Gajulog


2015.12.06 [years ago today] edit

 しそちゃん・白石みれい・斉藤みさき/ルアナBBQ@葛西臨海公園

しそちゃんの事務所ルアナのバーベキューイベントへ行ってきました。

少し早めに着いたので、駅前のマックでコーヒーを飲んでから葛西臨海公園のバーベキュー場へ。 この寒い季節にもかかわらず、いろんなグループが来ていて準備をしている。

配信でよくかぶっている、さかなクン風のふぐのかぶり物をつけたしそちゃんを目印に合流(笑)。 結構な参加者が集まって、3人のご挨拶のあと、早速コンロに火を入れて肉を焼き始める。

しそちゃん

最初こそしそちゃんたちが焼いていて、野菜が焼き上がると「はい!ベジタリアンの人!」とか言いつつ配ってましたが、女の子も食べたり被写体になったりと忙しいので(笑)、慣れた参加者やスタッフも手伝いつつ。

途中でコスプレに着替えた3人、みれいちゃんがサンタ、みさきちゃんがトナカイとここまではいいのですが、しそちゃんはお尻の赤いお猿さん…というかまあゴリラの代わりなのでしょう。そこになぜか虎のぬいぐるみを抱えていたり、ふぐのかぶり物をしたりするので得体の知れない生物と化している(笑)。

しそちゃん

わいわいと楽しく食事をして、食べ物が一通り片付いたあとはチェキ撮影タイム、そしてレクリエーション。 わさび入りの餃子や酢醤油入りのコーラなど、誰が食べたかを当てるクイズ(食べるのは女の子たち^^;)や、3チームに分かれてのジェスチャーゲーム。しそちゃんが一生懸命江頭っぽい動きをしてるのに当ててもらえないのが面白かった(やらせといたほうが面白い、笑)。

しそちゃん

↑チェキ券を売り歩くしそちゃん(笑)。(ちなみに今日はRX100M3を持って行ったのでポートレート的じゃないです)

いやはや、楽しかったです。