Gajulog


2002.11.04 edit

 おつかれさま

おつかれ。頑張ったねえ^^;。

 今日は

まったりと過ごしてました。

 おかもとなつき

そのとおりだと思います〜。岡本夏生さんや寺門ジモンさんと共に何度かやってますね。

NHKの告知ページ


2003.11.04 edit

 WPB

柳沢ななちゃんのビキニ良いねえ〜。買ってしまった。 来週は未来ちゃん&芽以ちゃんが二人でグラビアとか。

 休講日

今日のハングル講座は休講です。


2004.11.04 edit

韓流最終兵器“ピ様”来年日本上陸

비=雨と知った上で、 「ピ」だけかよ!と心の中でツッコんだら、そういえばヨン様は「ペ」だったなと。

 ブッシュ再選

どっかで見た「アタック25ならケリー圧勝」というフレーズがちょっと面白かった。

菅井君と家族石

FLASHアニメ。結構面白い。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [後半になると爆笑してしまいました(笑)。>菅井君と家族石 あと、ネーミングがツボでした。スライ&ザ・ファミリーストー..]


2005.11.04 edit

グーグル、「パーソナライズド ホームページ」日本語版を開始

ログインした後、「Googleホームページをパーソナライズ」をクリックしたときの動作に不意を打たれた^^;。各項目もドラッグして動かせたりする。 いわゆるAjaxっていう技術かな。

 FRIDAY

表紙にほりきた。


2006.11.04 edit

 新橋→秋葉原

東神奈川の駅そばを食いたくなったのでそっち経由でとりあえず新橋。 福家には寄らず(笑)、銀座や有楽町をぶらぶらしたあと、秋葉原へ。 タニーさんと待ち合わせして、ヤマギワで小池里奈ちゃんの整理券を確保。 タニーさんはDVD購入もイベントには参加できないので、僕が複数特典をもらってしまおうという。

その後COCO'sで食事。途中UNITY君から電話。明らかに酔っぱらっていて笑いました(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ジーン・タニー [帰ってからDVDを観たのですが、里奈ちゃんより、中村優の方が、内容良かった。 里奈ちゃんのは決して出来が悪いと言い切..]

がじゅ [里奈ちゃんは可愛らしさが増していて結構良かったと思いますよ。 パッケージの水着につられて買うと失敗な気がしますが。]


2007.11.04 edit

 佐藤泰志作品集

到着。「きみの鳥はうたえる」と「移動動物園」は持ってないので嬉しい。

 上野

寝過ごして上野から歩く(^_^;。

 中村優@石丸電気ソフトワン

2回回しの2回目。 えいやっとくじを引いたら80番。 こりゃ一番後ろかなあ、と思ったらいやいやとんでもない。 横にも椅子を出し後ろのついたても開けて160人ほどの大盛況。 やっぱりテレビにレギュラー持ってると違うよねえ。

入場したらステージ横の座席に入れられてしまいアイタタタと思ったものの、 そういえば横からだと撮影タイムで人の壁に隠されない確率が高いのでOKなのだ(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→握手会でいつも通り。

マイクチェックの「アー」という声が聞こえて客の笑いを誘ったあと 登場した優ちゃんの服装はチェックのタンクトップに短パン。 撮影タイムがマリンルックなので着替えやすい衣装を選んだ感じ。

トークのあるイベントを一人でやるのは初めてとか。

20歳なんですよね。20歳というとどういうのを連想してました? 「すっごい大人ですよ。焦ったりもしなくて、悩むこともあんまり無くて、 …って思ってましたけど、あんまり変わらないですね。 20歳はお酒をおいしく飲めるようになりたいですね。」 見所は? 「水着はいろんな種類今まで着てきたんですが、 白いワンピースを着て。始めのシーンで海で切なげな表情で出てるんですが。 ワンピースは女の子らしくて今までちょっと抵抗あったんですけど、 ここでは着てるのでぜひ見てほしいです。 でもこの秋からたまに着るようになったんですけど。かわいくなれればいいなと思って(笑)。」 いやあかわいいですよね?…(客拍手) 「うわぁ〜恥ずかしい(照)、恥ずかしいですね(笑)」

