Gajulog


2002.05.03 edit

 お買い物

お昼まで寝て、夕方から町田へ。

 雑誌

しまった、WPBって合併号だからまだおいてあるもんだと思ってたらもう全然無くなってる(汗)。

Rayやっと買いました。香里奈ちゃんもかわいいね。てかこりゃあ女の子に受けるわけだな〜

スピカ。石田未来ちゃんがかわいいので買ってきました(^_^;。あと、ビジュアルクイーン市川由衣ちゃんが表紙巻頭なのに水着無しなんですよねー思い切ったなー。

スコラを立ち読み。ふむ。ほったらかしですか(笑)。

あとはUTBを買うか買うまいかって感じで。

てか、山と積まれた雑誌、整理したいがやる気が(^^;。

 CD

Wilcoの新作"yankee hotel foxtrot"が出ていたので買う。先週出たみたいですね。ちと繰り返し聞いてみないといけない感じ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [ウチの部屋も雑誌の整理が追いつかずジャングル化してますσ(^^;]

ペンギン [あそこはファンもほったらかしだからね(苦笑)]

ペンギン [ってか、「スコラ」買ってください(笑)]


2003.05.03 edit

 寝てばかり

寝てました。疲れやすくなったような。年か?^^;

 おへんじ

すいませんねえ^^;。イベントも月末の盛内愛子ちゃんまで予定がなかったりするので可愛い子の話題は減るかも(笑)。


2004.05.03 edit

Kirsty McColl / A New England (single, 1984)

某所で聞いたんだけどこれいいねー。大リピート中(笑)。 で、よく調べたらこれ Billy Bragg の曲なんですね。なるほど。 カバー元のBillyのバージョンはほぼ弾き語りですが、 こちらはキラキラしたギターポップで好み。

Tags: BGM

 Pooh!

平山・はましょー・上野樹里ちゃんが出てた。のはいいとして、途中の赤城乳業のCMが酷かった(苦笑)。


2005.05.03 edit

 早い

目覚ましと携帯の2段体制で起床。11時は早いよ〜

 SEXY5@福家書店銀座店

11時を10分ちょっと回ったところで到着。 富士っこさんや後から来たUNITYさんと喋りながら呼び出しを長々と待つ。 結構派手に取材が入っていてテレビカメラが外の様子まで撮影してたり。

1周目、順番待ちの列から様子を見たら、 5人は写真集の表紙と同じ並び。握手会の様子もバッチリとカメラが捕らえていてなんか恐い(笑)。 とか思ってたら、ちょうど手の空いていた葉子ちゃんと目があって会釈。 (この時は)特に流されることもなく進んでいたのですが、 葉子ちゃんは以外喋ることがないので、 最初の恵美ちゃんでシブスタネタをちょっと振った以外は「頑張ってください」でおしまい^_^;。 葉子ちゃんには「見えましたヨ」と先制される。 ちょっと(頬が)痩せたかと思ったのでそう言うと、 「そうですかね?うれしいこと言ってくれるじゃないですか〜」と腕をバンバン。 以前4月に始まると言ってた番組が何だったのか尋ねたら、 TBS系で6月頃から始まるドラマ、とのこと。探しても見つからないわけだ。

2周目。それまでは流していなかったのですが、 取材の時間が迫ってきたようで券を複数持っていたらまとめて出せとの指令。 守っても意味ないので無視して1枚出し(^_^;。 葉子ちゃんには、グロヅカの撮影で熱出しちゃったんだって、 と振って「インフルエンザに掛かっちゃって」とかなんとか。 それほど喋る前にスタッフに止められたので仕方なく去る。

ぐるぐると3周目、取材開始の予定時間を越えたらしく店員が終わらせようと必死。 Webのインタビューで見た「ヒョードルの真似」があり得ないヤバさだったので、 今日はアレやんないの、と振ったら「事務所からダメ出しされたので封印しました」とか(笑)。 そんな感じでおしまい。

イベント後各メディアの取材が始まって、 しばらくは表で待っていたのですが、途中で上へ上がっていったら、 5人揃いの「SEXY5買ってね!」みたいな声が。 たぶんどこかのテレビ(WebかCSかも)で流れることになるんでしょう。

