Gajulog


2002.12.17 edit

「雪国はつらいよ条例」は「はつらつ条例」の誤りでした

東京書籍発行の中学公民教科書に、新潟県中里村の「雪国はつらつ条例」が「雪国はつらいよ条例」と誤記されており、村からの抗議で訂正した、という記事。

なかなか笑える間違いですね(笑)。

 超V.I.P.

香里奈ちゃんが出るかもと言うPureさんのリクエストで録画した超V.I.P.のチェック。事前にWebの方を見て出ないだろうなと思ってたけど案の定香里奈ちゃんは出ず、エリカちゃんと由衣ちゃんのふたり。

なにやら風邪を引いていたのかエリカちゃんの鼻が強烈に詰まっていて、「ん」とか発音がまともに出来ない状態なのがちとかわいそうだった^^;。


2003.12.17 edit

 カテゴリ

ハングル講座関連だけ見られるようにhangulカテゴリを増やしてみた。 で、今月分の週数表示が間違ってたのに気づいたので修正しました。

 メモ

経路の探索


2004.12.17 edit

 DQ8

ラジュとかいうひとが出てきた、惜しい(笑)


2005.12.17 edit

 秋葉原

買い物。あきばおーでデジカメ用にSDカード買ったりとか。

 秋葉原

アド街ックも秋葉原。紗綾ちゃんでてた。熊さんが(笑)

 のぶた

結局なぜ長男なのに修二なのか分からなかった。(え〜、そこ?)

 猫町

チケット到着。手書きのリプルネコがかわいい。


2006.12.17 edit

 桜2号

1月にDVDが発売になるそうです。って撮影時から言ってたかな。 なかなか評判良いようなのでちゃんと買って見たいと思います。

 クリスマスムービー

sabraのページでクリスマスメッセージの動画が見られるよ。ゆかちんとかこまっちゃんとかいそっちとか。


2007.12.17 edit

 猪木

石丸でイベントだって。あんときのじゃないよ(笑)。 複数購入でツーショットポラって(笑)。

 旧ブログ閉鎖

移転前のブログが閉鎖。中身の一部は新ブログに移設されてますが全部はあきらめちゃったのかな。貴重な記録がもったいない^^;。


2008.12.17 edit

 あすなろ

Thujopsis Toward the Sky

バス待ちで。傾けてるのはテクニックじゃなくてこうしないと電線が写るから(^−^;。

Tags: Photo

三津谷葉子、時代劇「メタル侍」を語る

サンスポから。DVDのプロモーションで編集部を訪問。イベントやればなぁ(^-^;。

 五つ子

なんか、五つ子やるらしいですよ(笑)。2月末だって。 新井パパからの情報。 先月ラジオで来月から撮影って言ってたのはこれだったんですね。 レギュラーか単発かちょっと分からないんですが、夏には愛の劇場枠自体終わっちゃうんで完結編をってことで決まったんでしょうね。


2009.12.17 edit

 リニューアル

葉子ちゃんのblogがリニューアル。 一転してシンプルな仕上がりでいい感じですが、例のあれもあってかコメント欄がなくなっちゃったんですね。 アメブロだったらプチメ的な手段もあるんですが、ヤプログだとメッセージ送れないのかな。

とか言ってあんまりコメントしてなかったけど^^;。

 Locked

Locked

いじってあります。

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [葉子ちゃん、コメントはちゃんと読んでくれてたみたいなのにね~(泣)]

富士っこ [最近コメントの承認がやけに遅かったけど、何かあったんだろうな、あ~あ。]


2010.12.17 edit

 真愛ちゃん

もう1会場の情報も出ましたね。

12時早いよぉ(笑)。

 ポスター

ポスター

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とり(雑記鳥) [これは掛け値なしに良い写真ですなぁ。ホント。]

がじゅ [あらっ。ありがとうございます。]


2011.12.17 edit

 朝は早い

11時からのイベントなので会社に行くような時間に起きて支度。休みに早起きはつらい(笑)。

 永井里菜@ソフマップモバイル館

里菜ちゃんは、以前ここで紹介した森実咲ちゃんと同じBLESSというユニットのメンバーで、これが初イベント。 (今では個人ブログもありますが)BLESSのブログでたまに載る写真を見て、こりゃ可愛いんじゃねえか?と気になってたんですが、今回晴れてファーストDVDをリリースしたので、行ってきました。

参加者は30名ちょっとで、朝一&特に実績のない子にしては上々の入り。 進行はトーク→ジャンケン大会→水着撮影タイム→チェキ撮影&握手会のレギュラーコース。 司会はおなじみのくにぼ~ん氏。名前を呼ばれて登場した里菜ちゃんは…おぉ~やっぱり可愛いぞ。

「永井里菜、19歳です。よろしくおねがいします」

―初イベントですよね?こんなにお客さんが。

「すごくうれしいです。ホントにありがとうございます」

―初DVDですが、撮影は楽しく出来ました?