はまってることってあります? 「今年の春ぐらいからアコースティックギターを始めました。」 エアギターじゃなくて? 「いやぁ〜違いますよ(笑)。ちょっとちっちゃめのミニギターなんですけど、 サクサクという番組をきっかけに始めまして。 まだまだへたっぴですけど頑張って楽しくやってます。 夜でも練習やっちゃいますね。」

チャームポイントは? 「あの〜、この首のほくろです。小学校の頃はいやだったんですけど、 最近はたまにセクシーだねと言われるので(照)」

口癖とかあります? 「考えながら喋るのでうまく喋れなくて『なんだろう?』っていうのが多いのと、 あと行動に効果音を付けたがるんですよ。 何か投げるときに『ポイ』って言いながら投げたり。 リポーターをやっていて鮎を食べるときに、 カメラ回ってるんですけど『ガブッ』って言っちゃって(笑)。 『ガブッ』って言ってからかぶりつく、『ガブッ』パクッ、っていう食べ方で。 バカにされました、すごい」

好きなものは先に食べる方? 「すっごい微妙なところなんですけど、 後には残さないんですけど、始めにちょっと食べて、中間くらいまでは残しときます。 でも最後までは残さない。」 好きな食べ物は? 「チーズとおもちです。モチモチ系が好きです。やっぱり和食がいいですね。…チーズは和食じゃないですね(笑)」

今年これやるぞ!と思ってたことってあります? 「デビューした頃から思ってたんですが、写真集を出したいと思っていてずっと。 で、今年それが叶ったので…やりました(ガッツポーズ)」(客拍手) 来年はどうしましょう? 「ん…また来年決めたいと思います(笑)」

この世で一番怖いものは? 「地震が怖いです。今まで実家暮らしだったので大丈夫だったんですけど、 一人の時に地震が起こるホント怖いですね。とりあえず窓開けます。ゆがんじゃうと開けられなくなるんで(笑)」 地震の時にこれだけは持って逃げるというものは? 「やっぱり携帯電話ですかね?」 預金通帳とかじゃなくて大丈夫? 「通帳…は、あんまりないんで大丈夫です(笑)」(客笑) じゃ無人島に行くとしたらどうします?携帯使えないですよ。 「じゃぁ…どうしよう、タオル。タオルって安心感ありますよね。 巻いてもいいですし、寒いときは羽織る」

今一番欲しいものは? 「タンスが欲しいです。」 へ?(客笑) 「一人暮らし始めたときに白いタンス買ったんですけど、 二つぐらい取っ手が壊れちゃってるんですよ。」 開かない。 「開きっぱなしなんですよね(笑)。 恥ずかしい話なんですけど早く欲しいですタンスが」 じゃタンス大募集ということで(笑)。

撮影タイムはマリンルック。ああ、優ちゃんのおっぱい…(笑)。 8人ずつ1分間。テレビを見て来た普通のお客さんが多いみたいで、 みんなおとなしくシャッターを切ってました。 撮ってきました

握手会は水着姿がかわいかった、と普通の感想を言ってきました^^;。 イベント自体は割とサクサクと^^;進んで、僕も17時には外へ。 徒歩で書泉ブックマートへ。

 飯田里穂@書泉ブックマート

列の進みが遅めでしかも一旦トイレ抜けして並び直したりしたんで^-^;やっとこ会えたという感じ。 りっぴぃはワイシャツ&リボン&カーディガン&スカートで学生っぽい感じ。

一枚撮ってきました。 りっぴぃ雰囲気がいいんですよねえ。なごむの。 一冊のみ名前入れOKだったので「がじゅさんへ」って書いてもらってきました。 がじゅって言うと変な名前なので聞き直されたりするんですが動じないですね(笑)。

ずいぶんお姉さんになったよね〜みたいなことを言ってきました。 昨日わた君に胸を見ながら大きくなったねと言えと言われたんですが、それはなしで(笑)。

実は写真集自体はWebで画像見たあとすぐ買ってきたので(!)中身は既に見てたりしますが、 いやぁ、前作に引き続いて素晴らしいです(笑)。

おまけにもらった生写真もピンクのビキニのやつで胸が目立ってました^-^;。


2008.11.04 edit

 WPB

金曜にでてたのね。大島優子ちゃん。水着あってるよなあ。 しかしAKBも次々グラドル化してますね。

小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑

そんなに困ってたのか(^_^;。

この件深夜でもネットのニュースには全然出てなくて朝刊で一斉に報道って感じでしたね。

週刊少年チャンピオンマスコットガールズ

エンタ!371の「週刊少年チャンピオンマスコットガールズ」に登場とのことで、 今日収録してきたようです。 もちろん、ひぃ~様みずきちゃんのブログにも登場。

ひぃ~様のところに新番組ってあるけどこれレギュラーなの?前に真実ちゃんがやってたみたいに月一で入れ替わる感じかな?

