Gajulog


2015.01.25 [years ago today] edit

 青木まりな/DVD「あなたとなら…」発売イベント@ソフマップAMS館

当日購入で手に入れた整理券は35番。あれ、ちょっと少なめかな?と思いましたが、ずんずんと椅子が追加されて最終的には50人弱と盛況。

進行はトーク→撮影タイム→握手会(1枚購入)→握手&チェキ撮影(複数購入)→撮影タイム(複数購入)→チェキ撮影(3枚購入)→私物サイン会(3枚購入)で、1枚購入者追い出しなし。司会はおなじみのこんせいそんさん。 G☆Girlsのライブにもたびたび顔を出していて、年末のアキバMC会では一押しグラドルにまりなちゃんの名前を挙げるなどありがたい方です。

(トーク部分はのちほど)

撮影タイムは6名1分で。まり~ならしからぬヒョウ柄の水着で大人っぽく。 普段はイベントの場合は有無を言わさず写真載せちゃうんですが(笑)、とりあえず控えておきますか^^;。

握手会ではまり~な特製のケーキのようなお菓子が配られたのですが、「20個で足りると思ってた」と。 余らせるつもりで余分に作ったぶんを合わせても30個だったそうで、急遽複数購入者以上の特典になりました。

2回目の撮影タイムは、1回目とのギャップを狙ったということで可愛らしいランジェリー(これ水着じゃないよね^^;)&首には付け襟を巻いて。3名で1分でした。

トークでも言ってましたがイベントに誰も来ないという悪夢で目が覚めたそうで(笑)、蓋を開けてみれば盛況でお菓子も足りなくなるほどということで、始終ニコニコご機嫌のまりなちゃんでした。いい子だよ。

 秋葉原~湯島~本郷~水道橋~飯田橋~江戸川橋~早稲田~雑司ヶ谷~池袋

朝から何も食べてなかったので、イベント終了後はすぐに富士そばに行ってカレーライスを。 なんかあの味が無性に食べたくなるときがあるの(笑)。

で、21時までずっと暇なので、なんなら池袋まで歩いてみるべえ、と延々と歩いてきました。結構遠い(笑)。 池袋の街が見えたところでベローチェに入って、まり~なのおみやげのケーキをコーヒーと一緒にいただく。 甘さがちょうど良くて普通にうまかったです。上手なのね。

その後は西武8階の「グリル丸の内亭」で煮込みハンバーグ。 やや高めですが、値段なりに上品できめの細かいお肉と出しゃばらず風味良く味付けのソースがとてもうまかったです。

その後は初めてのRUIDO K3へ。外にやーたんさんとS坂さんがいたのでご挨拶。 ラブホばっかりある場所なので、ホントにこんな所にあるんですかと里菜ちゃんに怪しまれたらしい(笑)。

 G☆Girls/Girls Splash@池袋・RUIDO K3

Gとしても個人的にも初めての会場でしたが割と狭くて縦長のフロアはえらい気温が高くて、外とのギャップがすごい^^;。 Gの前がSplash!以外ソロの子ばっかり3組、あまりお目にかからないメンツで結構新鮮でした。

Gは階戸さんを除く5名で。曲は「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 自己紹介ではえりりんがまり~なの自己紹介っぽい言い方になってしまったり(「みんなの心」まではセリフ一緒なんだよね^^;)。最前に女の子が1人いたんですが、Kagamiが17歳と知って両手で口を押さえて驚いてました(笑)。

曲紹介では里菜ちゃんが「Red…」の前で思いっきり「シャイニングデイズ!」と言ってしまったり。 もうMCは頑張るしかないですな^^;。

物販ではまり~なのDVDを里菜ちゃんに。運良くまだもらってなかったみたいでよかったです。