「最初、すっごくドキドキしたんですけど、やっていくうちにホント楽しくて、すごく楽しく出来ました」

―ジャケット見たら、めちゃくちゃ体柔らかいんですけど、これはホントに自分の足ですか? (客笑)

「そうです(笑)、そうです。はい」

―柔らかいんですね。

「はい、なんか昔から、何もやってないんですけど、体だけは柔らかかったんです」

―えっ!?バレエとかやってなかったの?それでこんなに柔らかいの?

「はい。ンフフ(笑)。そうなんです」

―ホントに何もやってないの?

「ホントに。陸上だけやってました」

―風呂上がりにストレッチとかは?

「あ~、は、最近やってます」

―おじさんは体曲がらないですよ(体前屈の姿勢)。プラスですよプラス。

「!?…プラスってなんですか!?(笑)」

―すいません。DVDの話しましょう。どこで撮られたんですか?

「山梨県で」

―行ったことありました?

「ないです。初めてです」

―おいしいものとか食べました?

「えっと…、お弁当?(笑)」

―山梨だと…『ほうとう弁当』とかね、そういうのかもしれないですね。

「はい、そうですね!」

―全然違うでしょ?(笑)

「(笑)(笑)」

―日帰りだとタイトなスケジュールだったでしょ。

「緊張しててあっぷあっぷでした。なんか時間とかもう、あんま感じなくて」

―なるほど。ところで最近はアイドルユニットとして活動しているそうで。

「そうなんです。BLESSの5人組で、最近アイドル的な活動をしてます」

―(客に)BLESS知ってる人!…(客手が上がらず)

「アハハハッ(笑)」

―後ろのカワイイ子3人*1と、あとお客さんが2人の全部で5人。

「(笑)」

―まだまだこれからです!どういった活動をされてるんですか?ライブとか?

「あ、これから、ライブです。12月30日」

―あ~まだゼロなんだ。練習中なんだ。じゃ逆に知ってる方がすごいね。

「はい、そうです」

―ダンスとか歌を練習してるんですね。

「今ダンスと、歌のレッスンをしてます」

―ポジションはケンカにならないですか?

「ポジションは…」

―私はセンターがいいとか。紗理依ちゃんあたり言ってるんじゃない?(笑)

「言って来ます!」(客笑)「…そんなこと無いです(笑)」

―歌とかは得意なんですか?

「…歌ですか?歌は(迷い顔)…得意……です。」

―すごいですね!

「えっ嘘です嘘です(笑)、ちょっとだけ」

―ダンスは?

「ダンスはへたっぴなんです、ンフフ(笑)」

―じゃあセンターは難しいなぁ~(笑)

「いや!これからこれから!(笑)」

伝わらないと思いますが笑い声もころころと可愛く、とげとげした感じのないまったりとした雰囲気の子で好印象でした。

ジャンケン大会はチェキを3名に。 里菜ちゃんはすごく特殊で、最初は必ずパー&パーを出す確率が異常に高い(笑)。

撮影タイム前の着替えの時間は、BLESSメンバーから、森実咲ちゃん、池上紗理依ちゃん、そしてこのあとにイベントのある吉田未来ちゃんも登場して、賑やかに今後の活動を告知。 実咲ちゃんは相変わらず可愛いし、紗理依ちゃんの美少女っぷりもなかなか。 未来ちゃんも中学生らしい感じで、いいメンバー揃えてるなあと。