…今気づいたけど3人の中でゆいちゃんが一番背が高いのね(笑)。なんてミニサイズな(^^;;。

 クオカ

マスコットガール選手権全プレのクオカが届く…まずは制服の方だけ。冊子小包で来たので印鑑が必要だったらしい。

 チケット

「夏の夜の夢」のチケットも届いた。千秋楽、D列16番。たぶん悪くない。

 My Love Will Never Die

  • Elic Kaz / My Love Will Never Die (from "Cul De Sac", 1974)

YouTubeから。これいい曲だな~。

そうそう、ゆいちゃんとかも結構YouTube使って色々見たりしてるみたいね。 真琴ちゃんのblogにも出てきてたけど。

Tags: BGM
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [番組の詳細不明。僕も知りたい(爆)]

富士っこ [何はともあれ、ご一緒できてよかったです(笑)]

kino [あれ?同時に2つ届いたけど…。]


2009.11.04 edit

 はや

映画がクランクアップしたと思ったら、 はや次の仕事にクランクイン。

意外に順調ですなあ。

 トンネル

成城学園前駅のホームから。

トンネル

シーンモード「夕焼け」が一番トンネルの感じが出た(笑)。

Tags: Photo

2010.11.04 edit

パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小・最軽量の「LUMIX DMC-GF2」を海外発表

デジカメWatchから。 パナソニックのはちっちゃいのはいいけど見た目が野暮ったいよなあ。

 夜遊び三姉妹

小池里奈ちゃん出演のゲームバラエティ。加藤夏希さん・光浦靖子さんと三姉妹の設定。 以前スペシャルで放送されましたが、レギュラー番組になったようです。

KoikeRina-Yoasobi-20101104-1.jpg

KoikeRina-Yoasobi-20101104-2.jpg

半分ゲームのCMみたいなもんなので制作費的にラクなんじゃないかという(笑)。 別コーナーで田井中さんもゲスト出演。

 アイドル☆リーグ! #G17

地上波放送分。 上位5名は渋沢さん・田井中さん・おかもとさん・吹田さん・尾崎さん。

今回は制作予算8万円分を使ってメンバーに美味しいものを食べさせてあげよう…という企画。 まず最初は焼肉の名店「游玄亭」へ。 8万円分の予算でまるまる焼肉がいただけるかと思いきや、くす玉代やタクシー代、ディレクターのロケハンの食事代や物撮り用の肉まで注文されてみるみる予算が減り、結局特選ヒレ焼きが5切れ。

IdolLeague-20101107-1.jpg

よくある演出なのでリアクションも取りやすそうな感じです(笑)。で、1切れは有Pが食べるということで、一発芸での争奪戦に。

尾崎さんは胸の谷間に指を滑らせ…「到着!」と指を乳首へ。

OzakiNana-IdolLeague-20101107-1.jpg

タクシーで游玄亭にやってきたさまを見事表現(笑)。

吹田さんは黒柳徹子のものまね。正直似て無いどころか、これが初ものまね(笑)。 おかもとさんは鉄板の広末ですが、審査員の店員さんには角度的に見えず(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20101107-1.jpg

田井中さんは「1人KARA」で踊りまくり、おしゃくれ様は「ピンチだったのにスタンガンを持った瞬間強気になる井上貴子」。プロレスファンは爆笑だと思いますが…。

店員さん的に一番面白くなかった吹田さんが焼き肉を食べられず。

OkamotoMari-IdolLeague-20101107-2.jpg

続いてやってきたのは「レストラン・モナリザ」。 ここでは超高級フォアグラ料理を食べるのですが…。

まず調理前のフォアグラを見せてあげましょう、とフォアグラを運んできたのが外人のバニーガール。バニーに渡すと「シケテルネー、ソコノオンナタチモシケテルケドネ!」(笑)。 総出で突っ込みます。

