笑)。

IwataYui-Champion-20090602-4.jpg

結局優勝者はみずきちゃん。 敗者はジャンケンに負けたひぃ〜様。

Champion-20090602.jpg

罰ゲームに、わさびたっぷりのクッキーを食べます。

YamaguchiHikari-Champion-20090602-1.jpg

まあそうなりますよね(笑)。 ってか出た目は「わさびをなめる」なので、本当はここまでする必要ないんです(笑)。「芸人魂」らしい。

これで「続」のシリーズが終了。 この次のシリーズがあるかどうかはチャンピオンとエンタ371への反響次第だそうですので、 どんどんハガキなりメールなり送ってみちゃってください。

でさ、371って他と比べても分かるくらい画質悪いよね(笑)。

YamaguchiHikari-Champion-20090602-2.jpg

↑ひぃ〜様の考えるセクシーポーズ。

 プレミアの巣窟

今日は見せ場少なめでしたね。

KawaharaMakoto-Premiere-20090602.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [でも先週と違い、表情一つひとつに覇気を感じました!!]

富士っこ [ありがとうごがいます。がじゅさん♪愛してます♪(*^ ・^)ノ⌒☆]


2009.06.03 [years ago today] edit

 久々

久々にblog更新。回復しつつはあるのかな。

 全力坂

もういっちょ和川未優ちゃんでした

WagawaMiyu-Zenryokuzaka-20090603-1.jpg

2回目ってあるんですね。


2009.06.04 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (1)

千葉テレビでは既に放送中の「勝利の女神4〜バラエティ編〜」。 スカパー371chではひと月遅れて本日からの放送です(#1〜#4が別キャストによる「ドラマ編」だったので、371chのナンバリングでは#5から)。 最初なので詳しく。

NagaokaMami-Megami-20090604.mpg

まずはメンバーの自己紹介から。

NagaokaMami-Megami-20090604-2.jpg

天井裏の声に兄弟はいるのかと聞かれ、普通に「5歳上の兄がいます」と答えますが、 五つ子だと聞いているとツッコまれて「同い年の兄弟が4人います」と訂正(笑)。 ちなみに五つ子が終了した事情は「なんか…お金の問題じゃない?(笑)」

NagaokaMami-Megami-20090604-3.jpg

アイキャッチでは「ねえ、一緒に…帰らない?」とセリフを。 千葉テレビではここで一旦CMなんですが371では入りません。

続いてX-GUNさがねさんによる、事前アンケートを見ながらのインタビュー。 理想のタイプは「自分なんかに興味がないような感じ」がいいとか。 で、さがねさんに「彼氏はそういう人なの?」とツッコまれ

NagaokaMami-Megami-20090604-4.jpg

「全然ですよ。…あ、全然ですよってか(超苦笑)、…彼氏がいないですよ、ってことです(笑)」 まあ許してあげましょう(笑)。 続いて、特技が「記憶力がいい」ということで、文章を覚えて答える記憶力クイズ。

NagaokaMami-Megami-20090604-5.jpg

やや微妙な点もありましたがほぼ満点、お見事。 俺はこういうやつ一番苦手だな(笑)。知能テストやると記憶力だけ凹んだバランスチャートになるから^^;。

続いて読み上げられた文章は…「なにそれなにそれ〜(恥笑)」 なんと真実ちゃんのblog「まみmuめも」から。 例の川和町で迷ったときの文章でした。そこから問題が次々と出されますが、当然のごとく全問正解(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090604-6.jpg

最後のトークコーナー。先ほどに続いて好きなタイプ。 「私にすごく優しいとうわってなっちゃうの。突き放したくなっちゃうから、 最初は私なんて眼中にないみたいな、つっけんどんした人がいい」とか。 前は優しくされれれば好きになっちゃうみたいなこと言ってましたから、 ずいぶん変わったもんです、色々あったんでしょう(笑)。 付き合った人の数を聞かれ、一応いないと答えてはいますが微妙な表情でした(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090604-7.jpg

ただ、よっぴーにしろみずほちゃんにしろ普通に元彼の話したりするので、 今後やりづらいかもしれません^^;。

なかなか面白くなりそうです。相変わらず真実ちゃんのトークはどっかしら飄々とした感じがありますが(笑)。 あ、和川さんも出てますが、そちらは詳しく紹介してるblogがあるので省略します^^;。


2009.06.05 [years ago today] edit

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?

デイリーポータルから。マークシートリーダーは炭素に反応するのね。へえ。

 News!371~ジュニア(#39)

こちらも和川さん。これねえ、見た方がいい。 司会が田中美晴ちゃんっていう、例のミスモバゲーでゆいちゃんと一緒に審査員特別賞をもらった子なんだけど、

TanakaMiharu-News371-20090605.jpg

この子の清純を絵に描いたような喋りっぷりがすごいのね(笑)。 で、未優ちゃんに1対1でインタビューしてるんだけど、未優ちゃんもまたそういう感じで行ってるので、 清純派同士の決闘みたいになってる(笑)。

WagawaMiyu-News371-20090605.jpg

あ、あと美月ちゃんの映画の舞台挨拶の模様がVTRで紹介されて、最前に座っている誰かの後ろ頭が映ってました(笑)。

アサヒ ザ・マスター

初めて見たので買ってみたけど、これうまいよ。味わいが濃くてきめ細かい感じ。 スーパードライの甘みを控えた感じとは逆路線のうまさ。


2009.06.06 [years ago today] edit

 まったり

まったり暮らしてました。たまたまCSでやってたのでスパイダーマン3とか見てた。

 あすなろ学院

イベントのときに言ってた、仙台へ行って撮ってきたスチールのお仕事PDFから画像抜いてみました。美人ですなあ。

 注意

Caution

Tags: Photo

 ランク王国

DVDのランキング調査対象店がソフマップになってた。ソフトワンが無くなった影響なんですかね。


2009.06.07 [years ago today] edit

 寝てた

昼にわた君からメールあるも睡眠中(笑)。また今度会いましょう。

 町田

昼から町田でお買い物。薬やらコーヒー豆やら。 sabrina買おうと思ったのに福家には売ってなかった。品切れっすかね。 いつもの所でおっさんお一人様スイーツ。今日はストロベリーのジェラート。