撮影タイムは2人で1分間。

慣れてないと大きなカメラを見てしまうのか、プロ顔負けのカメラで撮影している隣の人に目線が多くいってしまい、ほとんど目線の来ている写真がなかったり(^^;。

NagaiRina-20111217-1.jpg NagaiRina-20111217-2.jpg

↑実際はもっと可愛いです。

あと、あるお客さんの「右手上げて」の要求に左手を上げてしまい、「それ左手」とツッコまれて恥ずかしがったりと、結構いいキャラしてました(笑)。

1枚購入で水着ツーショットチェキ撮影付きということで、握手会は全員一律に。 ただただ、可愛いねえ、と褒めてしまいました。

*1 実咲ちゃんたち

 秋葉原→御徒町→上野→谷根千

イエママのライブが18時からなので、昼間は散歩でもすることに。 UDXのイタ飯屋でパスタを食べて、上野方面へ。

アメ横を通り抜けて上野公園、そこから谷中の方へ抜けて根津へ。谷中に戻って夕焼けだんだん。 道中、何匹かの猫さんとじゃれ合いながら。

適当に歩いていたら田端に到着。いい頃合いなので電車に乗って、新宿経由で下北沢へ。

そろそろ開場時間だったけど整理番号も遅いし、ということで、開始時間まで会場付近のカフェへ。

たまたま見つけて入ったところだったのだけど、なにやらめっちゃおされで、しかも「ブレンド」とかじゃなくて豆の銘柄を選んで注文する本格的な"珈琲屋"だった。プレスで出してくれるのが珍しかった。紅茶だとよくあると思うんだけど。

 Guitar Pop Restaurant vol.8 ~Christmas Party 2011@下北沢THREE

昨年も行われたクリスマスライブ。yes, mama ok?ほか。

それぞれのバンドの曲以外にも、クリスマスらしく、Mr.COCKROBINマツオさん&エイプリルズのイマイさんによるホイップ・ラブ・クリームズのパロディとか、そこへ杉本清貴さん交えてオザケンの「ラブリー」のカバーとか、楽しめる企画もあり。 ってか「ラブリー」ってテンション上がる曲だね(笑)。

イエママはトリで登場。

yes, mama ok? @下北沢THREE(2011/12/17)

ステージでは曲名通りワイルド・ターキーをラッパ飲み(笑)。 こっちも珍しく2ドリンク目をオーダーしてほろ酔い気分で見てたので楽しかったです(笑)。

 スカート

  • スカート / ストーリー (mini album, 2011)

今日もイエママのベースを担当してた澤部くんのユニット。いい曲書くんだわ。

Tags: CD
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [要するに「可愛い女の子を探す」がじゅさんと「たまたま可愛い子に出会う」富士っこの違いだと、この記事読んでしみじみ(笑..]

富士っこ [田舎の僕は、ヲタ活の日の方が会社行く日より早起きです・・・こういう早起きは辛くないし(笑)]

がじゅ [イベント参加の多い富士っこさんには出会いも多いということでしょうねえ~。 早起きはいつでも辛いです(汗)。]


2012.12.17 edit

自・公で325議席獲得 政権交代へ

NHKから。twitterで自分のタイムラインを読む限り自民党大勝なんて夢にも思わなかったので(笑)、たとえ政治の観点でフォロー先を選んでなくても、見ようとしてるものしか見えなくなったりするんだなあと思った。

自民の得票数自体は前回民主に負けたときより減ってたりするみたいなので、自民党支持者は自民党に入れて、それまで民主を支持してた層がばらけちゃった感じなのかなあと。

となると、今の選挙制度だと細かい政策の違いはともかくとして大きな組織を作っちゃった方が有利な気がするんだけど(2位じゃダメなんですね、蓮舫さん・笑)、でもそれだと、投票する側からすると選びにくいよなあ。あまりいい制度じゃないのかもしれず。

あなたの町の「投票済証」みせて!

togetterから。@tokyo26さんの提案で、投票所でもらえる「投票済証」の写真が集まりました。 各地で異なることはもちろん、そもそもそんなものがあるとは知らなかった。知ってればもらってきたのに(笑)。 証明とは言え無記名のものもあるので、どれくらい意味があるものなのか謎ですね。記念品程度か。

 うしろあたま

里菜ちゃんのイベント報告。

思いっきり後ろ頭写ってますがな(笑)。

S坂さんかはたまたK島さんか(笑)。

Tags: BLESS

2013.12.17 edit

東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」導入 来年4月から

ねとらぼから。真実ちゃんのお膝元であるところの東武野田線が「アーバンパークライン」と案内されることに。 アーバンと聞くとアーバンチャンピオンを思い出しますが、それはそれとして、他になかったのかなあと(笑)。 偉い人が決めちゃって止められなかったパターンとかだろうか。