IdolLeague-20101107-2.jpg

彼女のギャラと衣装代、さらに用意した料理まで食べられて制作費が飛んでしまったので、結局食べられるフォアグラは5切れ。今度はセクシーポーズ対決。 「一番ブサイクな奴が食べられません」とベーヤンに言われて「めっちゃ不利じゃん!」とブスキャラ全開で憤る田井中さん。

TainakaMaria-IdolLeague-20101107-1.jpg

審査員の料理長に「好きにしてイーヨ」と迫るおしゃくれ様ですが「怖い」と苦笑いの料理長。田井中さんはさっきと似たパターンのセクシーダンス。 おかもとさんは舌を出してナイフを舐めるポーズですが「ちょっとそれは」と微妙。

吹田さんは「カモン!」と指をくわえ「古い」と突っ込まれますが「我々の年代にはちょうどいい感じ」と料理長(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20101107-1.jpg

尾崎さんはフォークを胸に挟み「私を食べて♪」。ごちそうさまです。

OzakiNana-IdolLeague-20101107-2.jpg

結局、おしゃくれ様ではなくおかもとさんが「怖かった」という理由で落選。

予算や時間が限られてるという設定でじゃんじゃん減らされるとか、変な外人が変な日本語を喋るとか、割とよく見かける感じなのでリーグならではのものが見たいですね(笑)。

Tags: League

2011.11.04 edit

notodesign leather case for iPhone 4/4S

先日紹介したiPhoneケースを購入したんですが、本日到着。 色はチョコレートブラウン。本体を黒にしたのは、このケース付けるなら白より黒の方が合うかなと思ったからなのです。

20111104.jpg

思ったよりも軽く、さらっと乾いた手触り。 装着してみるとぴったりで、持った感じも滑りにくい。これはいいですよ。おすすめ。

僕は10日待ちほどでしたが、今から注文すると3週間ほど掛かるようです。

 モバイルSuica解約

定期が2日ほど残ってるのですが、どうせ土日なので、と解約。

通常はモバイルSuicaアプリから手続きできるんですが、既に通信できなくなってるので(iPhoneはSIMの形状が通常とは異なるのでG9に差し替えて使えない)、コールセンターへ電話。

解約対象の電話番号と、本人確認のためのいくつかの質問に答える。すると、PCか書面での手続きになると。 ちょうどPCの前から電話してたので、そのままPCで手続き。 手続きを進めるには、1つだけ向こう側で解除しなければいけない項目があるみたいだけど、基本的には必要な項目を埋めて順次ページを進んでいけばOKで、スムーズに解約できました。 オペレーターがこの手には珍しく男性でしたが、ずいぶん丁寧な方で印象は良かったです。

とりあえず、これで前の携帯からの移行は完了。G9は目覚まし時計として使おうかと。

 千代田街ビル

千代田街ビル

Tags: Photo

2012.11.04 edit

 DS-FKX1203

セラミックファンヒーターをAmazonで。1万5千円ちょっと。セラミックヒーターは電気代の方がかかりますな。

 町田

午後から町田へ。散髪。 ヨドバシでストラップ用のパーツを買ってきて、付け紐の部分だけ取り替えた。金具の部分は元々のやつ。

20121104-1.jpg

20121104-2.jpg

↑の写真では金具の片方の穴を輪っかが通ってませんが(笑)、直しました。


2013.11.04 edit

 まったり

今日はまったりと。何もせず過ごしました。

 片岡さん

里菜ちゃんの新しいDVDのことを調べてたら、

同じ日に片岡沙耶ちゃんという子がDVDを出すらしい。おっぱいおっぱい(笑)。

昔、和川美優ちゃんとかとねぎま!実写版とかに出てた子の復帰作みたい。 この写真だけじゃ今の顔分かんないけど、可愛いかも。

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 くるみ

宮沢くるみちゃん

Tags: Photo

 みく

吉田未来ちゃん

Tags: Photo

2014.11.04 edit

「ハネカクシ」の羽を畳む仕組み解明

NHKニュースから。

畳み方は左右でそれぞれ違い、20以上の折り線が必要な複雑な仕組みになっていることが分かりました。畳んだ羽は広げたときの面積の5分の1ほどに小さくなり、開くときは0.1秒、畳むときは1秒しかかからなかったということです。