適当に本なんかを見たりした後裏で出待ちしていたら、 他の4人は発見したものの肝心の三津谷だけ先に出て行ったのか見られず。あらら。

 新橋

飯でも食おうと富士っこさんUNITYさんと3人で新橋をぐるっと回り、 ジョナサンを見つけたのでそこでだらっとおしゃべり。 その後汐留の日テレへ行ってみたり (汐留って新橋のすぐ隣りだなとは思ってたけどあんな近かったのね)、 最近財布を変えようかと思っていたので渋谷で適当に見て回ったりして帰ってきました。

実はちゅろすのライブも何となく気になったのですが(笑)行かず。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お疲れ様でした!早速映像が出てますね。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_e..]

富士っこ [新聞はサンスポがいい。葉子ちゃんのみ3段抜き。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt..]

富士っこ [ちゅろす・・・やっぱり、行きたかったかも(汗)。]


2006.05.03 edit

 GW

ゴールデンウィークは普段読まない本を買いだめしてしまったので消化する予定。 「東京タワー」読了。良かった。 やっぱり30過ぎると、両親がいつまでも元気でいるわけではないよなあ、ということがあったりとか、 周りに人の親になったりするやつがちょこちょこ出てきたりとか、するわけで、 そこにスッと刺さってきた感じ。

 時代はメガネなのか

葵ちゃん

今年ゎメガネと帽子が自分の中で流行しそぅな予感っ+

だって(笑)。

 チェケラッチョ

その葵ちゃんの出てる「チェケラッチョ」、いよいよ来週はかおchanですよ(●^∀')b

HirataKaoru-CheckIt-20060503.jpg

Tags: 平田薫
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

ペンギン [先月おいらもおふくろをなくしました(-人-)]

がじゅ [それはご愁傷様です。寂しいですねえ]


2007.05.03 edit

 ひきこもり

なんかひきこもり体質らしくてどこへも出掛ける気がしませんよ?(笑)

晴れるの明日までみたいなので明日は適当に遠出してみるかなあ。

 ASKA / Midnight 2 Call

  • ASKA / Midnight 2 Call (single, 1988)

シブがき隊に提供した曲のセルフカバー。 って、結構歌唱力が要求される曲だと思うんだけど、シブがき隊はこれをどんな風に歌ってるんですかね(笑)。

ちなみに、iTSで最初に買った曲(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ぽえたん [その遠出が東武線沿線かぁ(笑)]


2008.05.03 edit

 町田

買い物。急に思い立ってくくるのたこ焼き食ってみたり。

 いとこいさん

「花嫁の父」という有名なネタ。

ボックスセット欲しい(笑)。


2009.05.03 edit

「勝利の女神4~バラエティ編~」の和川さん

未優ちゃんファンの方のblogにキャプ画像が。 共演者ってことで真実ちゃんもフォローしてくれてます。見たいな~(^^;。

 牛角

牛角で焼肉食べてきました。あまり焼肉行かないので意外にも初めて。美味しかったです。

 Colin Blunstone, Dadamnphreaknoizphunk

  • Colin Blunstone / One Year (album, 1971)
  • Dadamnphreaknoizphunk / Take Off Da Hot Sweater (album, 2002)
Tags: CD

 Azalea Roof

清水公園はツツジの名所らしく。

Azalea Roof

見上げるとこんな感じです。

Tags: Photo

2010.05.03 edit

 日帰り温泉

千葉の温泉に日帰りで行こう、というのは、ゴールデンウィークにやることではなさそうです(笑)。

アクアラインを抜けるのに渋滞で3時間ほど。 1時間後に最初の目的地のマザー牧場に着くも駐車場入場待ち。 通された場所はだだっぴろい敷地の奥の野原で、入場ゲートまで結構歩かされる。 母親の女子トイレも順番待ち。昼食も順番待ち。ソフトクリーム買うのも順番待ちで、なんか順番待ちをしに来た気分。 適当に羊や馬やアヒルと戯れた帰り、坂の上下に似たような野原の駐車場があるせいで駐車場の場所を間違えてしまい、車を探す羽目に(笑)。 なんとか探し当てて温泉へ。山奥の道は渋滞もなく。

