Gajulog


2011.10.14 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #60

1期総集編の2回目をすっ飛ばしてる気がしますが(汗)、今回からCSも新メンバーでスタート。 地上波放送分の新メンバードッキリ企画。 未放送だった安藤遥ちゃん・入矢麻衣ちゃんのドッキリを加えて放送。

高嶋さんに仕掛けられたのは「食いしん坊・田井中」ドッキリ。

高嶋さんが楽屋に入るとそこにいたのはお菓子をむさぼり食う田井中さん(笑)。 もちろんどん引き。

TakashimaKaho-IdolLeague-20111014-1.jpg

「あ~!肉食べたい!」と暴れ出す田井中さんに、メンバーが次々と腕をかじらせて落ち着かせると、ターゲットは高嶋さんへ。

「いいの?いいの?」と迫られた高嶋さん「手洗ってきます」に「洗ったらおいしさが無くなっちゃう!」(笑)

迷ったあげく…「みんなするもんですか?…じゃあ、はい、大丈夫です」と腕を差し出したところで、

TakashimaKaho-IdolLeague-20111014-2.jpg

有P登場(笑)。まんまと騙された高嶋さんでした。

続いて知世ぴょん。「渋沢VS田井中」ドッキリ。 渋沢さんと田井中さんが壮絶なケンカを始めたら知世ぴょんはどうするのか?

和やかに始まった打ち合わせの最中、渋沢さんの小道具を田井中さんが壊してしまったところからケンカがスタート。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20111014-1.jpg

思いっきりひっぱたいてます(笑)。

「どっちが悪いとかじゃないじゃん!」と必死で止めに入る知世ぴょん、殴り合う二人に「顔はやめよう」(笑)。

NakamuraChise-IdolLeague-20111014-1.jpg

そして最悪の空気の中有Pが登場(笑)。これまた大成功でした。

続いては理央ちゃん。 「楽屋で謎の風習」ドッキリ。 収録前の楽屋で先輩たちが謎の儀式をしていたら?

IdolLeague-20111014-1.jpg

「ひとつ!アイドルは!永遠の処女であるべし!」などと、アイドルの心得をメンバーが絶叫する中入ってきた理央ちゃん。

UchidaRio-IdolLeague-20111014-1.jpg

最初こそ口がぽかーんと開いたままでしたが、一通り挨拶のあと「いつもやってるんですか?すごい!楽しい~」とまんざらでもない様子(笑)。

続いて、謎の人形の前に塩を盛り(笑)、手を合わせながら「今日も芸人よりも面白くなれますように!」などと願掛けを始めます。必死で付き合う理央ちゃん(笑)。

IdolLeague-20111014-2.jpg

池田さんにうながされると…

UchidaRio-IdolLeague-20111014-2.jpg

理央ちゃんも願い事を始めます(笑)。

するとおもむろに頭にハチマキを巻き始めるメンバー。 両手に串刺しのナスを持ち、「アイドルリーグがやってきた!」などと叫びながら机の周りを走り始めます。

IdolLeague-20111014-3.jpg

「さあ、内田さんも!」

UchidaRio-IdolLeague-20111014-3.jpg

参加しちゃったよ(笑)。 といったところで有P登場。「うそ~!めっちゃ恥ずかしい!」気付けよ(笑)。

UchidaRio-IdolLeague-20111014-4.jpg

内田さん、期待が持てそうな逸材です(笑)。

続いて伊藤さんに課されたのは「楽屋番長渋沢」ドッキリ。 権力を振りかざす渋沢さんに伊藤さんはどう対応するのか?

まずは和やかに1期メンバーと会話し始める伊藤さん。そこへ竹刀を振り回す渋沢番長が登場。 サッと立ち上がり「おはようございます!」と挨拶する1期メンバーたち(笑)。 「おはようございます」と言いつつ怪訝な表情の伊藤さん。

ItoReiko-IdolLeague-20111014-1.jpg

「声ちっちぇえよ」と番長が言うと「おはようございます!!」とどでかい声を張り上げるメンバーたちに伊藤さんびっくり。

番長が池田さんに飲み物を求めると、ビビって水を汲むのを手伝う伊藤さん(笑)、「今日から?」と番長に声を掛けられ、超丁寧な挨拶。 「聞こえないよ」と返されて大声で言い直しますが、「聞こえた?」と番長に振られた池田さん、

