Gajulog


2011.11.19 [years ago today] edit

 池田裕子・舞台「PRIDE」@東日本橋AQUA Studio

3日ほど前に、

なんてツイートがあったので、アキバのヨドバシに寄って、手みやげに3DSとマリオ3Dを購入。 そのまま徒歩で、大雨の中スニーカーの中をぐしょぐしょにしつつ、馬喰町へ。

舞台は、出撃前夜の特攻隊員が現代にタイムスリップしてきて、一人残した妹の孫娘と出会う話。 生きる理由の見つからない娘と死ぬための理由を探している隊員たち。 池田さんはその孫娘役だったわけですが、これまたなかなかいい演技でよかったですよ。

終演後に一言ご挨拶。新宿で会ったときの話をして、3DSを渡すとずいぶんビックリして喜んでいただきました。

 終車合図器

神保町のホームの壁にあった機械。

終車合図器

終電を知らせるためだけの機械なの?

Tags: Photo