到着した七里川温泉は亀山ダム近くの山奥にある小さな温泉宿。 そんな場所でもGWとあってそこそこ人は来ているらしく、もともと駐車場が少ないため道路脇に停車する車多数。そこへ停めさせてもらい中へ。 ロビーに置いてある囲炉裏で炉端焼きや焼きおにぎりを食べられるようで、宿泊客がビール片手に楽しんでました。 源泉掛け流しを謳う温泉(実際は冷泉の温め直し)はもちろん入湯だけでもOK。 ということで、早速入浴。 浴場は狭いものの、お湯はいかにも温泉といった感じで肌がツルツルになってあたたまりました。 大広間でくつろいだあと、すっかり温泉に満足して帰ろうとすると、玄関にこの温泉の主と思われる白猫。

20100503174206.jpg

どうも猫には睨まれるか逃げられるかどっちかだ。

アクアラインの上りはまたも大渋滞。 木更津の料金所の手前はノロノロならまだしも全く進まないまま時間が過ぎて、温泉で癒したはずの体がまたぐったり(笑)。 料金所を過ぎたら動き始めたんだけど、用を足すのに満車の海ほたるに寄ろうとしたのが間違いだったか、そこで1時間近く待たされてしまい、かなりうんざりしました^^;。

たぶん、ゴールデンウィークじゃなくて普通の土日に日帰りで行けばすごく満足いく温泉だと思う。

 力のいれどころが変

そうそう、マザー牧場の展望台にある食堂のシステムが妙だった。 まず食券を売るためにレジに人が付いてる。大量の客に対してレジは1台しかない。 各メニューの残りの数は管理されてるようだけど、何かが売り切れるとレジの人がその場を離れて、店頭のサンプルに「売り切れました」の貼り紙をしに行く(笑)。 それ単に自販機にするだけでもっとスムーズに捌けるんじゃ^^;;。 で、食券を厨房に出すと、出来上がったらお知らせします、とポケベル的なものを渡される。 え、そこにはそんなテクノロジーを使うのか^^;;。 さらに、セルフサービスなので料理を受け取ったあと運ぶのは自分なんだけど、食べ終えたあとの片付けは店員がしに来てくれる。 なんか力の入れどころが変だよなあ。

 観覧車

観覧車

ありがちー!ありがちー!(笑)

Tags: Photo

2011.05.03 edit

 雨

天気も悪いので結局家でぼんやりしていた。 明日は晴れるらしいのでどこか散歩にでも行きます。

6日のLampのチケットをローチケで購入。 前売りと当日の差が500円なんだけど、前売りを買うと315円手数料で取られる。 なんかこう、なんとかならんかな。

 ショウウィンドウ

同じ白いカーディガンだったので(もちろん男物だけど^^;)、わざと映り込んでみた。

ショウウィンドウ

ってか、店の中何か売ってる気配がしなかった。謎。

Tags: Photo

2012.05.03 edit

 まったり

天気も悪いしゆっくりしてました。明日は真愛ちゃんでも見に行こうかなあ。

 芽以ちゃん

写真集を出すとか。買う買う。

顔が好きです。

 西早稲田

西早稲田

こっちはドラマチックトーンで。

Tags: Photo

2013.05.03 edit

 まったり

お昼頃まで寝て、まったりと。夕方に家族とリンガーハットでちゃんぽんを食べてきた。

 ミスアクションファン感謝企画

6/2(日)にミスアクションのファン感謝イベントがあるようです。

第1部撮影会+第2部イベント。イベントでは料理を作ってくれるという話も。時間は未定。 それなりの費用ですが(笑)、楽しめそうなイベントです。

これ第1日曜日なんですよね、里菜ちゃんの撮影会の予定日だなあ^^;。

Tags: BLESS

世界最長の実験「ピッチドロップ」、まもなく決定的瞬間か

CNNから。実験というかデモンストレーションですが、非常に粘性の高い物質がじょうごから1滴ビーカーに落ちる瞬間をとらえようというもの。1滴落ちるのに10年以上かかるらしい(笑)。で、それが数週間から数ヶ月の間に落ちると。