IdolLeague-20111014-5.jpg

「いや、もうちょっと出ると思います」あんた鬼だ(笑)。

続けて番長の「犬やって、犬」との求めに明らかに顔を引きつらせる伊藤さん。 そこへ池田さんが手本を見せます。

IkedaYuko-IdolLeague-20111014-1.jpg

ワウワウと犬の真似で田井中さんに絡みつく池田さんを見て呆然とする伊藤さん。 「あれやって」とうながされるとやや不機嫌ながらも参加(笑)。

ItoReiko-IdolLeague-20111014-3.jpg

さらに、涙ぐむ伊藤さんに「泣くのが得意なんだって?」と番長。 「メガネ超えれます!」(←土岐さんのことね、笑)と叫ぶことを要求。

IkedaYuko-IdolLeague-20111014-2.jpg

ここでも池田さんが超気合いの手本を見せ、伊藤さんにプレッシャーを与えます。やっぱりあんた鬼だ(笑)。

…とそこへ有P登場。大号泣の伊藤さんでした(笑)。

地上波未放送分の安藤さんは「アラサーレズビアン尾崎」どっきり。 尾崎さんが池田さんをひざに乗せていちゃついているところへ安藤さん登場、やはり気になる様子(笑)。

そのうち池田さんが席を外して尾崎さんと二人きりになります。 尾崎さんの演技力に不安がありますが(笑)、安藤さんに迫れるのか?

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-1.jpg

スキンシップを取ってくる尾崎さんに脇を触られる安藤さん(笑)。 笑ってはぐらかそうとしますが、さらに「おっぱい触っていい?」と攻める尾崎さん。

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-2.jpg

意外に簡単に触らせちゃいます(笑)。 すると尾崎さん「私の胸の谷間に顔埋めてくれない?」とさらなる要求が。 「どうしちゃったんですか?」と困惑したところへ、

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-3.jpg

チュッ(笑)。

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-4.jpg

「初めて~女の子にキスされたの」。懇願を続けられた安藤さん、根負けして…

AndoHaruka-IdolLeague-20111014-5.jpg

なんだこりゃ(笑)。

最後に「付き合って」と尾崎さんに告白されたのを「今日どうしちゃったんですか?」とはぐらかしている間に有Pが登場。

入矢さんが仕掛けられたのは「悪口が飛び交う楽屋」ドッキリ。

楽屋でくだらないダジャレを繰り返すベーヤンDに爆笑する1期メンバーたち。そこへ入矢さんが登場、首をかしげながら着席。

ベーヤンDが上機嫌で退出すると、一斉にベーヤンDを批判しはじめるメンバー。 「アレどう思う?」と振られた入矢さん、返答は?

IriyaMai-IdolLeague-20111014-1.jpg

「全然訳分からないんですけど…。めんどくさい!」と率直な感想を述べる入矢さん(笑)。 「そもそもあの人の顔どう?」と池田さんに振られ、「無しですよ!」と乗っかります。

ここで有Pの悪口も展開。 「リニューアルならMCも変えた方が良くない?誰がいい?」と振られて「ノブコブさん」と乗っかってしまいます(笑)。

「有吉さんMCってどう?面白いと思う?」に対して「あ、でも面白いんちゃいます?」と上から目線の入矢さん(笑)。

IriyaMai-IdolLeague-20111014-2.jpg

さらに「有吉さんってギャグないじゃん?」と振ると、「あーそれは確かに!」と乗っかりまくり(笑)。

別室で見ていた有Pが「ぶん殴ってしまいそう」との理由でここで止めることに(笑)。

面白かったですね。リーグの歴史の中でもかなり面白い回になったんじゃないでしょうか。 幸先の良いスタートです。

Tags: League

昨年引退した元おはガール、1年ぶりに復帰!

テレ朝NEWSから。 麻亜里ちゃんが芸能活動を再開。意外に早く戻ってきたなあという感じ。 今は同じ系列のWhiteDreamという事務所のようです。 LOOPは倉木さんだけにしたみたいなので(?)、実質は前と同じなのかな。

ブログも。

 鉄飛坂帝釈堂

鉄飛坂帝釈堂

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.10.15 04:06)

この年代は連鎖反応的に引退したから、連鎖反応的に復帰がありますよ(笑)

富士っこ (2011.10.15 04:07)

ウワサでは、すぐにも復帰しそうな子の名前がチラホラ・・・

富士っこ (2011.10.15 04:09)

・・・いや、ひ~様の復帰は聞いてないです(泣)けど、僕が知らないうちに復帰してたりして(爆)

がじゅ (2011.10.15 16:49)

ひぃ~様が復帰するときは富士っこさんに一言あるんじゃないですか?(笑)