Gajulog


2015.01.31 [years ago today] edit

 大阪

昨日は雪が降ってこれが土曜日だったらとヒヤヒヤしましたが、今日の関東地方は気温も上がっていい天気。まあ、大阪は冷えて曇りらしいけど(苦笑)、雨が降らないなら上等なのです。

今回は席が取れたのであまり早起きせず、昼過ぎ到着のこだまでのんびりと大阪へ。寝ていこうと思ってたけど、こまめに到着を知らせるメロディがなるのでイマイチ眠れず。途中の関ヶ原あたりは雪が降っていてここら辺はやっぱり他と違うんだなと思いつつ。

新大阪には13時ちょうどの到着。市営地下鉄で2つ隣りの中津で降りて、お昼ご飯はここで食べようと決めていた、たけうちうどん店へ。 もちろん、とり天ぶっかけをチョイス。

20150131.jpg

いやこれが美味かった。とり天は衣サクサクで口でフワッと溶けて肉も柔らかい。麺は口当たりソフトで柔らかなのにしっかりしたコシとノビがある。パッと見凄い量多いんだけど、サラッと食えちゃう。

いいもの食ったと満足しつつ、長堀橋へ。ちょっと早かったので隣の喫茶店でコーヒーをすすったあとでスタジオへ。

 永井里菜/PhotoMeets撮影会@南船場・Studio Bagus

スタジオで料金を支払っていると、「あ、がじゅさん」とトイレから戻ってきたらしき里菜ちゃん。 ピンクのガウンを着てて、結構派手めだったけど自前らしい。

で、4部制の3,4部に参加。

永井里菜ちゃん

スタジオ内は以前来た時と待機場所と撮影場所が入れ替わっていて逆向きに。こっちの方が正しい感じ?はある。 3,4部は受付開始後すぐに埋まってしまったので、ここにいる人たちはほぼ受付開始時間に待ち構えて申し込んだ方ばかりなのですね、そう考えると面白い。

永井里菜ちゃん

結局12,3名いたので、70秒2回回しを衣装を変えて2セット、という感じ。 なかなかゆっくり撮れなくなりました^^;。色々設定を試す時間がないなー。

永井里菜ちゃん

白い水着は自前のおNEWだったらしいんですけど、なんか胸元がぱかぱかしてて危なっかしい^^;。

コスプレ衣装はワンマン以来のハルヒ。

永井里菜ちゃん

ただ立ってるところを写すのが苦手なので無駄にカメラ傾けて見にくくなってます、ごめんなさい^^;。

永井里菜ちゃん

ホントはリボン付けたかったけどなかったとか。

4部では似たようなチェックのシャツを着たお客さんがいることに「え?」ってなってました(笑)、一瞬見間違えたらしい。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

私服は今日のガチの私服。間近に見ると結構胸が目立ちます。

永井里菜ちゃん

で、こういうお団子な髪型は非常に珍しいですね。かわいい。ヘアメイクさんがいるのがフォトミーツさんのいいところ。

永井里菜ちゃん

リボンのカチューシャは自前。使う機会がなくて今回ようやく日の目をみたらしい。 ちなみに、オフ会にはこの服のまま登場しました。

 永井里菜・尾崎礼香/PhotoMeetsオフ会@千日前・ダーツバーBee

スタジオから徒歩で行ける範囲内なので歩いて千日前へ。 場所を確認したあと、食べようと思っていたわなかのたこ焼きを食す。 大阪の人は結構ここのを推す人が多いみたいで、ふわとろで美味しかったです。

集合時刻になって会場前へ。しらとりさんと合流。 里菜ちゃんとあっかもやって来たあとで店内に入り、その一角のパーティースペースへ。 里菜チーム、あっかチームそれぞれテーブルにつき、まずは乾杯…と言っても今回はアルコールNGと言われていたので、ウーロン茶やコーラで^^;。

しばしの歓談中、里菜ちゃんとあっかはフォトミーツふくもとさんが用意してくれたマイダーツをもらい、それにあう矢羽根を幾つか用意してあった中からチョイス。 里菜ちゃんはワンピースのチョッパーのを選んでました。

試合は各チームを3グループに分けての対抗戦。2本先取した方の勝ち。 買ったチームのリーダーには、例によって素敵なブランドものの何かとAmazonの商品券をプレゼント。 ちなみにもちろんマネージャー陣も参加です(笑)。 里菜リーダーにグループ分けが任されているので経験者を募ったりしていましたが、結局席の端っこから1,2,3,1,2,3…と組み分けしてました(笑)。

まずは店員さんのレクチャーで練習。勘のいい人は初めからバシバシ当ててるんですが、僕は最初は全然当たらず、練習してるうちになんとか的には刺さるように。里菜ちゃんもそんな感じでした。

で、試合開始。最近里菜ちゃんはあっかをディスるキャラになっているので負けるわけにはいかないのです(笑)…が…。

第1試合、第2試合とも一進一退、途中まではいい感じの試合になるんですが、あっかチームがいいところでBULL(中心エリア)やTRIPLE(細いエリア)を出しまくり、結果としては負けている状態。

あっかはなかなかうまくて、2度ほどBULLを出してました。里菜ちゃんはあっかほどではないけど、自分で言ってるほど酷くもなくて、1度はBULLを出したり。

でもまあ、それにしても、テンション高くはしゃぎまくる里菜ちゃんを見てるのは楽しかったです。里菜ちゃんなかなか優しくて、1ターン3投すべて外してしまった方にも笑顔で「いいよいいよ!気にしないで!」と励ましまくっておりました。

既にあっかチームが2勝しているので第3試合は全くの「消化試合」。そう言われて第3試合に登板のS坂さんは苦笑いです。 ただ、ホントに消化試合では面白くないので、100点差をつけて勝ったらりなっくすチームの勝ちにしようなんて話も出たんですが、あっさりあっかチームに勝たれてしまい、3タテのフルボッコ状態(笑)。

というわけで、勝ったあっかにはすてきな商品、負けた里菜ちゃんには罰ゲームとして、ショットグラスに入った謎の液体(お店に罰ゲーム用のメニューが用意されてて、そこからあっかがチョイス)が。 臭いはさほど変じゃなかったらしいのでグイッと飲み干す里菜ちゃん、涙目でジタバタ(笑)。何やらナンプラー入りのココナツジュースだったらしく。 ココナツオイルの臭いかいだら思い出してトラウマになりそう、と激しく訴える里菜ちゃんでした。 結局、これだけだとかわいそう、ということで里菜ちゃんにもそれなりに良いものがプレゼントされ、嬉しそうにしておりました。

その後もまだ時間があったのでおしゃべりタイム。 ある参加者の方が里菜ちゃん的には「カワイイ」らしくて、 逆にバカにしてるのかというほどカワイイを連発、なのに別のやや外人ぽい顔のおじさんに向かっては「マフィアにいそう!」と。ひでえ(笑)。 そんなこんなで今回も前回以上に楽しいオフ会となりました。

終了後は遠征組で向かいにあったお好み焼きの風月へ。 席が空いてなかったので待っていると、帰ったと思っていた里菜ちゃん&あっかたちが通りかかる。里菜ちゃんもわなかでたこ焼きを買ってきたそうな。 あれ、オフ会ではアイス食べたいって言ってなかったか、と思ったら、アイスはアイスで買ったらしい(笑)。やー、一回り大きくなって帰るんじゃないでしょうか^^;。

で、遠征組の皆様と鉄板焼きとG談義をつまみにしばらく飲んだ後で解散。楽しかった。