Gajulog


2015.01.12 [years ago today] edit

 渋谷

午後から渋谷へ。まずはタワレコで昨日買えなかった新川さんの新譜を購入。 渋谷ではきちんとコーナーが作られてました。 特典はレジその場ではくれなくて、引き替え券を持って1階の専用コーナーでもらうようになったんですね。 おまけの管理も大変なんでしょうか。

 G☆Girls/Shibuya Idol Selection vol.05@渋谷・Glad

入るとちょうどシャンプーさんが出番終わりのトークコーナーをしているところ。無理よ乃木坂聞けなかった(笑)。

矢島さんやKus Kusさんなどこのライブお馴染みの面々が登場したあとの、G。 今日も階戸さんはお休みで5名。曲は「Shining Days」「RAINMAKER」「ほしいのに、YOU」「Red Light Green Light」。 しばらくこの4曲になりそうな感じですな。 あゆみんいないとMCおっかなびっくりですが基本まり~なが引っ張る感じですかね。

今回は物販が並行になったので、前回出演時ほどの混乱はなく。 そのかわりきよよんたちのWith Loveには会えませんでしたが。 そういえば、里菜ちゃんはいつの間にか一人暮らしやめてたんだそうです^^;。実質一ヶ月ぐらいだったらしい。 ホームシックがひどかったのかしらね。あまりに短すぎてあっかも遊びにいけなかったとか。

 西恵利香/アルバム「Prologue」発売インストアライブ@渋谷・HMV

見ていただけでモノ買わなかったのでイベント参加に入れていいのか分かりませんが、一応イベントカテゴリに入れておこう^^;。

物販終了後、ダイナモさんと共にHMVへ。ちょうどリハ中。 凡百の自称アーティストよりよっぽど歌上手いですね^^;。リハでもCDそのまま流してんじゃないかという安定感。 本編はカバーオリジナル含め5曲ほど。「都会」は都会でしか歌わないらしいので聞けて良かったです(笑)。

 Paintings of Lights

  • 新川忠 / Paintings of Lights (album, 2015)

10年ぶり3枚目のアルバム。素晴らしい出来ですので、ぜひ。

Tags: Music