Gajulog


2009.11.15 [years ago today] edit

 渋谷→新宿

気持ちの良い天気だったので、駅まで歩いて電車に乗り、渋谷へ。代々木公園お散歩コース。 NHK付近へたどり着くと、伊集院さんの番組でお馴染みの田代32さんが路上でネタやってた。 というか、初めて顔を見たので、最後に名前言うまで分かんなかった。若い女の子にバカウケしてましたよ(笑)。

公園の広場では、大きなシャボン玉を次々に作って子供たちから大人気のおっさんを発見。 おっさんと言っても俺より若かったりするかもしれないけど(^^;。

シャボン玉おじさん

いつもの通り原宿門から出て、今日は新宿まで散歩。まあ線路沿いに歩けば着くだろうという。 新宿に着いたところでサザンテラスのイルミネーションが既に開催期間中なのを知り、日が暮れるまで待つことにする。 福家書店に行ってみたらおのまゆのイベントが終わったところだったみたい。 ってかおのまゆさんまだイベントやってるのね。

夕飯時。今日は本格的にカレーを食べたいと思ったので、歌舞伎町の「グレートインディア」というインド料理屋へ。 入ったら、店員がインド人なのはいいとして、客も白人のおっさん二人しかいなくて心細い(笑)。 なんか聞き慣れないインド風のポップスがかかりまくってるし。

適当なところに座って、カレー2種類とナン、サフランライス、ラッシーとサラダが付いた盛りだくさんのセットがあったのでそれを注文。 カレーはメニューを見て適当に、チキンのやつとエビのやつを選んだ。

カレーを待っていると店員さんと客の白人さんが英語で話し始めた。 内容は分からないけど、どうも店員さんはネパール、白人さんはイギリスの人らしい。 つーかお前インド人じゃないのかよ!とツッコみたくなったがまあ似たようなもんか。

20091115.jpg

で、これがやってきたカレー(サラダは先に食べた)。ナンがでかい! まったりしたのとスパイシーなのとで割とバランス良く旨かったです。エビがぷりぷりでよかった。

サザンテラスのイルミネーションはこんな感じ。

光の道(2)

やっぱりS90夜に強いなあ。ってかシャッタースピード優先AE機能とか初めて使ったぞ!

ライトアップはクリスマスまでやってるので、デートコースにはもってこいですね。

 かたぐるま

かたぐるま

肩車の親子連れ。

Tags: Photo