20090607.jpg

美味しかったです。

そうそう、町田のレコファンのシングルCDコーナーを見たら90年代アイドルが変に充実してて笑いました。 ぐっぴーやさっこ、Key West Club、妙ちゃんから細江真由子(!)まで。 各曲1枚ずつで妙に保存状態もよかったので、たぶん誰かがコレクションまとめて売り払ったんだと思う。

 Tony Hatch

  • Tony Hatch / Call Me - The Songs Of Tony Hatch (omnibus album, 2002)

union、中古で。イギリスのバカラックと呼ばれてる作曲家ですが、バカラックより分かりやすいですね。 ってか、好みの感じの曲ばかりで嬉しい(笑)。

Tags: CD

 リグレイ

大滝さんの「Baseball Crazy」にも登場するリグレイのガム。

20090607-2.jpg

カルディに置いてあったので買ってみました。ロッテのスペアミントよりちょっとスパイシー。

新宿のランドマークが消える瞬間

新宿の東口を出て左手に見えるEPSONの看板。あのネオンを点けるのをやめるのだそうで。


2009.06.08 [years ago today] edit

 大きい

今日の日記は写真がやたら大きくて、かおchanのお肌の美しさにくらくら(笑)。(あとで小さく差し替えられるかもしれませんが…追記:差し替えられましたね)

Tags: 平田薫

Yahoo!路線情報 路線・地図アプリ

au向けの地図アプリ。Yet Another EZナビウォークとしてそこそこ使えそう。

 Juneberries

Juneberries

先日お見せした花がこんな実になります。ちょっと前になってたんですがやっと撮りました。

Juneberry Flower

グミって聞いてたんだけど違う気がする。…あ、たぶんこれだ、ジューンベリー。 ってなわけでタイトルも変えました。

Tags: Photo

 風の姿

  • 中江有里 / 風の姿 (single, 1992)

名曲ですので、ぜひ。

Tags: BGM

2009.06.09 [years ago today] edit

7代目ケータイ刑事は岡本あずさ16歳

だいぶ前に情報は出てましたが「銭形命」。綺麗な子ですなあ。16歳に見えない(笑)。

 TxT

4月のイベントが急に中止になってから公式サイトが消えたりしてどうしたんだと思っていたTxT。 そのあとTxT所属のタレントさんで「劇団TxT」を結成して舞台をやったりしてたみたいなんですが、結局TxT自体正式に解散したようです。 俳優さんたちはそのまま劇団を続けるようなんですが、長谷川さんとかどうしちゃったんだろう。 あとゆいちゃんのお蔵入りPVの行方は?(^_^;

 プレミアの巣窟

あれ、心理学の授業もう出ないんじゃなかったの^^;、って違う教科だっけ?

KawaharaMakoto-Premiere-20090609.jpg

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

風間っ超 [毎度、仕事が早いですねぇ!! きっと、心理学の授業も多岐に渡るんでしょう。。。 数学A・B・Cがあるようにwww]


2009.06.10 [years ago today] edit

 Thunderbird

ローカルのメールをWanderlustからThunderbirdに移行。 分かる人向けだけど、メール自体の移行には以下のスクリプトが非常に有効でした。

会社では両方で同じメールを受け取り、読むのはTB・書くのはWL、という状態なので一本化しようという。 gaju.jp宛のメールは全部Gmailで読んでて、ローカル保存目的に転送したのを受け取るだけなので、あんまり移行する意味ないかも。

 メモ

ThunderbirdでHTMLメールを表示して、以下の制限をうっかり解除してしまった場合。

プライベート保護のため、Thunderbird はメッセージ中のリモート画像をブロックしています。 クリックすると foo@bar.com からのメールでは常にリモート画像を読み込むようになります。

メールのあるフォルダのプロパティから、[一般情報]-[索引を再構築]を行うと制限ありに戻る

う~む、こりゃさすがに分からんだろう。

 アメスタ

20日はかおchanを生で拝めそう。

6月20日(土)17時~原宿にあるアメスタさんの番組「Ameba Studio Show」にゴーストノートさんと出ます゜ω゜
楽しみにしててねー
公開収録になるので、お時間のある方は是非足を運んで下さい(*´∀`*)

適当に行けば見れる感じだと思ってていいのかな^^;?

…おっと、混雑が予想される場合は2時間前から整理券配布、か。 一応15時には行ってみようか。

あ、これ加地ちゃん@新宿のあとだね。

Tags: 平田薫

 あじさい

関東も梅雨入りだそうです。

あじさい

Tags: Photo

2009.06.11 [years ago today] edit

 ボーナス

書き忘れてたけど、昨日出た。 会社儲かってないんですがほぼ例年並みに出してくれてありがたいです。

 勝利の女神4 (2)