まあ、聞いてるうちに慣れちゃうんでしょう。

 Happy Hour Theatre

1/19(日)にライブが決定。場所は王子のBASEMENT MONSTAR。 微妙な立地ですが^^;、この20日から「Happy Hour Theatre」として色々ライブその他をやっていく新しいイベント企画のようです。

というか、このラインナップは、基本AVの子がライブをやる所だと思っていいのかな^^;。 なんかBLESSは毎回微妙なとこ引っ張ってきますね^^;。

一応BLESSは「グラビアDAY」のくくりになっていて(笑)、今のところ単独(!)での出演となっています。 土日は2回公演という文言を真に受けると、BLESSも14時・19時の2回公演になるのかな?

Tags: BLESS

 東堀切3丁目32

東堀切3丁目32

古い看板だけど、今の所番地に一致。1965年に住居表示で今の名前になったらしいので、その頃のものかなぁ。 字の不揃いな感じがいいですね。

よく見たら「切」の字が異体字だ。

Tags: Photo

2014.12.17 edit

 仕事

仕事なので、Gは行けず。そういえば月曜のあゆみんラストマイスマも行けなかった(帰りの電車で最後の方は見た)。

BABYMETAL 世界で人気!

NHKから。朝のニュースでやってましたね。ずいぶん出世した。

サザンiTunes解禁!266曲一斉配信

日刊スポーツから。そうそう今までありませんでしたよね。ユーミンとかもそろそろいかがなもんでしょうか。達郎さんは最近のやつ一部だけかな。大滝さんは意外にオリジナルアルバム全部買えるんだよね。


2015.12.17 edit

 思ったより進んだ

今週中に何とかせいということになっていたものをなんとかしたが…さて明日はいかに。

 みさきんぐ

森実咲ちゃん

クリスマスなので、だいぶ前の写真を。来年の夏に戻ってくるのか来ないのか。

Tags: Photo

2016.12.17 edit

 渋谷

午後から渋谷へ。重い腰を上げて、6sのバッテリー問題の解決にApple Storeへ。

状況が落ち着いたらと思ってたけど、どうやら対象台数が多すぎて落ち着く気配なく、バッテリが品薄な様子が変わらない。まあ、だったら早いとこ一度行って予約取っちゃった方がいいだろうと。

Apple Storeの2階へ行き、まずは案内係のお姉さんに6sのバッテリの件できたことを説明。 とりあえず列に並ぶように言われたので、並ぶ。

数人ぶん待って、今度は名前とメールアドレス、そしてもう一度用件を聞かれる。 今日はバッテリの在庫がないので入荷次第連絡、という形になると聞かされ、まあそのつもりなので承諾。

テーブルに案内されてすぐに、今度はホントに対応する係の人が登場。 シリアル番号で無償交換対象になっていることを確認し、iPhoneの外傷がないことを確認したあと、係の人が持つiPadと接続して、その状態にならないと表れないサービスメニューをいじってiPhoneを診断モードに。へえ、こんなんあるのか。診断にその他の問題なしということで、バッテリー交換のサービス見積書をもらった。とりあえず入荷次第メールか電話で連絡が来るらしい。1週間ほどかかるとのこと。で、入荷したら予約を取ってまた来て下さいと。

あとは無印でちょっとシャツを買ってきた。もしかしてXLが一番ぴったりなんじゃないかと思ったら案の定だった。っていうか無印のXL思ったより大きくないんだよね。


2017.12.17 edit

 G☆Girls/Prime Night@渋谷・O-nest

Prime Nightと言いつつ昼12時のスタートですが、そこそこお客さんは集まってnestがゆるっと埋まる程度。 今日の出演はりなっくす・Kagami・まおりん・ともこむ・ゆいゆい・あっきーで、まゆゆはパチイベ欠席でした^^;。

定刻を少し回ってオルゴールの「ジングルベル」が流れる中、サンタコスプレの6人が登場……いや、ゆいゆいだけはツリーでした。トナカイならともかくツリーて(笑)。 最初は「TOKYOシンデレラ」さらに「ほしいのに、YOU」。TOKYO…でまおりんの首の後ろで結んだひもがほどけてしまい、曲間であわてて直すハプニング。