79年には、普段は欠かさない日曜日のチェックをたまたま省略したタイミングで一滴。88年にはたった5分間、軽食を取りに行っている間に逃した。前回の00年はカメラを設置しておいたのに、故障で何も映っていなかった。

今では時代が進んで複数のWebカメラで全世界に配信されてて体制は万全なようですが…、それでも、今度はどんな理由で失敗するのかと期待してしまいますね(笑)。

 実咲

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.05.03 edit

 保田真愛/DVD「20歳の贈り物」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

20歳初のDVDで久々のイベント。最近はblogの更新もないので(笑)、元気にしてるかなあと参加してみました。 到着して買った整理券が42番、その後も増えたようで50以上はいたかと思います。

進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影(複数購入者向け)→中締め→撮影タイム(複数購入者向け)→私物サイン会(3枚購入者向け)。司会はイーネットフロンティア重藤さん。

―外はすごいいい天気ですね。

「そうなんですよ~。雨女じゃないんですよ~」

―あれ?毎回雨なの?

「結構言われるんですけど、ファンの方に。違いますよっ…ふ(笑)」(客笑)

―今日はむしろ野外でやりたいぐらい。

「…それはいい」(客笑)

―断られてしまいましたけど(笑)。では、もしかしたら保田さん初めてだよって方もいるかもしれないので、自己紹介してもらってもいいですか?

「…(笑)。初めての人いるんですか?」(客笑)

―聞いてみましょうよ、保田さん今日初めての方?…(客皆手を上げる)…皆さん嘘つくから全然分かんないですね(笑)

「見たことある人ばっかですよ~(笑)」

―いやいや、一応しましょうよ。

「はぁ~い(やる気なさげに)」(客笑)「え~、何言えばいいんだろう。」

―お名前、年齢、職業、とか。

「…はい。んっと…、ハハッ(笑)。っと、初めまして…の人がいるか分からないんですけど、保田真愛です。ンフフ(笑)。大学三年生で~す。ヮ~ィ」(客拍手)

―すごいですね、もう大学三年生になったんですか。

「そうなんですよ~。サークルに後輩が上がってきて大変苦しいな~って感じで」

―三年生ってことは、一年生と二年生の後輩が。

「そうなんですよ。…いや~もうなんか、後輩すっごい大人っぽくて、ギャルっぽい子多くて、怖くて話せない(笑)」(客笑)

―サークルはどういうサークルなんですか?

「軽音サークルなんですけど…、軽音サークルなんですけど、ギャルでもう、ホントに……怖いです」(客笑)

―先輩だからねえ。『グルーブが足りないんじゃないの?』とか言ったらいいんじゃない?

「でも!アドバイスは、ちゃんとしてあげてます」

―そんとき後輩は『ち~す!あざ~す!』って感じなの?(客笑)

「(笑)。たぶん大丈夫」

―見た目に反していい子なのかもしれないですね。

「そうですね。頑張って喋ります」

―はい、ちょっと大人になった保田さんですけれども。DVD。タイトルが。

「…はい、『20歳(にじゅっさい)の贈り物』…。まだ見てないで~す!(汗)」

―いやいやいや(笑)。まだ見てないんですね。タイトルがね、これ『はたちの贈り物』なんですかね?『にじゅっさい』?

「にじゅっさいです」

―『20歳の贈り物』ということで。これはハタチになって初めてDVD出したんですか?

「はい。……ふふっ(笑)……はい。」

―内容はどんな感じですか?覚えてる限りで、思い出して。

「覚えてる限り。………ふふふ。………(困)」(客笑)

―保田さんもしかして、何にも覚えてないですか?

「や、ちょろっと覚えてます。ちょろっと。」

―じゃちょろっとだけ教えて?

「や、え~。(客のそぶりを見て)ハハハ、それ。バドミントンですかね?ありましたね。」

―バドミントンやってたねえ。羽がね。

「羽が!(ガットに)はまるんですよ」

―はまりまくってたねえ。あれ保田さん意外に力強いの?