今週はこないだたまたま見られた回の放送でした。

NagaokaMami-Megami-20090611-1.jpg

アジア系の国へロケに行くと(ってここしばらくグラビアやってないのでは^^;)、 現地の人がすごい振り返る、と自慢話。

NagaokaMami-Megami-20090611-2.jpg

ウィンクまでしてるのに天井裏の悪魔にツッコまれてます(笑)。

和川さんはさがねさんとのトーク。 マイブームは「笑っちゃいけないゲーム」。

WagawaMiyu-Megami-20090611-1.jpg

人の顔を見て笑っちゃいけないという…、 え、それってにらめっこって言わないですか(笑)。

WagawaMiyu-Megami-20090611-2.jpg

やってみようかと言われた瞬間からめっちゃ笑い出して大変です。

 7th Floor

7階。

7th Floor

Tags: Photo

2009.06.12 [years ago today] edit

 Tシャツ

GTH.COMで頼んだpilgrimTシャツの代金払い忘れてた、ってか購入後の振り込み案内メールが見あたらず。 SPAM消すとき一緒にやっちゃったかしらん。

 答えるぜ

かおchanからの問題

…この白パンは、なんの時の白パンでしょうか゜ω゜
いつかの仕事で使ったやつだよ゜ω゜

モバゲーの方でも答えたけど、 これ制コレの予選のときに履いてたやつだよね?15人ぐらいまで絞られたときの。当たってたらほめて(笑)。

あ、画像あった、これこれ

Tags: 平田薫

 Pingu

マーカーズカフェの壁にちょこんと座ってたピングー。カワイイ~(笑)。

Pingu

Tags: Photo

2009.06.13 [years ago today] edit

 町田

散髪だけ。すぐに戻って、家族とお出かけ。

 接筵

中華街の接筵でコース。前菜・フカヒレのスープ・ミニ点心・エビチリ・酢豚・鳥とぎんなんの炒め・炒飯、デザートは杏仁豆腐と、かなりオーソドックスなラインナップ。これにかた焼きそばを追加しました。 どれも手堅くうまかったです。フカヒレのスープは今までで一番フカヒレ感(って何)があったかも。 杏仁豆腐もちゃんと作ってあっておいしかったですよ。

そうそう、ここのコックさんが有名な人なのか、羽田元首相や中田市長と撮った写真、それだけでなく、キャラクター化したイラストのパネルや半身大の人形が置いてありました(笑)。

 HDD交換

OSの入ってるHDDがエラーを出しまくるので、手持ちの適当なHDDに交換。 環境の移設はいつものようにHDDを丸ごとコピーして…と思ったものの、 バッドセクタがちょこちょこ出てるのでまともにコピーできるか分からないのだ。

まあやってみるべえ。 まずはOSの入っている以外のHDDを外し、そこに移設先のHDDを接続。 クローンしちゃうのであまり意味ない気がするけど、一応まるまるフォーマット。

最初は、昔々に買ったHD革命 CopyDrive Ver.1でトライ。 コピー元とコピー先のドライブを指定して、リブート後コピー開始…案の定、途中でフリーズ。 ってか、エラーにぶち当たっても無視して先へ進めるソフトはないものか。

コピーの途中で止まったあとは中身が中途半端な状態になっていてよろしくないので、 一旦移設先のHDDを外してWindowsを起動したあと、起動中に繋げて再度認識させる。 「ディスクの管理」でパーティションを削除、今度はクイックフォーマットしてやり直し。

続いてはフリーのツールで定番らしい「EASEUS Disk Copy」。 これはCD-Rでブートするんだね。独自のGUIを使って同じようにコピー元とコピー先を指定し、 コピー開始…しかし、同じように途中でフリーズ。ううむ。

最後にSeagate DiscWizard。SeagateのHDDじゃないと使えないのかな? 移設先がたまたまSeagateだったので試してみる。 これはHD革命と同様にWindowsブート時に割り込む形。 さてどうか…おっ、エラーになったけど、「再試行・無視・今後のエラー全部無視」の3種類を選べるぞ! ってことで全無視で(笑)。一応コピーは終了。 エラーを起こしたセクタのファイルが足りない可能性があるのでまだ安心できない。

最後にHDDを付け替えて再起動すると…うん、まあこうして動いてるから大丈夫だろう(笑)。 やっぱりソフトウェアはエラー時の処理で差が出ますなあ。

で、最後に3つのHDDを全部繋ごうと思ったのだけど、全てS-ATA用の電源コネクタ。 ところがマザーボードから伸びてる電源コネクタは2個だけがS-ATA用で、 他は全部普通のコネクタだった。足りないじゃん(汗)。 変換用の短いケーブル売ってるみたいだから、明日買ってこよう。


2009.06.14 [years ago today] edit

 新宿

午前中からお出かけ。 とりあえず先に用事を、とハルクのビックカメラで電源の変換ケーブルを購入。大塚へ。

 大塚

都電の踏切って遮断機ないんだなあ、と思いつつ、萬劇場に到着。 前売りを買ってなかったので受付で尋ねると、当日券は出すが入場時に販売とのこと。 ちょっと時間があったのでスタバでまったり過ごす。

 三津谷葉子・佐野夏芽@舞台「かみひとえ」大塚萬劇場

当日券を買って入場。昨日見た富士っこさんは役者が目前に迫る最前列だったようですが、 僕は後ろから3列目でやや遠目。舞台そのものを楽しむには全体が見渡せるのでいい感じでした。 座席は満員御礼とはいかず所々空席がありましたが、まずまず盛況。

舞台の内容は、家出した政治家の娘が公園でホームレスたちと出会い、 共に数日を過ごすあいだのあれやこれや。 主演は佐野夏芽ちゃん。この夏芽ちゃんが意外なことに、と言っては失礼だけど、 熱のこもった素晴らしい演技を見せてくれました。

葉子ちゃんの役所は公園に練習に来る演劇サークルの劇団員。 それぞれの思いを込めた行動が悪い方へまとまって行ってしまう救いの少ない話の中に、 ひたすらコミカルな笑いを絡めていく役。 浮かず沈まずちょうどいいところでうまい道化役ができていたと思います。

終演後は出演者の方が皆お見送りに。 珍しく葉子ちゃんも来ていたので声を掛けてきました。 久々に握手したし、なんか知らんが背中に手を回してポンポンって叩かれました(笑)。

