Gajulog


2015.12.12 [years ago today] edit

 しそちゃん/Fresh!大撮影会@お台場・潮風公園

深夜に告知があるまで、今日は寝て暮らすつもりだったのですが(笑)、行って参りました。

しそちゃん

とても暖かくいい天気で、絶好の屋外撮影会日和。しそちゃんも可愛く、気持ちよく楽しく撮影できました。

しそちゃん

ハートのエースは小道具かと思ったら普通にブリーフケースみたいな鞄。

しそちゃん

モンハンの新しいのが手に入ったって喜んでたんですが、ゲーム分かんないのでリアクション薄くてごめんなさい(笑)。

しそちゃん

しそちゃん相変わらず人気ですが前回よりは撮りやすかったかも?

しそちゃん

午前中は天気が良すぎてまぶしかったようで、目をしょぼしょぼさせながら。

しそちゃん

太陽に弱いって言ってたけど、結構目は開く方だと思う。ある子は弱すぎてレフ板で影作ってたからね(笑)。

しそちゃん

↑ちょうど良く風が吹いて、あら美少女!

しそちゃん

しそちゃん

お昼はまたアクアシティのフードコードのバーガーキング。 今度はワッパーを食べてみたけど、美味しいよね。結構値段するけどボリューム的にも満足感あるので問題なし。

午後は午後はやや雲が出てきて、少し気温も下がりました。

しそちゃん

日が出たり陰ったりするので、色を調整するのが大変^^;。

しそちゃん

おだんご頭は初めてかも?お風呂上がりのタオル的なバンダナ。

しそちゃん

だいぶ大人っぽくなりますな。

しそちゃん

おだんごから髪が少し飛び出ちゃうのを気にしてたけど…

しそちゃん

それもアクセントですな。

しそちゃん

しそちゃん

歳なんですかね、しゃがんで立ち上がろうとしたらよろけまくって、大笑いされてしまいました(笑)。

しそちゃん

自然な笑顔が出たのでよしとする!(笑)

今日も超絶美少女のしそちゃんでした。

 寺川正興さん

和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」はオリジナルバージョンが最高で、しかもベースがやたらとカッコいい(特にラストのサビ)、弾いてるの誰なんだろう!?…と言う話をずいぶん前にどっかで書いたつもりでいたんだけど、検索しても載ってないから、思ってるだけで書いてなかったんだな(^_^;。

で、それを弾いてるのは寺川正興さんという人だそうな。 伝説のミュージシャンで当時のいろんな楽曲にノークレジットで参加して、あんな感じのを弾きまくっているらしい。 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」もこの方のベースだそうで。