先週ずっと家に1匹テントウムシがいて捕まえも逃がしもせずに放っておいたのだけど(最終的には逃がした)、確かにたたむ方には割と時間掛かるよね。閉じてすぐはまだはみ出てるのが見えて、いつの間にかしまわれてる。


2015.11.04 edit

Twitterが「ふぁぼ」廃止、ハートマークの「いいね」へ移行

GiGAZiNEから。 まあ、単純に他のSNSと表現と合わせたいだけなのかなとも思うのですが。

ただ、「ふぁぼ」という言葉だったり、必ずしも「いいね」と思わない場合の使い方…例えば「あとで読む」などのブックマーク代わりとか、自分と違う意見だけど参考になるとか、リプできないけど読んだよとか、ネガティブな内容に対する同情の意とか、あと威嚇ふぁぼなんてのもありましたっけ(笑)。そういうユーザーが生み出して育ててきた言葉や使用法に対して、運営側がこう使いなさいと制限を掛ける感じになってしまっていて、あんまり良くないなと。

でも、公式発表だと逆に考えてるようで。

このアイコンがさまざまな感情の場面でクリックされることを想定した時に、星よりも幅広い感情を表しやすいハートの方が使いやすいと考えました。

ただ「幅広い」といいつつ、添付されてる動画を見ると結局「いいね」に集約されるポジティブな感情を伝えることしか考えていないので、このあたりにも既にユーザーとズレが生じている感じ。なんというかやっぱりセンスが悪い。

まあ、実質そんな変わらんのかなと思うけど。

 鶴橋駅下

鶴橋駅下

Tags: Photo

2016.11.04 edit

 やる気の出ない日

昨日休み、明日あさって休みで、今日定時だと、早く帰りたいばかりで何とも仕事に身が入らない(汗)。

約10時間不通の高崎線 駅の信号ケーブル切れる

NHKニュースから。高崎線が信号トラブルで始発から10時間ほど運転できず。原因は北上尾駅にある信号の通信ケーブルが切れていたこと、と。切れた要因は記事には書かれていませんが、小動物にかじられたようなあとがあったとの報道も。

昨日里菜ちゃんが、ライブの帰りに電車が止まって真っ暗になったなんて話を書いてたので、何か関係あるのかと思ったけど、全然関係ないみたいですね。そっちは線路に人が立ち入ったためとか。たぶん感電防止に電気止めたんでしょうね。

 銀座線一部区間運休

この土日(5,6日)と再来週の土日(19,20日)は銀座線の一部区間で運休。これだけ大規模に止めるのは珍しいかも。

タイトル長いよ。銀座線渋谷駅移設に伴う線路切替工事のためとか。移設自体は2021年まで掛かる一大事業で、今ビルに突っ込んでる銀座線のホームを明治通りの上まで引っ張り出す感じみたいです。

で、今回は、その新しい駅を作るためのスペースを確保するために線路をずらす工事、と。

明日は日比谷だから、表参道から千代田線に乗るので、一応影響ないな。

 サンプルムービー

永井里菜ちゃんの新作DVD「黄昏ダイアリー」のサンプルが掲載されました。


2017.11.04 edit

 失態

9時半の目覚ましを止めたあとまた寝てしまい、目覚めると13時。G☆出演の終わる時間。しまったー。

 宮瀬葵菜・なるせじゅんな/FOTO-JOセッション撮影会@秋葉原・FOTO-JOスタジオ

このまま1日を終わらせるのも何なので、里菜ちゃんと同日にDVD発売ということで気になっていた、宮瀬葵菜ちゃんを撮りにFOTO-JOへ行ってきました。

水着のアップはNGですが、私服は事務所様から「カワイイ写真ならOKです!」とのリプをいただきましたので載せていきます。

写真のイメージ通りの素直で可愛らしい女の子。もし気になってるなら会いに行った方がいいですよ、と。

宮瀬葵菜ちゃん

撮影会はおろか、ファンの前に姿を見せるのも初めてだと。 しかし既に注目されていて、10人ほどの列が常時できる状態でした。

宮瀬葵菜ちゃん

若干緊張気味ではありますが、撮りに来たファンとの会話も楽しんでる風でよかったのでは?

宮瀬葵菜ちゃん

おやすみなさい…そしておはよう!