 秋葉原

最終公演見てもいいかと思ってたんですが、一度見て納得したので、 もうひとつ気になるイベントを見に秋葉原へ。

 長谷川恵美@ソフマップアミューズメント館

密かに一度見てみたいと思っていた綺麗なお姉さん系の恵美ちゃん。 あとで聞いたら葉子ちゃんと同い年とか。

店頭の告知を確認したら、特に別館で若い番号を配っているということも無かったので、 そのままAMS館で整理券を購入。45番。あれ、てっきり100超えてるのかと思った。 そうでもないんですねえ。

会場へ上がると2列目右端が空いていたので遠慮無くそこへ。 そして、今日は自社イベントの取材ということで関係者席にいた風間っ超さんにご挨拶。 横に綺麗な女の子がいて、誰か新人タレントさんが見学に来たのかと思ったら、なんと風間っ超さんの後輩だそうで。 まあうらやましいこと!(笑)

結局参加者は50名ちょっと。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会&チェキ撮影、とレギュラーコース。 恵美ちゃんは薄い紫のワンピースでひたすら清楚に。

今日は衣装と後ろのパネルの色が同じですね〜。 「私後ろ見えてないから全然分かんなかったんですけど、さっき言われて、あっホントだ〜って」

これは何本目のDVDになるんですか? 「何本目…?12?3?(客に確かめる)3。2。か、な?(笑)」 まあそれぐらいということで(笑)。撮影はどちらで? 「今回は〜、都内のスタジオと千葉の方の海…での撮影でした。」 九十九里? 「どこだろう…?分かんないです。(客笑) いっつもロケバスとかに乗って、あぁ着いたなあ〜って思うだけなので(笑)。たぶんでもそこらへんです(笑)」

何かエピソードとかあります? 「10月か11月に撮ったので、寒い時期だったんですよ。寒い時期の海はツラいなあ〜と(客笑)。思いました。」 寒さをしのぐ方法とかありますか?薪を焚いたとか。 「薪?薪を焚いた(笑)?、あ、でも焚いてるシーンもあります。 でもそれは別に寒さ対策ではなく(笑)、暗い夜だなあっていう中に(演出として)飾ってました。」

今回は合間合間に妹*1さんとのインタビューがありますね。 「そうですね〜!すっごい出来上がるのが私自身怖かったんですけど。 今まで自分の喋りはそんなに入ってなかったんですけど、今回いっぱい入れてみようかな〜っていう話になって。 でも、普通〜こう、カメラがあって、インタビュー形式かな?みたいに思ってたんですけど、 何故かカメラを家族に渡すことになって。とりあえず妹に渡して。」

完全に家族での撮影だったんですか? 「そうですね。誰もいない中家族でただボウリング行ったり、ご飯食べに行ったり、家の中でだったり。 本当に適当に普段の生活の中ビデオを回してるような。 編集してくださってる方が一番大変だったんじゃないかな〜って思うほど、うちの家族うるさくて(笑)。」

ボウリングの方もだいぶゲーム数を重ねて。 「家族で行ってもいつも5ゲームパックとかでやったりとか。 でも、悔しいことに、妹にビデオ渡しっぱなしにして、あたしはボウリングに一応集中してたんですよ。 あたしがストライクを何回も取ったのに〜!、そのシーンだけ見事にビデオ回してないっていう(笑)。」 (客笑) 「最後にスコアだけは収めてもらったんですけど。一生懸命こう投げて、ストライク!やったぁ!って喜んで後ろを振り返ったときに限って、普通にこう見てるんですよ(笑)。みんなが。何これ!って思いましたけど」(客笑)

ここで質問コーナー。最初は手が上がらず。 「あ〜、誰もなんにもないみたいです(苦笑)」

<パソコンが調子悪いということですがどうですか?> 「悪いです。悪いまんまなんです。修理に出しに行ってなくて。日によってなんです。」 本体の方?モデムの方? 「…??」 (客笑) 「モデムって一個から何個かのパソコンに繋いでるんですよ。他のパソコンは全然大丈夫で、私のパソコンだけなんで…。 あ、こないだ、色んなの消しちゃったんですよ間違えて。 したらなんか、画面にいっぱい表示あるじゃないですか、あれの数が極端に減っちゃって…なんか、消えちゃったのかな〜?(笑)」

<ケーキバイキングに行ったそうですが食べる順序にこだわりは?> 「別に食べる順番とか特には。やっぱり好きなもの目に付いたものから食べるんですけど、 あの〜目標はやっぱ、どれだけ多くの種類を食べられるかなんで(客笑)。 順番気にせず、色んなものを。最初っから全種類食べるぞ!っていうくらいの意気込みでいるんで。 ただ、最後の方ちょっと、ホントもう体全身が生クリームになったかのようにふぁ〜ってなって。 初めご飯なんか食べるつもりなかったんです。ケーキだけで終わらせようと思ったんですけど、 ちょっとしょっぱいものが欲しいと思ってご飯をちょっと」 しょっぱいものは別腹って感じですか。 「はい。やっぱり交互に食べるべきだなと(笑)」

<妹さんとどちらが先に結婚しそうですか?> 「妹もあたしもお母さんも、みんな妹の方が先じゃないかって意見ですね。」 手相を見てもらったそうで。 「そうなんです。手相見てもらって、27までは結婚はしてはいけない、離婚します、みたいなことを言われて〜。 でも今全然結婚願望がないので…30歳ぐらいにできたらいいかなって思うんですけどね。 妹は『早くお姉ちゃん子供産んでよ〜』とかって言うんですよ(笑)。」

