Gajulog


2011.11.04 [years ago today] edit

notodesign leather case for iPhone 4/4S

先日紹介したiPhoneケースを購入したんですが、本日到着。 色はチョコレートブラウン。本体を黒にしたのは、このケース付けるなら白より黒の方が合うかなと思ったからなのです。

20111104.jpg

思ったよりも軽く、さらっと乾いた手触り。 装着してみるとぴったりで、持った感じも滑りにくい。これはいいですよ。おすすめ。

僕は10日待ちほどでしたが、今から注文すると3週間ほど掛かるようです。

 モバイルSuica解約

定期が2日ほど残ってるのですが、どうせ土日なので、と解約。

通常はモバイルSuicaアプリから手続きできるんですが、既に通信できなくなってるので(iPhoneはSIMの形状が通常とは異なるのでG9に差し替えて使えない)、コールセンターへ電話。

解約対象の電話番号と、本人確認のためのいくつかの質問に答える。すると、PCか書面での手続きになると。 ちょうどPCの前から電話してたので、そのままPCで手続き。 手続きを進めるには、1つだけ向こう側で解除しなければいけない項目があるみたいだけど、基本的には必要な項目を埋めて順次ページを進んでいけばOKで、スムーズに解約できました。 オペレーターがこの手には珍しく男性でしたが、ずいぶん丁寧な方で印象は良かったです。

とりあえず、これで前の携帯からの移行は完了。G9は目覚まし時計として使おうかと。

 千代田街ビル

千代田街ビル

Tags: Photo