Gajulog


2016.11.04 [years ago today] edit

 やる気の出ない日

昨日休み、明日あさって休みで、今日定時だと、早く帰りたいばかりで何とも仕事に身が入らない(汗)。

約10時間不通の高崎線 駅の信号ケーブル切れる

NHKニュースから。高崎線が信号トラブルで始発から10時間ほど運転できず。原因は北上尾駅にある信号の通信ケーブルが切れていたこと、と。切れた要因は記事には書かれていませんが、小動物にかじられたようなあとがあったとの報道も。

昨日里菜ちゃんが、ライブの帰りに電車が止まって真っ暗になったなんて話を書いてたので、何か関係あるのかと思ったけど、全然関係ないみたいですね。そっちは線路に人が立ち入ったためとか。たぶん感電防止に電気止めたんでしょうね。

 銀座線一部区間運休

この土日(5,6日)と再来週の土日(19,20日)は銀座線の一部区間で運休。これだけ大規模に止めるのは珍しいかも。

タイトル長いよ。銀座線渋谷駅移設に伴う線路切替工事のためとか。移設自体は2021年まで掛かる一大事業で、今ビルに突っ込んでる銀座線のホームを明治通りの上まで引っ張り出す感じみたいです。

で、今回は、その新しい駅を作るためのスペースを確保するために線路をずらす工事、と。

明日は日比谷だから、表参道から千代田線に乗るので、一応影響ないな。

 サンプルムービー

永井里菜ちゃんの新作DVD「黄昏ダイアリー」のサンプルが掲載されました。