続いてジャンケン大会。 賞品はサイン入りのペットボトルホルダーと出演映画レスキューフォースのパンフレット(落書き入り)。

最初は負けてしまったんですが、よくよく見てると恵美ちゃんの出し方にはパターンがある。 そうです!あの「いじ☆り〜の法則*2」が適用できるパターンじゃないですか!(笑) 本人もうすうす感づいてるらしく… 「なんかあたし、いつもジャンケン大会するときに出す順番見抜かれてるらしくて、 う〜ん、なんでだろう?でもあたし何にも(考えてない)…」 (客笑)

なので、2つめの賞品のときには法則を適用して…はい。僕がいただいて来ちゃいました(笑)。 いいんでしょうか貴重なものもらっちゃって。 何の予備知識もなく来たので、ここだけの話、こういうヒーローものに出てるってのも実は知らなかったんですけど(汗)。 ここに落書き部分をスキャンしたものを公開しておきますので恵美ちゃんファンの方はどうぞ^^;。 <まず出演者紹介の箇所にサイン>。 <映画の一シーンにコメント>。 <最後に皆様へメッセージ+イベント中話題になった似顔絵>。 字が綺麗だとそれだけでちょっと惚れますよね(笑)。

続いて撮影タイム。 どう撮っても美人さんですなあ(その1その2)。

最後に握手会&チェキ撮影。 恵美ちゃんが自分でどう手を出してるか気づいてないようだったので教えてあげてきました(笑)。 ツーショットは寄り添いっぷりが良くて、髪が頬に触れたりして一瞬くらっと来ました(笑)。 いや〜恵美ちゃんよかったよ〜。

*1 沢井美優ちゃん

*2 ジャンケン慣れしてない子はチョキ・パー・グーのローテーションで出すのでこっちはグー・チョキ・パーのローテションで出していれば勝てる、という法則

 取付

電源ケーブルを取り付けてHDDを接続。うまく動きました。これで交換終了。

本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

富士っこ [感想が完全に一致しましたね。いい劇でした。]

富士っこ [僕は葉子ちゃんと、抱き合っちゃったなあ(爆)あの劇で感動したせいですよ(笑)]

富士っこ [・・・レポは、長谷川恵美ちゃんの方が長いんですね(笑)]

がじゅ [よかったですよね。< 舞台 レポートは、トークを記録した場合は書き起こしてしまうので長く(^^;。]

風間っ超 [昨日はありがとう御座いました。 まさかがじゅサンがいらっしゃるとは思ってもみなかったので、感激いたしましたw そして..]

がじゅ [いえいえ楽しませていただきました。 ジャンケンはたまたま読めちゃったのでうまくいった感じです(笑)]


2009.06.15 [years ago today] edit

 Moonrised Cafe

カフェ店内。

Moonrised Cafe

お客さんいないように見えますが結構入ってます。

Tags: Photo

2009.06.16 [years ago today] edit

 雨

降ってないうちに帰ろうと外に出ると歩いているうちにどしゃ降り、というのが3日続くと自分が雨男な気がしてくる(笑)。 ってか梅雨ってしとしとした雨が降り続くもので、こんな夕立の連続なんてホント無かったよなあ。

そうそう、さっき初めてスカパー映らなくなってた、SKY(700番台)の方。

亀井絵里の人生哲学

なんか「達磨安心」の世界に近いものがありますが(笑)。

テレビのリモコンを隠すバイトに受かった

シークレットサービスと呼びたい。

 プレミアの巣窟

メインで映ってないときの表情も豊かになってきました。

KawaharaMakoto-Premiere-20090616.jpg

ガチャピンアゲイン(笑)

 In Place Of My Arms

YouTubeに。以前ニコ動にあったのより音がいいので。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [ホントにガチャピンだ!(笑)・・・中の人が誰か、言われなきゃわからん(大笑)]

風間っ超 [勝手にがじゅサンの画像にリンクさせていただきました。 あ~、真琴ちゃんwww]


2009.06.17 [years ago today] edit

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」

これいいねー。いい機械欲しいけど普通の一眼じゃちょっと、っていうお散歩カメラ派にはこのレトロな感じのデザインがはまると思う。内容も良さそうだし。ってか俺が欲しい(笑)。

あと、CMキャラクターがあおいちゃんなのもいいとこ突いてるよね。この手のものを欲しがるようなライフスタイルの女性層にとってあおいちゃんは神な気がする(笑)。

 Tomapai

371で「アキバガールズミーティングライブ」。 Tomato n'Pineって小池唯ちゃんと奏木純ちゃんのユニットの曲が良くて(口パクだったけど)、普通にCD欲しい(笑)。 ライブでもあれば物販で買いたいんだけどな〜って思ったら、土曜にイベントあったばっかりなのね。ちょっと惜しかった。


2009.06.18 [years ago today] edit

 未来ちゃん

とうさいさんとこ経由で石田未来ちゃん活動再開のお知らせ。 ってかずっとblogやってたんだ、みたいな。 歌をやるみたいなんだけど、あんまり印象にないなあ。 ともあれ復帰おめ。

 勝利の女神4 (3)

最初のトークテーマは「自分のオタクな部分」。 みずほちゃんが美容オタク、希帆ちゃんがAKBオタクを披露するなか、 真実ちゃんは地元の特産ってことで「醤油が好き」と。 でも利き醤油とかは全然できないと。 ただ好きなだけってなると、話の趣旨が違ってくるぞ(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090618-1.jpg

ついでに同じく地元の特産ってことで「枝豆って育つと大豆になるの知ってる?」と豆知識(まさに)を披露。 そんなの知ってるよ〜ってなるかと思ったら、普通に感心されてました(^-^;。

