Gajulog


2016.11.21 [years ago today] edit

 週プレ&ヤンマガ

池上紗理依ちゃんがヤンマガ巻末と週プレのグラビアに登場。 メジャー誌ダブル掲載とかもう売れっ子ですな。どちらも可愛くエロく撮れてますのでぜひ。

週プレ.netの方にも有料グラビアがあります。買いましたがこちらもなかなか。

僕が撮った方が可愛いけどな!(笑)

Apple、「iPhone6sが突然シャットダウンする不具合」の修理プログラムを発表

iPhone Maniaから。 昨日書いたiPhone6sの電源落ちの件、ちょっと調べてみたら、同様の報告をしている方が多数。

うちの症状は、

  • 40%を切ったところぐらいで突然電源が落ちる。
  • 電源ボタンを長押しすると「充電しろ」の絵が出る。
  • 電源ボタン長押しを頑張ってリトライするとおもむろに起動してパスコード入力画面に。が、パスコードを入れて動かし始めると、十数秒で再び電源断。
  • 数%ぶん充電すると動くようになる(ならないこともある)。

なんだけど、だいたい似たような感じ。

で、午後になってからAppleが不具合を認め、無償の電池交換を受け付けるとの発表があったようです。

ところが、6sは6sでも2015年9月~10月に製造されたごく一部での対応のみとか。 で、僕の6sはシリアルからすると…

5月下旬の製造らしいorz。 まあ去年9月末の発売と同時に手に入れてるから、10月はともかく9月製造も確率低いわな。

同じ症状だからほぼクロと思って間違いないと思うんだけど、ごく一部の対応でクローズするつもりなのかなあ。

あと、この11月ぐらいからヒドくなったのでiOS10.1のバグ?も絡んでるのかもしれません。