自己紹介のあと、さっそくクリスマス私物プレゼント企画へ。 「G☆Girlsはすぐ脱いじゃうからサンタのコスプレのうちに」とリーダー(笑)。 まず紹介されたのがまおりんのホットパンツ。エロっ。イベントで1回穿いたけど、マネージャーに露出がすごすぎると以降NGになったものらしい。 ゆいゆいは色が変わるマグカップ。…まおりんのがインパクトありすぎて反応薄。以降反応薄が続きました(笑)。 里菜ちゃんはキャンドル。アメリカで買ってきたもので里菜ちゃんの部屋と同じ空間を過ごせるとな。 あっきーはハンカチとハンドソープ。愛用のものと同じとか。 ともこむもマグカップに「心の浄化メッセージ」を入れて(笑)。さらにハイビスカスティーも。 Kagamiは小さなサンタの光るオブジェ。

続いて「魔法をかけてLOVE ME DO」「ダイヤモンドラブ」。

ここで次の企画のための着替えが入りMCへ。 お知らせとしてなんと、来年から定期公演が第4木曜日に固定されるとか。 仕事終わって行ける人はともかく、翌日も平日ということで地方の人はほぼ切り捨て感あるし、運営は客に来てもらいたくないのかという鬼スケジュール(汗)。 どういうつもりなんだろうか。

次の企画は「クリスマスデートコーデ対決」。 それぞれデートに着ていきたいガチの私服を選んで、お客さんに優勝と"べベ"を決めてもらいます。ベベには罰ゲームもあり。 想定シチュエーションが細かくて、「25日の夜8時に恵比寿でイルミネーションを見て、移動して、なぜかクルージングディナー」東京湾へ行くなら恵比寿スタート厳しいのでは(笑)。

ファッションショーは1名ずつ登場、影ナレ(ねるとん紅鯨団の導入みたいなやつ…古っ)に合わせてポーズを決めていきます。 ナレーションの文章も自分で考えたものだとか。ほお。

トップバッターはゆいゆい。白いセーターにコートが冬のデートっぽくて好印象。 続いてアッキーは下馬評通りのセンスの良さとシースルーのブラウスをチョイスするあざとさ(笑)がレベル高い。 まおりんはベレー帽とワインレッドのワンピースでシンプルに。 ともこむは普段あまり着ないロングスカートでお姉さまっぽく。 Kagamiは全身白でまとめてKagamiにしては悪くないのですが、バッグが浜松でも見た熊のキャラクターバッグで、それさえなければという感じに(笑)。 りなっくすは千鳥格子のウールジャケットに中はいつものひらひらで品良くまとまっていました。

お客さんの評価はアッキーとともこむが互角で、ベベが明らかにまおりん(笑)。 「屈辱的だわあ~!もう私服載せるのやめる!!」(笑)

アッキーとともこむで決勝戦をしましたがお客さんの評価がやはり互角だったのでジャンケンで。結局優勝はアッキーに。 そしてベベのまおりんは、優勝したアッキーのリクエストで「キス顔をこの場で撮影してtwitterにアップ。ハッシュタグは #彼女とクリスマスデートなうに使っていいよ」(笑) 「#拡散希望 って入れてね」とKagami、鬼だな!(笑)

で、出来上がったものがこちらになります(笑)。

これを急に投稿するのはなかなか恥ずかしいですね(笑)。 続いて、全員赤いビキニに着替えてのグラビアショー。そのまま水着で「FURACHI」「熱っ波っ波」で本編終了でした。

G☆Girlsコールのアンコールのあと、出てきたメンバーからまずは告知。 なんとメジャー3rdシングルのカップリング曲があの「FIVE COLOR」になるそうで、この曲にみんなで新しい歌詞を付けようという企画がスタートするそうです。 募集要項はこちら。

Twitterで募集ということで、結構細かく分けてありますね。 新しい歌詞に応じて新しいタイトルもつくみたい。

最後はいつもの「Shining Days」でした。

 渋谷~新宿

遅いお昼にカレー食べたいと思ってセンター街のココイチへ行ったら、外人さんが並んでたので、並んで食べるものじゃ…とガード下のカレー厨房へ。カツカレー。まあまあうまい。