可愛い女の子萌えのうっきーは天井裏の声に促されてよっぴーのおっぱいをチェック(笑)。 続いて「こっちもいい感じですよ!」と、手は真実ちゃんのおっぱいに(笑)。

NagaokaMami-Megami-20090618-2.jpg

場面変わって、アイドリング!から菊池亜美ちゃん・三宅ひとみちゃん・大川藍ちゃん・橋本楓ちゃんを迎えてのゲーム大会。 余談だけど亜美ちゃんって子、「アイドリング!」含めて俺がスカパー入れてから見る番組見る番組すごい勢いで出てんのよ、CSの女王と呼びたい(笑)。

ゲーム前のインタビューでは女神メンバーからアイドリングへ質問大会。 ここでも真実ちゃんは「好きな都道府県はなんですか?」

NagaokaMami-Megami-20090618-3.jpg

え、何すかその郷土愛キャラ(笑)。

で、ゲームは「シャーペンチキンレース」。アイドリングのPRタイムを賭けていざ勝負(←初めて「勝利の女神」らしくなった)。 交代でサイコロの出た目の数だけシャーペンをノックし、芯を落とした方が負け。 いかにも地方局らしい金の掛からないゲームなんですが(笑)、意外にスリリングで大盛り上がり。

アイドリング2連勝のあと、3回戦で真実ちゃんの出した目は…

NagaokaMami-Megami-20090618-4.jpg NagaokaMami-Megami-20090618-5.jpg

「1」。真実ちゃんが1回ノックしてセーフのあと、アイドリングチームが1回ノックしたところで…

NagaokaMami-Megami-20090618-6.jpg

芯が落ちて初勝利となりました。 つまり1以外だったら負けてたってことで、なかなかツキのある女です(笑)。

ラストのトークテーマは「最近泣いた話」でしたが残念ながらカットだった模様。

 呼んだ?

高良光莉ちゃんのファーストDVD。呼んだ?呼んでない?そうですか。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

わた [今更歌うなら、7年前に歌ってください(笑)]

がじゅ [MK5ね(笑)、懐かしいですなあ、7年も前か~。]

とうさい [意外と活動再開早かったですねェ。→石田未来さん。何れにしてもやりたいことをやるのが一番です。^^ でも前の事務所を辞..]

がじゅ [ファンからもらったプレゼントをいちいち紹介してお礼言ったりしてるんですねえ。 こういうのは前の事務所では考えられない..]


2009.06.19 [years ago today] edit

 天然華汁さやか

前にblogのほうで何かの撮影をしているらしき写真が載ったことがあったんですが、 映画の撮影だったようです。桐山瑠衣ちゃん主演で、ゆいちゃんはその友人役。 ずいぶんエロエロな感じみたいですが。

7月4日(土)・5日(日)のみ、シネマート六本木にて上映。舞台挨拶もあります。 上映期間の短さからしてどっちかというとVシネで、あとでDVD化してレンタル屋置いたり売ったりするんじゃないかなと。

「ひるおび!」不振で再改編

TBSの昼枠が深刻な不振とか。それみたことかという感じ(^_^;。

 定額給付金

ひと世帯分まとめて振り込まれるんだそうで、親の口座に入ったのを今日もらった。さて、何買いますかね。

 Greasemonkey

遅ればせながら導入してみる。入れてみたスクリプトは定番の

なるほどAutoPagerize便利だわ。

 よっぴー

真実ちゃんなかなかblog更新してくれないし仕事の話も少ないんですが(笑)、 よっぴーのblogの方は頻繁に更新されてて勝利の女神の話もよく出てくるんですよね~。 で、真実ちゃんと二人ドッキリ企画にはめられたときの写真なんかも載せてくれたりしてます。内容は見てのお楽しみだそうですが。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [今まさに、ウチのチャットによっぴーご出演中ですw]

がじゅ [あらっ。永岡にblog更新しろって言うようによっぴーに言ってください(笑)。 伝言ゲーム(笑)。]


2009.06.20 [years ago today] edit

 原宿

15時に整理券を配布と聞いていたので30分前頃に到着。 ここはスペイン坂と同じでガラス越しにへばりつく感じなのね。 見るとAKBの子の番組が放送中。わた君がずいぶん推してた秋元才加ちゃんだった。 男性モデルの誰かがゲストで来ていて、その人のファンとAKBオタの皆さんで盛況。

番組終了後に整理券を受け取る。 その時点でかおchan目当ての人は5,6人といったところで、2番なんて番号をゲット。 そのまま、原宿を適当にぶらぶら。 一歩路地入ると面白いですね。 テレビ番組が街頭インタビューやってたり、 モデルさんがファッション誌の撮影か何かをやってたり。

 平田薫@原宿アメーバスタジオ

17時の20分ほど前に整列。 そこで、加地ちゃん目当てで来ていたPuremoonさんや同じくかおchanを見に来たドライブ君と久々にご対面。 ぴゅあさんなんて何年ぶりだか分からないわ(笑)。

すぐにスタジオ前へ移動。一応最前に陣取りましたが、かおchanがどこに座るか分からないんで微妙。 後ろにいた女子高生がジャニオタうぜえジャニオタうぜえってうるさかったんだけどアレは何だったんだろう(笑)。

番組がスタート。通常Seanさんと大石参月さんの二人が司会なんですが、 大石さんが連絡なく欠席ということで、急遽ピンチヒッターが来るハプニングも(笑)。

ゲストのコーナーになって、 ghostnoteのメンバー3人&そのPVに共演の賀来賢人くんと共にかおchanが登場。 横に束ねた髪がキュート。 ところが、メインのゲストはghostnoteなので、メンバー3人の後ろに座ってしまい、 自分の場所からだとメンバーの顔に隠れ気味の状態に^^;。がー。 でもまあ、一応あの笑顔が近くで見られたのでよしとします(笑)。 あ、番組の内容は顔を見るのに精いっぱいで忘れたけど^^;、 芸能界入りしたきっかけは「Candy」に応募したことだったとか、 最近ハマっているのは「ボルダリング」という室内版ロッククライミングで(モバゲーに動画アップしてたね)、 すぐそこの渋谷と原宿の間にスクールがあってそこに行ってるとか、そんなところ。 結構、賀来くんファンの女の子からも可愛いっていう声が上がってましたよ。

