Gajulog


2015.12.27 [years ago today] edit

【有馬記念】ラブリー5着「距離長い」

デイリーから。ずいぶん盛り上がったらしい有馬記念。ラブリーデイは5着だったんですね。残念。

 永井里菜/アキバMC会2015@秋葉原・ソフマップAMS館。

恒例行事になったアキバMC会。永井里菜ちゃんが出演ということで初参戦してきました。

参加アイドルは里菜ちゃんのほか敬称略で、青山ひかる・片岡沙耶・鈴木ふみ奈・橘花凛・寺田安裕香・戸田れい・野田彩加・船岡咲・柳瀬早紀。さらに告知のみで倉田夏希・栗崎結衣・広瀬聡子(旧平野)のアッシュ勢も。

MC会のMCは主催のシャバダバふじさん・辻史子さん。その他参加MCは敬称略で村山ひとし・くにぼ~ん・こんせいそん・石津源治・イーネット飯森・竹書房光安・グラッソ上代。おっと、MCじゃないけどソフマップの成田さんも忘れてはいけませんな(笑)。

過去最高の参加者が集まったそうで100は超えてたかと思いますが、メーカーさんやら取材陣やら事務所の方やらたくさん来ていたので総数はよく分からず。取材陣にお久しぶりの風間っ超さんの姿も見え、アイドルやMCだけでなく客も取材陣も豪華(笑)。まさにアキバイベント界隈の忘年会イベントでした。

イベント内容はいろんなところで報告されてると思いますのでばっさり省略(笑)。 里菜ちゃんも2,3回ボケをかまして笑いを取っていました。

特に笑いどころではないんだけど、里菜ちゃんの自己紹介。G☆では乳神様と拝まれるりなっくすも、柳瀬さん・ふみにゃん・片岡さん・ひかるちゃんの「乳をめくって洗う」レベルのホンモノの乳神様を前にして、さすがにチャームポイントは胸ですとは言わなかったのが密かに面白かったです(ヒップラインと腹筋って言ってた)。

終盤の集合写真撮影タイム。一斉放射じゃどうせまともな写真は撮れん!とカメラを持って行かなかったのですが(まあコンデジは持ってたけど出さなかった)、里菜ちゃんが気を利かせてこっち見て合図くれたりして申し訳なかったです^^;。

公演中止:山下達郎「Gの音でない…続けるのは不誠実」半分で公演中止

毎日から。いかにも達郎さんらしいエピソードになりましたが、ちょっと心配ですね。

それにしても、行った方々が伝説に立ち会えたとかうれしそうにツイートしてて、公演途中でやめて喜ばれる人も達郎さんぐらいなんじゃないかと(笑)。