で、今日も全力でゆっくりしに新宿へ移動してテルマー湯へ。温めの炭酸泉が気持ちよすぎて湯船でうとうとした。 んだもんで地下のリクライニングシートでさらにうとうとしてきた。

Tags: 銭湯

2018.12.17 edit

 引退

急な話ですが、実咲ちゃんが先週12/10付けで芸能活動を休止とのこと。

残念ですが、実咲ちゃんにとってよい人生の選択になればいいなと思います。いままでありがとう。

Tags: 森実咲

2019.12.17 edit

 キャッシュバック到着

めんどくさい手続きがありましたが、オリンパスからE-M5 III 早期購入のキャッシュバックとして1万円分の商品券、あと発売前の購入宣言で予備電池がもらえるキャンペーンにも登録してたので、一緒に電池も届いた。

商品券はUCギフトカードの5,000円券が2枚。 たぶんこれお釣りもらえないので、使うにはUC加盟店で5,000円以上の買い物が必要(笑)。 まあ金券ショップに売る手もありますが。

電池はなぜかパッケージに非売品のシールが。開けたら説明書はあれど保証書が入ってなかったので、プレゼント専用品ということか。ってかそもそも電池には保証書が付いてないか。

このBLS-50という電池、実はE-PL5で使ってたBLS-5と容量が違うだけで互換性があるので(公式には使用不可)、こちらも一応予備として使える。 これが2個あるので(だいぶ時間たってややヘタってるけど)、割と電池には困らなさそう。 意外にIIよりIIIの方が気持ち電池食いそうな感じがするのでありがたい。

「Aの左」に位置するキーに文化を見る キーボード配列とコンピュータの歴史

ITMediaから。たまにこういう気合いの入ったページが出てきて面白い。

エクスプローラーの検索ボックスがフリーズする問題が発生中 ~「November 2019 Update」で

窓の杜から。1909に上げたばっかりなのにこれに引っかかってしまった。 ってか、この検索ボックス、IME切り替えのインジケーターも独自のものに置き換えられるしyamyも効いたり効かなかったりで色々あやしい。

心配なのは、どうもEdgeのアドレス入力エリアやテキスト入力エリアも(同じ不具合はないものの)これに類似したコントロールに置き換えられてて、やっぱりIME切り替えのインジケーターが独自のものに置き換えられてyamyも効いたり効かなかったり。

仮にもし全面的にこのコントロールが採用され始めたら使いにくくなるなあこれ。怖い。

…ってか既にWindows純正アプリ系全部これだね^^;。


2020.12.17 edit

 16歳

Menkoiガールズのあやかちゃんが16歳に。おめでとうございます。


2021.12.17 edit

 10周年

昨日も書きましたが、今日で永井里奈(里菜)ちゃんのファーストDVDイベントから10周年。 長いことファンでいるもんだ。

「りなっくすファーストDVDイベントから10周年だな」とツイートしたらご本人がふぁぼっていきました(笑)。まあ、シアトルからのツイートにリプしたのでついでに掘っていったんでしょう(笑)。

 17歳

今日はMenkoiガールズ・あやかちゃんの17歳のお誕生日。おめでとうございます。 今年は誕生日前後に会う機会がないのでプレゼントとか何も用意してませんが(笑)、SHOWROOM配信を見たら送ってる人もいるみたいですね。 クラスメイトからもずいぶんお祝いされたようで喜んでおりました。

Tags: あやか

 1年ぶりの撮影会

昨年末以来音沙汰がなく、4月頃に予定されていたDVD発売イベントもコロナの影響で中止になって、既に引退したものだとばかり思っていた清水夢乃ちゃん。

今日になって急にTwitterに撮影会の告知が。びっくりびっくり。やめてなかったし移籍とかもしてなさそうですねえ。

ま、お帰りなさいということで1枠申し込んでみました。

夢乃ちゃんにはおなじみのキャラッツですが、僕的には初めて。 まともな写真撮れなさそうなスタジオだったので避けてました(笑)。 でも今回いつものスタジオとは違うのかな、覚えてない。

しかししばらくカメラ触ってないぞ、動くかな(笑)。


2022.12.17 edit

 ニューウイング

昼から出掛けて錦糸町へ。 準急まで時間があったので、駅そばで昼だけど朝飯のつもりできつねそばを食べた。

14時の入館。そこそこの混み具合。 体を洗っていたら隣に見たことあるような黒髪の爺さんがシャワーを浴びに来て、よく見たらなんといつも日曜日に稲荷町で見かける常連の爺さん。避難先ここなのか。どこの人なんだろう。それとも僕と同じようにいろいろ行ってるのか。

