Gajulog


2017.05.03 [years ago today] edit

 G☆Girls/第46回渋谷パラダイス2017@渋谷・ハチ公前特設ステージ

15時頃に8番出口のエスカレーター(いつの間にかできてた)を上がると、聞き慣れた曲が大音量で流れている。しまった、リハがあるの忘れてたわ(汗)。

既にステージ前は人だかり。端っこで外人さんも見ていたり。それをかき分けて真ん中の方へ。 今日は「ダイヤモンドラブ」衣装が露出度的にNGになったそうで(笑)、Tシャツにホットパンツ姿。

リハが終わると続いて本番で、まずはLEVEL7のステージ。LEVEL7は普通にいつもの衣装と思われる格好で、むしろおヘソが出てる分G☆より露出度が高いのであった(笑)。

G☆はフルメンバーでの登場。 曲は「FURACHI」「ほしいのに、YOU」「ダイヤモンドラブ」。 露出はなくとも絵になる良いステージでした。

今日は基本撮可のステージでしたがG☆は撮禁。 といっても状況的に撮っちゃえばつまみ出されるということもないのでしょうが、 特にマナー悪く撮る人もなく。 司会の(あまりアイドルライブの司会には向いてなさそうな^^;)芸人さんもあとで「守らなくてもいいルールを守っていただいて…」と口悪く褒めていました(笑)。

終了後、ひさしぶりにN松さんを見つけて会釈だけしましたが、サングラスにヒゲでなんか怪しい感じでした(笑)。

 秋葉原

なんとなくオーディオケーブルをいいやつに買い換えようと思ったのだけど、ヤマダ電機には普通のしかなかった。ま、次まで時間空いて暇だし、秋葉原でも行ってくるか、と山手線に乗り、ヨドバシでポイントを使ってケーブルを購入。

そのあと東西自由通路を歩いてたらなぜかわた君とすれ違いました。最近は見るたびに太ったなあと思う(笑)。お互い様だけど。

 G☆Girls/アイドル最前戦。@渋谷・CLUB camelot

渋谷に戻り、CLUB camelotへ。自分的には初めての会場。

場所は神南のFRIDAY'Sの裏ですぐ分かったのだけど、看板のあるところに来ても、エレベーターは関係者以外立入禁止だし、ビルの入口のドアは施錠されてるしで、どうやって入っていいか分からない。

もしかして裏から入るのかな?と裏に回ってみたものの入口らしきものはなし。 しかも、そこにある案内地図には、camelotにはここから入りなさいとさっきの看板の場所が記されている。 へ?どういうこと?ともう一度戻る。 守衛室が外から見えたので守衛さんに尋ねると、坂を下りた角のところに階段があるからそこを下りなさいと。階段まで来たらちっさく「↓アイドル最前戦。」と貼り紙がしてあった(笑)。分かんねーよ!

ってか、看板があるうえ地図でここから入れと書いてあるところから入れないっていうのは難易度高すぎると思う(笑)。

中は普通にいわゆるクラブ。縦長なフロアだけどステージは高く、照明やバックスクリーンも凝っていてなかなか良い場所。G☆の雰囲気にも合ってました(笑)。

こちらもG☆はフルメンバーで登場。トリでしたが結構お客さんが残っていて盛り上がりました。 曲は「ダイヤモンドラブ」「RAINMAKER」「FURACHI」「Shining Days」。 なんだかんだ「Shining...」は盛りあがりますな。 ステージ上が結構暑かったらしくてメンバーは汗だく、特にアッキーはあごから汗の滴がポタッと落ちてきてたり^^;。一番汗かきだよね。

物販は終演後。なのに、縦長の後ろ半分に3組詰め込んでて、比較的広いステージ側を全く使わない状態。特に掃除とかもしてなかったので、スペースあるなら使えばいいのに^^;。

で、G☆の列が割と長くなって、時間切れで列を打ち切るほどに。 まあ、全握や全サインでなかなか列が進まないのもあるのですが。

最近検索するとG☆を見に行きたいという声もだんだん増えてるし、流れとしてはいい感じです。