Gajulog


2015.12.30 [years ago today] edit

 掃除

昼に起きて、夕方までお掃除。裏にたまった埃を落とす程度ですが。本気でやろうと思うと山ほど捨てなきゃいけないので…。いつやるんだろうか。

 Phyllis Hyman / Living All Alone

掃除で、色々積んである場所(苦笑)の裏の引き出しから小中学生時代のカセットテープを久々に取り出すことができたので、30年近く誰の何という曲か分からなかった曲をShazamに聞かせてみたら、簡単に分かった(iPhoneを手に入れて以来一番素晴らしいアプリはShazamだと思っている)。

  • Phyllis Hyman / Living All Alone (from album "Living All Alone", 1986)

ずっと声の高い男性だとばかり思ってたのですが、女性だったんですねえ。

少し調べてみると、このページが詳しかった。

達郎さんも最初男性だと思ったと言っていた(この曲が出るよりずっと前の話だと思うけど)そうでにんまりした(笑)。 あと、この曲の入ったアルバムは当時日本盤が出なかったとか。よくそんなの当時のラジオで流したな&録音してたなぁと。

YouTubeにもありました。大人のムード漂う名曲ですので(12,3歳のとき聞いてたんだけど 笑)、ぜひ。iTunesで買えたので、1曲買いしました。

Tags: Music