Gajulog


2015.12.18 [years ago today] edit

 G☆Girls/ミニワンマンライブ@平和島・BIG FUN

なんと里菜ちゃんの生誕以来2ヶ月ぶりのライブ。 G☆自体はもちろん名古屋遠征含めてその間に2,3回かやってるんですが。ここのところの忙しさだとなかなか平日は難しい。

定時ダッシュで退社して、横浜経由の京急特急で平和島へ。 平和島からは100円バスが出ている…ということでバス停に並ぶも、なかなかバスが現れず。 運転手によると渋滞だったらしい。え、渋滞!?と思ったけど、駅からBIG FUNまではスムーズに。 というか、大きな交差点2つぶんくらいの距離なので、歩いた方が早かったな、これ^^;。

BIG FUNはみっすー卒業のヤンチャン学園以来2回目ということで、迷わず3階のRED&BLUEへ。 ちょうど始まったばかり、自己紹介のところに到着。受付で特典をもらって中へ。 最近ライブをやってなくて告知不足&会社帰りにちょっと寄れるという場所じゃないので(笑)、残念ながら明らかに客は少なめ。

自己紹介のあとは久々の「SPY GAME」、ライブのみの新曲「Here and Now」。 衣装替えの間に事前に撮ったムービーを上映。 サンタ姿のあっかが寝起きドッキリよろしく他のメンバーの眠る部屋へ入り、布団をめくるいたずらをしたあと、赤い靴下にプレゼントを入れて置いていく。それに気付いたKagamiが靴下の中に入っていたマシュマロを食べて喜んでいると、他の4人もいつの間にかセクシーなサンタ姿になって「ほらKagami行くよ!」と。

で、そのサンタ姿に着替えたメンバーが登場してのグラビアショー。 クリスマスバージョンということで、いつもと違うメロウな感じの曲でスタートし、定番マライア・キャリーのクリスマスソングでの踊りを見せてくれました。最後にはムービーにも登場した靴下からマシュマロをみんなに投げました。

MCの間にスタンドマイクが登場して「Mirror Mirror」。 このメンバーだとスタンドマイクのバージョンは初めてかな? っていうか久しぶりすぎてどうやって盛り上がってたか勘が取り戻せない(笑)。 続けて「魔法をかけてLOVE ME DO」。

続いてはペア曲の時間、ということで、最初に4人が引っ込みステージ番になったのがりなっくすとKagami。 「えーやだ、いかないでーみんな!」と里菜ちゃんが懇願(笑)。

「次はねっ懐かしいやつやるんだよ!」とKagami。客が暗号を解読して「懐メロ?」「それ!」(笑)

ということで最初はあっか&まおりんがセーラー服姿で「セーラー服を脱がさないで」。 なんかもうそういうお店みたいな感じになってますが(笑)。割と振りが完コピで懐かしい感じでした。 りかちゅんとゆいゆいは「淋しい熱帯魚」。さすがにりかちゅん世代じゃ知らないよねえ。 最後はりなっくす&Kagamiで「Diamond」。 破壊的なKagamiのボーカルが全てを持っていってしまいます(笑)。

先に歌った4人がいつもの衣装に着替えてMCでつなぎ、りなっくす&Kagamiが駆け足で戻ってくると、里菜ちゃんの胸の揺れに変態まおりんが大興奮してもう一度やらせたり(笑)。

本編最後は「RAINMAKER」「Red Light Green Light」で締め。 アンコールでは5人からのしっとりとしたご挨拶。あっかやらりかちゅんやら涙ぐんでしまってりなっくすまでもらい泣きしそうに。

ラストはもちろん「Shining Days」でした。こっちも久しぶりすぎたせいかコールを入れる順番が間違ったりしてて、あとのチェキ会で里菜ちゃんもアレっと思ったと言ってました。

終了後ロビーに出てくると、そこの露店で100円の「おつカレー」を販売中。 100円でお茶碗1杯ぶんくらいのカレーが食べられるという。さすが平和島、こういうのもあるのか。 お腹空いてたので助かりました(笑)。

チェキ会はステージ外のスペースで。明らかに里菜ちゃんの列が長い。 まあG☆でずっといるのが里菜ちゃんだからっていうのもあるんですけどね。 里菜ちゃんからはサンタの包み紙のチョコレートがクリスマスプレゼントに。外国のものだけあって甘い感じでした。

帰りは徒歩で平和島駅へ。やはり全然歩けた。 すぐ来た電車に乗って座り、やれやれと思ったら、京急蒲田で横浜方面の快特に乗り換えなのを忘れてしまい、気付いたら羽田方面へ向かっていた。折り返し(苦笑)。

久々で楽しかったです。