Gajulog


2011.10.06 [years ago today] edit

 光回線

特に問題も無く開通。既存の電話線に沿うように光ケーブルを引き回してある。 中身ガラスなんだし、もう少し丈夫そうなのを想像してたけど、結構か細くて頼りない。 引き戸やふすまの隅も通してあるので、締めるときに当たらないようにしてくれと言っていったらしいけど、そりゃ無理だ^^;。 ちょっとしたチューブとかでそこだけ保護しとこうかなあ。

肝心のスピードを計測すると80Mbpsぐらい出ている様子。10倍以上、ってところですか。 でも大きなファイルをダウンロードしようとしない限りはそれほど感じないかも。

ちなみに回線終端装置は「GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD <1>2」。光入力とLANポートが1つずつ付いているだけの、おそらく一番小さい型のもの。NV3より小さい感じです。 契約内容によってルータ機能付きやひかり電話機能付きのでっかいやつを持ってきたりするらしい。

 アイドル☆リーグ! #G28

メンバーを入れ替えて第2期がスタート。 新メンバーは安藤遥/入矢麻衣(元日テレジェニック候補生)、伊藤れいこ/内田理央/中村知世(日テレジェニック2010)、高嶋香帆(日テレジェニック2011)の6名。 もう見たことない人がいない「アイドルの穴」っぷりでむしろ潔い(笑)。

今回は1期メンバー4人が新メンバーにドッキリを仕掛けますが…。(あとで追記)

Tags: League

米Apple創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去

新iPhoneの発表の影でひっそりと亡くなられたようです。 「こんにちはマイコン」が産湯の世代としては、すがやみつるさんのこんな伝記マンガもリアルタイムで読んでて、既にその頃から伝説レベルの人でした(^^;。

 屋根

屋根

やぁねえ。