「いやなんか違うんですよ、もともとあそこがヤワくて、はじくっていうかはまるみたいな。 どう打っていいか分からないんですよ。力加減が分からなくて。ん?力加減?のあれなんですか?」

―いや分かんないですよ、現場をね、見てないので(笑)。今回ハタチになったということでちょっと大人っぽいシーンもありましたよ。

「はい(汗)。…はい。」

―どこらへんが一番大人っぽいと思いました?

「大人っぽい?大人っぽいかな。なんか、ヒール履いて、タイトスカートはいてるところですかねえ。」

―すごい大人っぽかったですよ。タイトスカートとかは履くことあるんですか?

「いや、履かないです。」

―どうですか履き心地は?

「…(笑)。…(笑)…はきごこち(笑)。」(客笑)

―履き心地履き心地。

「……(笑)……(笑)」(客笑)

―どうしたんですか(笑)。

「…はきごこち(笑)(←ツボったらしい)」(客笑)

―大丈夫ですかねえ?(笑)

「いやあ、もう履くことはないんじゃないですかねえ」(客笑)

―という履き心地だったと。あと、制服。セーラー服着てましたけど。

「はい」

―まだセーラー服全然似合ってますね。

「ふふっ(笑)、なんかもう、高校生卒業して、コスプレ…になっちゃうじゃないですか。制服自体が。こんなに恥ずかしいものなのかっていう」

―恥ずかしかった?

「なんか一番恥ずかしかった気がします」

―タイトスカートより?

「(笑)。はい。タイトスカートより」

―いや全然まだ似合ってますよねえ。全然行けますよ。

「あ、アリガトウゴザイマス。」

―何歳まで着ましょうか?

「いやもういいです」(客笑)「…や、制服…制服、もういいですよね?」

―ちなみに、制服着るのと大人っぽい衣装と、自分ではどっちがしっくり来てます?

「え!?…え!?ど、ど、ど、ど、どっちですかねえ… でも、結構童顔って言われるんで、なんか大人っぽいとかのってあんま合わないのかなあってのはちょっとあるんですけど、制服は、イヤです」

―じゃあどの衣装がよかったですか?今回

「でも、なんか、一番印象に残ってる衣装は、ジャケットの」

―結構セクシーですよね。

「……はいっ(汗)」(客笑)

―どんな衣装ですっけ。

「ニットのベストとマフラー、で、マフラーだけなのとか」

―どうしたんですか~大人っぽ過ぎませんか?

「…がんばりました」

―結構セクシーな感じに仕上がっておりましたよ。

「…はい」

―撮影はどこへ行ったんですか?

「タイで撮りました」

―タイは何回目ですか?

「初めてです」

―もう15枚目とかなんですよね。DVDね。

「そうなんですよ」

―海外は結構行くんですか?

「実は2回目で」

―15枚中。

「はい」

―で、タイが初だと。どうでしたかタイは?

「タイ。なんか、食べ物の話になっちゃうんですけど、香辛料すごく苦手で。ご飯が…おいしく食べられなかった(汗)」(客笑)

―消え入りそうな声でね(笑)。ご飯食べられなかったんだあんまり。

「はい」

―パクチーとか食べられないの?

「んもうダメです。なんか『食べてみれば』みたいな感じでもらったんですけど、食べれなかったです」

―タイには日本食とかイタリアンとかなかったの?

「…?」

―そんな苦手なのにタイの本格的なやつ食べたの?

「いや………覚えてない」(客笑)

―タイはどんな雰囲気だった?

「ん~、そうですねえ、なんか、今回撮影であんまり移動しなかったんですけど、ご飯食べに行くときとか、外移動するときに、なんか…車?なんて言うんですかねえあれ」

―どういう車?

