Gajulog


2016.11.03 [years ago today] edit

 G☆Girls/アイドルCAMP × AIF in STUDIO COAST@新木場・STUDIO COAST

休日ということで、ゆっくり昼まで寝て、午後から新木場へ。 駅の階段を降りるとS坂さんの姿が。そろそろ入り時間らしい。 G☆のレッスンと13日に流す映像の撮影をしたあと、メンバー全員でこちらに向かっているそうな。 で、今日はスタッフが誰もいなくて自分一人だと。チェキ会もあるのにそりゃ大変だろう^^;。 少し世間話をしたあと、メンバーが到着したので、僕は一足先にCOASTへ。

お馴染みの皆様とご挨拶しつつ中へ。最初はラウンジステージ。要は建物の中のバーカウンター横のライブスペース。 COASTは使う場所同じなのに主催者によってステージの名前が変わるので面倒くさい(笑)。

DISDOL→G☆の流れでやーさんおじさん大ハリキリ(笑)。G☆は6人フルメンバーでの登場。 「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 ステージ狭めなんですがライブハウス感が出て盛り上がりは良かったかも。

物販はチェキ会。S坂さん一人で回すのかと思ったら、見たことのない助っ人…たぶん主催か会場の方が一人ついてましたが、チェキのカメラ持ってたまに撮ったりはするんだけど基本的に列の整理とかチェキ券売ったりとかはしないので、要するに何もしてなくて残念^^;。S坂さんお疲れさまです。

チェキを撮ったあとお腹が空いたのでビール片手にドネルサンド。 初めて食べたけど普通に見たまま匂いのままの味でした。 物販終了後は1時間ほど空くので、ぱんちさんと話したりアリーナステージのアイドルを見ながら時間待ち。 アリーナは珍しく5分巻きで進行。G☆の出番も5分早くやってきました。

2本目、ワロップ出演のあるまおりんも何とか出られるということでまた6人全員での登場。 お客さんはアリーナとしては寂しい感じですが、まあこんなもんか。 新木場でメインステージ初めてってゆいゆいは言ってたけど、そうだっけ?^^;なんかあった気もしたけど、別の場所かな。 2本目は20分持ちということで1曲増えて「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。Kagamiの微妙な煽りも炸裂して楽しかった。

チェキ会はステージのあとすぐ、一番奥の目立たないところで。 ここではよく見るスタッフの方(gra-Dollとかそらへんにもいる人…名前なんて言うんだろ)が助っ人で来ていていい仕事をしていました。 最初いつもの皆さんの顔が何故か無いと思ったら、次がKNUだったのでそれを見てるんだな(笑)。

いつも右側(ステージに向かって左)にいる、というのを里菜ちゃんに言われたので、 BLESSのとき「LOVE SONG」の大サビを里菜ちゃんがそこで歌ってたからだ、っていうのを初めて本人に言いました(別に聞かれなければ言うようなことでもないので^^;)。