1セット目にジールサウナに一緒のタイミングで入ると、いつも稲荷町でやってるみたいに壁の方を向いて体操のようなことをしていた。 水風呂もいつもどおり頭まで入って浮いてたし、ルーティン変えないねえ(笑)。

稲荷町の休業の原因が火事なの知ってるのかなと思って話しかけたくもなったけど、さすがにやめておいた。(向こうはこっち気にしたことないと思うし)

そんな感じでいつも通り、ジール→ボナ×3の4セット。 昼飯は(いやさっき食ったやんって感じだけど)チャーハン。うまかった。 付いてくるスープがいいんだよね。ラーメンのスープと同じものだと思うんだけど。

あとはいつも通りリクライニングでゆっくり。 帰りにPARCOの無印に寄って、誕生日ポイント500円分をカレーに使って帰ってきた。

Tags: 銭湯

2023.12.17 edit

 上乃爽・大河もも/クリスマス撮影会@浅草・七色より少しくすんだところ

また一人伝説の美少女が帰ってきました。

上乃爽ちゃん

REFINEのときに「雪乃ちゃそ」ちゃんと名乗っていた上乃爽ちゃん。久々に撮影会を開くということで行ってきました。5部制の第3部に参加。

今日の撮影会は姉妹の自主企画。 スタジオがオートロックなのでインターホンで呼び出しなさい、と指示があったので呼び出してみたけど、なかなか開けに来ない。しばらく待っていたら女性スタッフの方が来てくれた。 へ~ちゃんとスタッフ雇ってるのか。あ、そうか爽ちゃんはフリーになったけどももちゃんはどっかの事務所にいるんだっけか?

僕が到着したときには既に他のお客さんも到着(今日はモデル1に参加者2の半個撮)していて談笑中。 楽屋がないらしく(笑)、お昼ご飯に爽ちゃんはチョコパン、ももちゃんはおにぎりを頬張っていました。ゆるい。二人の会話もいかにも姉妹という感じでほっこりしました(笑)。

で、爽ちゃん。 しばらく見ない間に大人っぽく綺麗になっちゃってびっくりですよ。 まあ、Twitterとかの写真では見てるんだけど、やっぱり実際に会わないといけませんねえ。 よく考えたら最後の撮影からもう3年(!)、撮影会自体もやはり3年ぶりで、それぐらい変わるよなあと。

変わった名前のスタジオは可愛らしい物がぎっちり詰め込まれている系。 今日はちょっと照明が特殊で、スポットライトとかそういうのだったので、面白いと思いつつも苦戦。

あと、この前あいにやちゃんを撮ったVinyl House Studioもそうだったんだけど、ガラス窓にプリズムのように七色(これがスタジオの名前の意味ではないと思うけど)に分光するようなフィルムが貼ってあるんですね。流行りなのか?

撮影自体はとても楽しく。なんか、これどうやって撮ればいいんだというのが先に立ってあんまりお喋りできてなかった気がしますが(苦笑)、爽ちゃんがかわいすぎた。

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

上乃爽ちゃん

 サウナセンター稲荷町

昼飯は撮影会前にスタジオ近くの坂内の喜多方ラーメンを食べたので、そのまま直接徒歩で稲荷町へ。

15時頃の入館。この時期限定で1年有効の10回回数券(8時間コースにも使える)が15,000円で売られていて、つまり1回2,000円が1,500円になるということで格安なので購入。何なら2セット買ってもいいぐらいだけど、自重しておいた(笑)。

浴室に入ると、いかにもサウナブームに乗った若い子の組がちらほら。 サウナセンターブランドになったのでマグ万平さんが紹介したりいろいろ注目されてるので、おっさんの楽園もあやういですね(汗)。

今週は水風呂もいつも通り冷えていて楽しく4セット。 湯上がりはアジフライで瓶ビール。最高ですわ。

帰りは上野のユニクロに寄って、ヒートテックを買って帰ってきた。 今来てるのがずいぶん前に買ったやつで、伸び伸びでだらしなくなってたんだよね。

Tags: 銭湯