Gajulog


2015.01.17 [years ago today] edit

 G☆Girls/LOVEMAX祭2015@後楽園・シアターGロッソ

シアターGロッソは普段はいわゆる「後楽園ゆうえんちで僕と握手!!」でお馴染みのヒーローショーをやっているステージ。 屋外でやってるイメージがあったんですが、最近はこんな立派な劇場を建ててやってるんですね。

そんな感じなもんで、大きなメインステージにはそこから降りられる頑丈な階段があって、その下でもアクションが出来る程度のスペースが取られている。正直アイドルのライブには遠くなりすぎて不向き^^;。見やすさより近さを重視して、その下のスペースしか使わない子たちもいたり。Gの前はアリスインアリスだったんですが、そこらへん劇場型アイドルの本領発揮で上手いこと上下のスペース使ってました。

今日はあゆみんが司会だというので楽しみにしてたんですが、勝手に元気劇場のFREE MONKEYみたいに一組ずつと絡みがあるのを想像してたらそんなことはなく、全然出てこない。 どうしたんだろうと思ってたら、Gの出番が近くなったら客席側に登場してマネージャーさんとライブを見ていました。 もう司会の出番は終わった感じだったんですかね^^;。

Gは階戸さん除く5人での登場。ステージ後ろが大きく開くようになってて、そこからヒーローさながらに光を浴びての登場。 曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 広いステージでのびのび楽しそうに踊っておりました。Shining Daysは前のスペースまで降りてきて、タオルを使うバージョンのパフォーマンス。相変わらずまりーなだけびっしょびしょに汗をかいておりました。

物販はロビーで、なのですが扉開け放ってるので奥の方とはいえちょっと寒め。 今日は新衣装だったので幾分布があって良かったですね^^;。

握手会の最中にヤンチャン学園のステージが始まったので、みっすー見とかなきゃ…と見に行くと、今日は出演していない様子。ツイッターを確認したら明日の同じ場所は出演とか。あらら、めったに一緒にならないのに運が悪いや。 握手会後はリンクスさんもあったのでそれを見てから帰りました。ありちゃんやっぱり可愛いな。 そういえばリンクスは今日センター北でもイベントやってたんですよね。行っても良かったんだけど結局行かなかった。