 終了後

終了後はまったりと話をしながらそのまま出待ち。 ところが番組が終了して司会の人まで出てきてもかおchan見あたらず。 ドライブくんが司会の人に聞いたらすぐに帰ったとのことで、 どこか別の出口でもあったんでしょうね。

その後、連絡のあったタニーさんと合流し、 ぴゅあさんと3人ジョナサンでご飯食べて帰ってきました。

 看板

ちょっと中途半端な感じになっちゃった。

看板

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [すごい!お名前拝見しただけで涙が出そうな豪華メンバー(゚ーÅ)]

ドライブ [ボルダリングのスタジオはあの後、肉眼で確認してきました! ずいぶん手狭な印象だたw]

がじゅ [>富士っこさん 豪華とは出演者ではなく客の方でしょうか(笑)。 わた君も先週と来週はこっち来るらしいんですが今週は来..]

富士っこ [もちろん!!!!客の方です(大笑)]


2009.06.21 [years ago today] edit

「海炭市叙景」自殺した芥川賞候補作家の遺作、地元函館市民が映画化へ 1000万円寄付募る

毎日から。見出しの通り、佐藤泰志さんの小説を熊切和嘉監督で映画化することが決定しているそうです。 どういう映画になるんだろう??

公式サイトも既に作成されてました

 独断と偏見情報局

マンボウさんの番組。莉奈ちゃんと里奈ちゃんが出てましたよ。

AkiyamaRina-Dokudan-20090621.jpg

KoikeRina-Dokudan-20090621.jpg

そういえば、里奈ちゃんとアッキーナの対決はアッキーナの大勝だったのね(笑)。 アッキーナにも一人でたくさん買うファンが付いてるんだろうか。


2009.06.22 [years ago today] edit

 WPB

あいださくらちゃんがヌードに。なんかAVデビューするとか。 最近の展開見てるとさもありなんな感じですが、なんだかねえ。

Mozilla、「Firefox」次期バージョンv3.5のリリース候補版を一般向けに公開

入れてみた。うん、ちょっと速くなった感じがします。 アドオンも例によってNightly Tester Toolsでバージョン番号チェック飛ばせばたいていのものは動きます。 TMPは動かないので開発版最新を。

 Pile Driver

原宿の線路沿い。

Pile Driver

Tags: Photo

2009.06.23 [years ago today] edit

清純派柳沢なな、大胆にノーブラ谷間を全開

サンスポから。おお〜っ。

守永真彩、母・白石まるみと水着に!?

報知から。あれ、白石まるみさんってこんな顔でしたっけ(^^;。 二世タレントも親子でアイドルなら分かりやすいんですが、

こっちは日刊スポーツ。変化球だと分からないですね(笑)。

…あ、風間っ超さんも取材してたんだ(笑)。

というわけでアイドル誕生!TVから。写真風間っ超さんの方が全然良かったですね(笑)。

 プレミアの巣窟

神田沙也加さんをゲストにミュージカル「ピーターパン」特集。ピーターパンの紙芝居。 AKINAちゃんは基礎ができすぎていると思う(笑)。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-1.jpg

打楽器パフォーマンス「ブラスト!」のレポートにも挑戦。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-2.jpg

出演の石川さんに彼女はいるかどうかこっそり聞いちゃいますよ。

KawaharaMakoto-Premiere-20090623-3.jpg

見せ場の多い回でした。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [ちょちょっ!! ど~せなら、ウチのページをリンクしてぇwww]

がじゅ [追加しました(笑)]

風間っ超 [あざ~す(≧▽≦)]


2009.06.24 [years ago today] edit

 こんなとこでも

朝、駅前で某宗教団体の新政党の人が演説とビラまきをやってて、 こんなとこでもやるのかってちょっとびっくりした。 こんなへんぴな駅でもやるってことは結構規模でかいんじゃないのかという。

鼠先輩、Hカップ女子高生の“妄想”シーンで映画俳優デビュー

オリコンから。一応見に行こうとは思ってるのですが、まだチケット手に入れてません(^^;

 Interview

原宿。テレビのインタビューみたい。

Interview

微妙に仕込みかもしれんと思ったり(笑)

Tags: Photo

2009.06.25 [years ago today] edit

 勝利の女神4 (4)

今週は見所少なめ。 真実ちゃん特別面白いこと言わないので(笑)、カットされがちか。

NagaokaMami-Megami-20090625-1.jpg

今週の企画は森谷勇太講師を迎えての演技指導。 何故か真実ちゃんとその他二人がいません(^-^;。 んだもんで、未優ちゃん。 指導にかこつけてキスを迫る森谷君を引っぱたいて笑顔です(笑)。

WagawaMiyu-Megami-20090625.jpg

後半のトークは「休みの日の過ごし方」。 家族でこたつの中で一日グダグダしてるとか。

NagaokaMami-Megami-20090625-2.jpg

来週は演技指導後半&再来週は特別企画でレギュラー陣休みなので、 見せ場のない日々が続く?…あれれ?(笑)