<客>「三輪車?」

「三輪車!?…バイタク?」

―ああ、バイクの後ろに荷台を付けたような感じの。

「あ~そんな感じの。乗って、移動してたんですけど、そんな距離走ってないはずなのに、外の空気、においがすごい変わる感じが…すごい、酔いました」

―酔っちゃったの?においで。

「においすごい酔っちゃうんですよ。甘い香りしたり、食べ物のにおいがしたり、タイ独特のにおいがしたり……なんか、鼻痛かったです」(客笑)

―しかも、ご飯食べたら香辛料強いと。なるほどねえ。じゃなんかタイ、いいところなかったんですかね? (客笑)

「(笑)」

―なんかタイに申し訳ないので何か一個ぐらいいいところを…。

「ええ~っ」(客笑)「……もう、あの、国外に出たくないんですよ」(客笑)

―珍しいですね、タレントさんやっぱり国内より海外に飛びたいって人多いですけど。

「いや、日本出たくない」

―じゃあ次はまた日本にしましょうかね?(笑)

「お願いします」(客笑)

―で、さっきも言いましたけど去年の12月に二十歳になったということで、おめでとうございま~す! (客拍手)

「ありがとうございます」

―最初DVDだしてイベントやったのは何歳ぐらいの時なんですか?

「あれは…中学…2、3年?2年生」

―14歳ぐらいの時。

「で、すね」

―へー。(客に)1回目のイベント来たよ!ってかたいます?…(客十数名手を上げる)…おお、すごい。すごいですね。

「ありがとうございます」

―何か二十歳になってお祝いとかしました?

(すると、ここで、客が真愛ちゃんのファーストDVDを司会に渡す)

「あっはは(笑)。」

―あ、これが…。

「なんで持ってるんですか!?(笑)」

―すごいっすね!初めて見ましたよ。

「なんで持ってるんですか~!?もう(笑)」

―もう今はないコスミック出版ですね。(客爆笑) なるほどね。で、二十歳になってお祝いとかしました?

「二十歳になって、なんか、大学の友達が、お酒飲める歳になったし、居酒屋さんで、ケーキとか出してくれて、ハッピーみたいなのは。 大学で、私の次の日に誕生日の子がいるんで、その子と一緒にまとめて誕生日パーティーみたいなのを。サプライズで」

―サプライズだったんですか?

「サプライズ…のはずだったんですけど、じゃなかったんです」

―え、どういうことですか?

「わたしと、その次の日誕生日の友達は、なんか、学祭の打ち上げで居酒屋行こう~みたいな飲もう~みたいな感じだったんです。 その次の日誕生日の子は同じバンド組んでる子なんですけど、 そのバンドのドラムの子が『実はさ~、そのときにマイマイと○○の誕生日パーティーもやるんだけどさ~』っていうことを帰りのバスで言われて、これ聞いていいのかな?って(笑)」

―知らなかったはずなのに。

「知らないでその場所に行かなきゃいけないのに、今ここで聞いていいのかな~みたいな。2週間くらいまえに聞いちゃって」(客笑)

―ええ~!完全に心ととのっちゃうじゃないですか(笑)

「なんか『色々やるんだけどさ~』みたいな(笑)。」

―『サプライズするんだけどさ~』とか(笑)。 (客笑) その子バカなんじゃないですか?(笑)

「なんか~隠し事できないタイプの子なんですよ」(客笑)

―で、どうしたの?当日は。

「なんか、『知らないていで行って』って言われたんで(笑)」(客笑)

―すごいじゃないですか、女優ですね。で、分かってたってことはバレなかったの?

「でも、知ってる子は『もう言ってあるんだろうな』っていう感じの…」

―なるほど、何とも言えない感じで。

「何とも言えない」

―二十歳になってお酒とか飲みました?

「その誕生日パーティーのときにちょっとだけ飲みました」

―どうでしたか?飲んでみて。

「飲んでみて。なんかわたし、シュワシュワ系?炭酸入ってるのが苦手なんで、カクテルとか、カシオレ?とか甘い系しか飲まなかった」

―酔っ払ったりしなかった?

「そんな飲まなかったです」

―でも居酒屋とかに入っても引っかかりそうですもんね。年齢確認とか。

「されましたそのとき」

―『今日二十歳なんです』みたいなね。なるほどね。じゃ、二十歳になっても変わらないなあとか子供のままだなあってところはありますか?

「ふふ。え~。なんですかねえ。んふふ。えー、なんか。えー。」

―何ですか(笑)。

「皆さん知ってると思うんですけど、リラックマとかコリラックマめっちゃ好きで、今どんぶりのフェアやってるじゃないですか。集めてるんですよ」

―ローソンの。集めてるんですか。

「家の近くにローソンないんですけど」(客笑)

―どうやって集めてるの?