宮瀬葵菜ちゃん

バレエをやっていたので体が柔らかいそう。なのでのけぞる姿勢も余裕です。

宮瀬葵菜ちゃん

かわゆすですな。

宮瀬葵菜ちゃん

次の部。

宮瀬葵菜ちゃん

じゃあそのドアを開ける感じで…「開くんですか!?」開かないよ(笑)。

宮瀬葵菜ちゃん

おやすみなさいふたたび。

宮瀬葵菜ちゃん

ひざ小僧にアザができていたので聞いたら……知らない間にできていて今気付いたと(笑)。

宮瀬葵菜ちゃん

ぬいぐるみの犬を持たせたら、これ絶対動くやつですよ!と犬の頭をかわいそうなぐらいバンバン叩きはじめる(笑)、いやいやちがうんじゃね?(笑)

宮瀬葵菜ちゃん

結局動きませんでした。なんかすごい勢いで叩いたのでびっくりしたわ(笑)。

宮瀬葵菜ちゃん

宮瀬葵菜ちゃん

この部のあと、開始前にセットの上に置いた携帯がなくなったとかで一騒ぎ。結局スタッフさんが忘れ物扱いで保管してくれてました(笑)。

宮瀬葵菜ちゃん

とりあえず宮瀬葵菜ちゃんオススメです。 シャイニングウィルの所属で篠崎愛ちゃんの後輩ですね(笑)。もしかしてYukichiさん案件でしょうか(笑)。

葵菜ちゃんの合間の時間に、なるせじゅんなちゃんという子も可愛かったので撮ってきました。 くしくも同じ「○○せ○○な」ちゃんですね(笑)。 こちらもかなり可愛く撮れたんですが、水着アップNGで水着しか撮らなかったので載せられないのが残念。 童顔だなあとは思いましたが、17歳だそうでビックリ。いわゆるロリ顔で実は20歳以上的な子かと思った。 こちらも撮影会というものも水着を着るのも初めてらしくて、随所で初々しい感じを出してくるのでちょっとグッときました(笑)。ぽっちゃり好きならたまらんと思います、こちらも次はFreshに出るそうですのでぜひ。

元SMAP:香取、稲垣、草なぎが森且行と21年ぶり共演 抱き合って再会喜ぶ

MANTAN Webから。これ移動しながら食堂のトークまで見てたけど、面白かったなー。 森くんの懐の深い喋りが良かった。


2018.11.04 edit

 まったり

昨日よく飲んだので一日まったりと寝てました。


2019.11.04 edit

 菊名~大口

天気もいいので午後から散歩してきた。短いけど。まあ一駅にしては長いか。

横浜線からちらっと見える大口の商店街が気になってたんですが、大口通商店街と大口1番街、結構大きいのが2つあってビックリ。あんまり大口に開けたイメージないので意外でした。

大口通商店街

大口1番街

でも結構な割合でシャッター閉まってたりするんですよね。大口1番街なんかは半分以上。でも「大売り出し」ののぼりが出てたり、陽気な音楽と共に車での買い物には専用の駐車場を使ってくれなどのアナウンスが流れてて、逆になんか怖い(笑)。 人通りは一応あるんですけどね。

子安駅に着いたのでそのまま横浜へ。

 スカイスパYOKOHAMA

久しぶりにスカイスパへ。毎時間アウフグースをやってるんですね。なので1セット目は17時の回に参加しました。 一応ととのいましたが、室内の気温が結構高めなのがあんまり合わない感じはある。 4セット目が18時の回と重なりましたが、2回はいいやとスルーして、終わるのを待ってから入りました。

スカイスパは客層が「仕事出来そうな人」な感じ(笑)。

Tags: 銭湯

2020.11.04 edit

 Chu→Boh Vol.99

Koh→Bohはいつの間にか無くなってしまったようですが、Chu→BohにKoh→Boh世代のグラビアも載るようになったようで、そこに夢乃ちゃんが掲載されています。ヨドバシの通販で購入。結構ページ数も多いしかわいく撮れてます。