2009.06.26 [years ago today] edit

マイケル・ジャクソンさん死去 米紙報道

「スリラー」を見るとウガンダのパロディを思い出すし、 「BAD」を見ると木梨憲武のパロディを思い出す。

au携帯電話「G9」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

文字入力時のフリーズと電池残量表示の問題を改善、とか。 電池持たないって言われてるのは残量判定ミスなのか?分からないけどアップデートしてみる~。

 手首

療養中の麻衣ちゃん、blogも書き始めて徐々に復帰かなあと思ってたら、 手首の軟骨に損傷が見つかったって。 中学のときのからの古傷らしい。 そういえば、笹塚のときに手首ひねったってテーピングしてたんだよな。痛めやすくなってたのか。 手術もあり得るみたいで、なんか心配だな。

「ムーンウオークはちょっと記憶ないけど」26日の首相

朝日新聞から酷い見出し(笑)。首相ぶら下がり。マイケル・ジャクソンの訃報について聞かれて。

(前略)…だいぶ後で、もう一回出てきたときには、ムーンウオークか。ムーンウオークの頃、もうおれたち40ぐらいになってんじゃないかな。1980年代かね、あれは。ちょっと記憶ありませんけど、いずれにしても、…(後略)

詳しい年代は記憶にない、って言ってるだけでムーンウォーク自体は知ってるじゃんね。 この見出しだと、ムーンウォークって知ってますか?って聞かれて「ちょっと記憶にない」って答えた風に取れるよね。

 壁の彫刻

って、彫刻とはいわないのか。

壁の彫刻

普通の壁にこんなのがごてっと作ってあるの。これも原宿。

Tags: Photo

2009.06.27 [years ago today] edit

 チケット

とりあえず4日5日のチケットは買ってみた。5日は2回回しだけどまあ、1回目だけ。 ってか電子チケットぴあの受け取りって購入24時間後からになったのね。

 町田

午後から町田へ。買い物。 サンドラッグでAg+安売りしてたので2本。需要ある夏期が一番安いよね。 福家でSabrinaをやっと買った。無印で安売りのTシャツとか。

 アイドルの穴

密かに毎週見てましたが、酷い内容でしたね(笑)。 ともあれ、日テレジェニック発表されました。 小池唯ちゃん可愛いし、ゆあゆあも制コレでサインが満足に書けないころを知ってるので(笑)、二人が選ばれて良かったです。 番組は来週からは「日テレジェニックの穴」になって継続。

で、気になるのが日テレプラスの「アイドル☆リーグ!」という番組。 同じ有吉さんが司会なんだそうで、たぶん内容はこの番組と一緒でしょう(笑)。 脱落者の救済企画なんじゃないかという気もしますが、誰が出るか気になりますな。

そういや真実ちゃんも密かに日テレジェニックのオーディションだけは受けてたみたいだけど…出たりしないだろうな(^_^;。


2009.06.28 [years ago today] edit

 神保町→秋葉原

書泉に行ったらイベントに並んでるのがほぼ全員女の子という珍しい光景。 なんか店の前で記念撮影してるし。

こりゃなんだと思って名前を調べたら後藤友香里ちゃんという女の子。 モデルというわけでもなく、普通に水着の写真集っぽいのになんで? と思ったら、「AAA」の元メンバーなんだとか。 なるほどそういうファン層なのね。

あ、特にイベントではなく、わた君とご飯食べただけ(笑)。 秋葉原まで歩いてヨドバシでうだうだして帰ってきました。

 友へ

もうずいぶんと昔に、とあるバンドのPVを収録してきたって話がblogにあって、 そのあと何の告知もなかったのでお蔵入りになったとばっかり思ってたんですが、 このPVだったようです。

  • SKUNK SHOT BOOSTER / 友へ (single, 2007)

中盤にちょっとだけ登場してますね。特にDVDになったということはないみたい。

で、何で分かったかっていうと、書泉で見たタレント名鑑の真実ちゃんの欄に書いてあったから(笑)。 真実ちゃんも誰のなんて曲かぐらい告知してくれても良かったのになあ。

Wikipediaに追加してみた^^;

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [雨の中お付き合いいただきありがとでした(^O^)]

富士っこ [あ、僕は昨日「神保町→秋葉原、ヨドバシうだうだ」やってました(笑)]

がじゅ [お疲れさんでした。大変やな]


2009.06.29 [years ago today] edit

 WPB

逢沢りなちゃんがみじゅぎだった。写真集からみたい。DVDではなかったよね。

 復帰

新実菜々子ちゃんが移籍して復帰したそうで。

時東ぁみちゃんとかのいる事務所みたいですね。

 あれ?

さやかちゃんのblog見ると女神のロケあったみたいなんだけど真実ちゃんいないね。 真実ちゃんのblogは更新されてるんだけど犬とレポートの話題で。行かなかったのかな。真実ちゃんのためにスカパー入れた身としてはう~んとうなってしまうんですが(笑)。

 Stairway

Stairway

Tags: Photo

2009.06.30 [years ago today] edit

 りっぴぃ

りっぴぃがブログをリニューアル。例によってアメブロ。

 yamy

「窓使いの憂鬱(mayu)」の派生プロジェクトが登場。 mayuがドライバのデジタル署名問題(署名の取得に法人格が必要)でVista対応をあきらめて開発停止したため、 多少の制限はあるものの、ドライバではない別の方法(Low-Level Hook)でほぼ同機能を実現しようという試み。 今ちょっと使ってみてますが、とりあえずXPでは普通に動きますね。すばらしい。

mayuと同じ実装で法人を立てて署名を取得しようという方向で「のどか」というのも出ています。 ここらへんの詳しい解説は、

を参照。

 プレミアの巣窟

バースデーイベントの申し込みも始まりました。 申し込みスタートは前回と同じく火曜の深夜。プレミアの巣窟をリアルタイムで見ているファン向けですね(^_^;。

KawaharaMakoto-Premiere-20090630.jpg

 Andy

  • Corniche Camomile / Andy (from single "First Cut", 2000)

アンディ。まこてぃに贈りたい一曲ですね(笑)。

Tags: BGM