Gajulog


2024.09.23 [years ago today] edit

 高崎かなみ etc./はなまる2024大プール撮影会@西川越・川越水上公園

この連休お天気がどうなるか分からなかったのでチケット買ってなかったんですが、どうやら晴れそうだということで昨日の夜にチケットを買って参加。4部制の第2,3部。

はなまるのプール撮影会は初めてだったんですが、事前の調査でバスも出さない(川越は別に駅から近いから要らないのか)、キッチンカーも来ないということで、おや?と。

行ってみたら、しらこばとではキンマーやってるのでそっちに客持って行かれてるのもあるんですが、客は思ったよりも全然少なめで、さもありなんか。

でもこれがはなまるの通常営業らしく、現場で遭遇したREDさん曰く、1部のあいだまるまる、スタート時のポジションからモデルを動かすこともしないらしい。おー、そういう感じですか。あんまり大きいイベント運営してる自覚がないんだな。

とはいえ客少なめだったのがよくて、囲みきつくてあんま撮れないんじゃないかと思ってたかなみんが結構撮れたので満足です。ただ、今回他の子たちがあまり知らない子ばかりで(キンマーに取られてたのか昨日がメインだったのか)、知ってたのは同じ組にいたSherbet河路さんぐらい。あとたまたま直近のまなてぃの「むちむちサウナ」にゲストで登場してた月野ももちゃんが、ああ昨日見たなーと思ったぐらいでした。

で、その3人が組み分けで全員A組だったので、ふらふらすることなく一ヶ所で撮れました(笑)。

かなみんは相変わらず可愛くて素晴らしいんですが、結構目が光に弱いんですね。その目でグラビア頑張ってたのかと逆にビックリしますが。なので、第2部では途中で木陰に動いたりとか。 第3部では最初からずんずんと歩いていって木陰に陣取ってました(笑)。

各部で久しぶりにチェキも撮ったり。たぶんあんまり覚えてない感じだと思う、まあ仕方ないね(笑)。

そういえば、REDさんがかなみんのことを「たかみなたかなみ」と独自のニックネームで呼んでいてかなみんにしっかり覚えられていました(笑)。REDさん「りなっくす」のときもREDさんだけの呼び方だったし(後にご本人に公式愛称として採用されるわけですが)、そういうのが得意なんですかね(笑)。

昨日から急に秋がやってきた感じで日差しはあるもののそこまで暑くはなく、割とバテずに撮影できました。

 竜泉寺の湯・八王子みなみ野店

A組なので第3部の時間がまだ余っていたものの、第2部の終わりで回ったときに特に撮りたい感じの子もいなかったので、早々に切り上げて早めの電車で八王子へ。

八王子の駅近にはサウナ施設がないので、こういうときは銭湯の稲荷湯へ行ってたんですが、八王子みなみ野の竜泉寺の湯の送迎バスの時刻を調べたらちょうどいい時間。 最近&saunaで取り上げられてたのもあって、ちょっと行ってきました。

靴箱の鍵がICチップ入りで、入館ゲート通過から始まって料金は全てその鍵でまかない、退館ゲート通過前に精算機で支払うシステム。料金が固定なので、タオルや館内着を借りないのならフロントにも寄る必要がないという感じでした。

館内はとにかく人が多い。そしてその人数を受け止められるだけの広さがある。

設備としては、食堂やリラクゼーションのお店はあるけどリクライニングシートはなく、休憩は畳敷きのだだっ広い雑魚寝エリアが用意されているだけ、という感じの、スパ銭にはよくある形でした。

ロッカーは無料でコインも必要なく、靴箱と関係なく好きな場所を使う形。

浴室もとにかく広い。洗い場100個ぐらいあるし。 サウナは浴室内に「バズーサウナ」(表記そのまま)と露天側に「medi sauna」の計2つ。 水風呂は浴室内に通常の水風呂とシングルの強冷水風呂、さらに露天側に「森の水風呂」の計3つと申し分なし。

いや申し分なしどころか、サウナの広さが凄い。

メインのバズーガは50人ぐらい入れる超大部屋のタワーサウナ。 正面の真ん中にテレビがあり、両側に滝形のロウリュ設備の付いたストーブ。 それぞれのストーブの上には4連バンカールーバーがあって、これがバズーガの名前の由来でしょう。 毎時0分、30分にはオートロウリュが来てバンカールーバーが作動。最上段で体験したけど、これはそこまで無茶な風が来るという訳ではありませんでした。まあ空気が出てるんだろうな程度。助かった(笑)。

mediは部屋の中心にiki風のストーブがあり、ストーブにはセルフロウリュ装置(直接水を掛けるのではなく、箱に水を入れるとストーブの上に設置されたシャワーへと水が流れていく装置があるタイプ)が設置されている。それを囲むように椅子があって20人程度座れるようになっている。

どちらのサウナ室も温度帯は無茶しておらずぬるくもないいい温度で湿度も管理されている。 それに加えてなかなか匂いもよく、人の多さを広さと物量の力業でカバーするようなおおざっぱな施設ではなく、サウナ好きが楽しめるような細かい気遣いも感じられてなかなかでした。

湯上がりはうっかりカツ丼とか食べてしまった(朝昼兼用でそば食っただけだったので)。しかもビール。

帰りは八王子みなみ野駅に出てる送迎バスで駅まで行ったけど、接続がよければ施設から1時間で家に戻ってこられるんだな。思ったより近かった(あくまで接続がよければ)。

Tags: 銭湯

 カバンの洗浄

帰ってきて久しぶりに帆布カバンを洗濯した。 前に洗ったのもずいぶん前だな。ってかもう7年半も使ってるのか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2024.09.24 10:28)

たかみなではなくて「たかなみ」です ( ̄▽ ̄;)たかさきかなみ、略してたかなみです ( ̄▽ ̄;) <br>たかみなをもじったのはいうまでもなく ( ̄▽ ̄;) <br>昨日はお疲れさまでした

がじゅ (2024.09.24 18:26)

おっと、打ち間違えたようです。訂正しました^^;