そういえばmoeccoもレギュラーなので(まああそこの事務所の子はみんな出てるみたいですが)、先日買ってきました。


2021.11.04 edit

 Chu-Boh Vol.105

届く。今回は表紙ではありませんが、グラビア8p、DVD20分弱ほど。 帽子をかぶってるのが清楚で可愛いですな。

開封時の撮影が当たり前になるかも…Amazonで発生している「抜き取り被害」の報告

TogetterからTwitterのまとめ。

どうやら、Amazonは返品された品物について重量が変わっていなければそれ以上調べないらしく、それを悪用して、品物を抜き取ったうえで返品し、返金も受け取るという輩がいるのだそうです。

Amazonは返品された品物を別の人に新品として送るので、つまり、抜き取られたあとの箱だけが新品として送られてくることがあると。 それだけでもとんでもないのに、交換を求めても自分が疑われて断られたりすることもあるらしい。 なので、万が一品物が抜き取られていたときにそれを証明するため、開封の様子を録画しておけと。

もちろん悪いのは品物を抜き取って返品する人ではあるんですが、何も調べず別の人に送るとは、Amazonもなかなかなことやりますねえ。

こないだAmazonで購入したHDD2台は、販売元は別業者ですがAmazonからの発送なので、返品の仕組みは同じですよね、おそらく。 初期不良があったとはいえ、ちゃんと新品が送られてきただけマシだったということか。(まあCPUと違ってHDDは大きさも重さもあるものだからさすがに不正できないのかもしれませんが)

「新語・流行語大賞」2021、ノミネート語30発表<一覧>

モデルプレスから。 サウナ好きの間では「ととのう」がノミネートされたことが話題になっています(笑)。

まあこの中では「SDGs」が一番順当なのではないですかねえ、少し前からある言葉ではありますが、テレビで普通に聞くようになったし、今後も盛んに言われ続けることは間違いないので。 選考委員会もこういうの好きそうだし(笑)。

「人流」なんかは、こちらじゃなくて三省堂の「今年の新語」で選ばれそうな感じ。

神奈川県 新型コロナ 新たに22人感染確認 20人超は13日ぶり

NHKから。 東京は14人と先週比で下がり続けているのですが、神奈川県は急に増えました。 何らかのクラスタで範囲が追えていればいいのですが。 全国的にはほとんどの県でまだまだ低下傾向です。

Twitterで一部ユーザーに新機能「Twitter Pro」 プロツイッタラーになる人続々

ITMediaから。基本的に法人アカウント向けの機能らしいですが、職業の選択肢に「国王」とかがあるようで(笑)、ネタで設定する人がいるみたいです。

ただ、Twitterだと自由に設定させておいていきなりbanすることがあるので(年齢制限とか)、普段使いのアカウントで遊ばない方がいいかなと。


2022.11.04 edit

 前半戦終了

工事も前半戦が終了、帰ってきたら排水管の方の工事が終わっていたようだ。 今回の工事では洗面台横の排水管が無くなった代わりにトイレの方の排水管と合流させる設計になっているのだが、そのトイレの配管がかなりぶっといものに変わってて笑ってしまった。まあそうなるか。

普通は土曜も工事があるので明日もあると思ってたんだけど、明日に限っては以前から休工の予定だったらしい。知らなかった。

月曜からはユニットバスが組み立てられたり剥がした床を新たなものに復旧したり水回りの壁紙が変わったりと元に戻していく作業になるはず。


2023.11.04 edit

 サウナホテルニュー大泉・新大久保店

お昼に25日のかなみんの撮影会の予約をしてから家を出る。 新大久保のマックで昼飯。ダブルチーズバーガーのセットって今770円もするのか。びっくりした。

14時10分頃の入館。3時間コースがありがたい。 サウナ室も適度な湿度で快適だし(椅子がガタついてるけど・笑)、水風呂もしっかり冷たい。 なにより人がたくさんいて困るということがなくてよいですね、ここは。

いつも通り4セット。サ室のテレビはサッカーのルヴァンカップ?の決勝。 浦和のファンがマサイ状態なのが嫌だなと思った。

湯上がりは冷奴でビール。 食べなかったけど、ここはチャーシュー麺が800円で本店や稲荷町より安いんですね。 大泉経営なのでそこらへん独自。でも今日吉川さんいたのでいろいろあいまいだ。

後はリクライニングでゆっくり。 帰りは乗り継ぎがよくて、渋谷発の急行に乗ってちょうど長津田からのバスの時間に着いたのであっという間に家に着いた。

Tags: 銭湯