Gajulog


2015.01.10 [years ago today] edit

 ナイアガラ音源

昨日の夜から、大滝さん関連のCDの取り込み直しをしてた。 '70年代のやつを基本CD BOOK I(2011)からの音源にして(最初にアナログで出たときのミックスとほぼ同じようなのでオリジナルということで)、明らかに異なるバージョンやボーナストラックだけをそれ以前のリイシューから拾ってくるという。

'86~'87年盤の吉田保*1リミックスはかなり別物なので面白いですよ。手元にはGO!GO!Niagara・Debut Special・多羅尾スペシャル・トライアングルVol.1の4枚だけですが。

'86年版のCD BOOK Iと、'87年版のBLACK BOOKは、ほぼ全てそのリミックス音源なんですよね。 当時'70年代の作品が全て廃盤だったので、神保町のジャニスでそれを借りて聞いたのが'70年代のナイアガラに触れた最初だったので、そっちの方が自然に聞こえてしまう。

あと、iPhoneの同期が「変更が適用されるのを待っています」のまま終わらないという頻出の問題が出たので復元しなおしたり、面倒な作業ばっかりやってた^^;。

*1 吉田さんだけじゃなくて大滝さんもやってた

 静かなブランコ

静かなブランコ

Tags: Photo