「なんか、そのライブ回りの時にちょっとたま~にあるところに行って買ったり、友達にめぐんでもらったり(笑)。 でも、貯まったんです。珍しく貯まったんです」

―いつも貯まらないんだ。

「こないだも貯めたんですけど、あと一枚ってところでダメで…」

―そこまで行ったらやればいいじゃない(笑) (客笑) どうにかなるでしょ一枚ぐらい。

「(笑)、気づいたら終わってたんです(笑)。みたいなことが多かったんですけど、ローソン近くにないからどうしようって言って友達にあずけました。換えといてって」

―ほ~。じゃあ今回は換えられそうで。

「はい。換えてくれたみたいで。」

―よかったねえ(笑)。じゃ二十歳の一年はどんな風に過ごしましょうかね?

「絶対二十歳って言ってもそこまで実感はないんで、なんか、一応学生なんで、勉強もしつつ…。去年全然お仕事できなくて、皆さんに会えてないので、お仕事もちゃんと頑張りたいなと思って。まったり頑張ります」

―まったり。保田さんのペースでね。

「去年よりは会えるように頑張りま~す」(客笑)

―こんだけお客さん来てくれますからね。皆さん待ってますから。

「去年ホントに全然、なんか、イベントとかこういうお仕事なくて、今日どういうテンションで来ていいのか分からなかった」

―結果、こういうテンションで(笑)。(客笑)

「まあいつもの」

―まあいつものね(笑)。

撮影タイムは6名で1分。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

―久々に撮られましたか。

「恥ずかしいです。何していいか分からないですよね。」

―ああ。ポーズ的な。

「そうなんですよ」

―でも15枚目ですよね? (客笑)

「関係ないです(笑)。なんか、言ってくれた方が」

―ああ、そっかそっか、じゃあ次はこういうポーズしてって言ってもらえると。ピンクの水着可愛かったですね。

「はい。珍しくないですか?」

―どうですか着てみて?

「そうですね~。普段着ない色なんで。普段は青系とか黒がやっぱり多いんで。」

―髪伸びました?

「伸びました。めっちゃ伸びました。」

―どうしたんですか?

「いやなんか、卒業するときに袴じゃないですか。ショートよりロングの方が可愛いかなあっていう」

―今から決めてるんですか? (客笑)

「や、切ったらアレじゃないですか。」

―意外と計画性あるんですねぇ! (客笑)

「っていうよりあれです、二十歳の時の振り袖でなんか(髪を)やってたんで。で、時間がなくてそんな切りに☆※△×□…」

―えっ?なになになに?(笑)

「髪の毛切りたいんですけど、時間がなくて切りに行けない」

―どうします?夏は。切るか長くするかどっちにします?これから。

「…たぶん、切りに行くのが面倒くさいんでこのまま…」(客笑)

―理由が(笑)。じゃあもし次にイベントがあったらもっと長い髪ってことですね。

「そうですね」

―髪長いの似合いますよ。

「ありがとうございます(笑)」

―しかしまったりしてて癒やされますね、保田さんね。さっき裏のスタイリストさんが言ってましたけど、『14歳の時から全く変わってないっすよ』って。

「いや、喋れるようになってます!」

―最初は全然じゃあ喋れなかった。

「(うなづく)」

―今は相当お喋りに。(客笑)

「…がんばってます(汗)」

―じゃあ握手会行く前に告知何かありますか?

「ないです!」(客笑)

―なんかあれですもんね、今年からはね、お仕事もね。

「こ、これから頑張ります」

―これからね。でも、ブログもね… (客笑)

「そうなんですよ!ブログ、アプリになってからやり方が全然分からなくて…。」

―あとでマネージャーさんに聞きましょう。

「いや、聞いたんですけど分からない…。理解できるまでお待ちください。ごめんなさい」

―いえいえ全然。変な振りしてごめんなさい。目標とかあります?

「目標ですか?(笑)」

―こういうお仕事したいなとか。バラエティ出たいよ~とか。

「イヤ…それは~」(客笑)

―こういうドラマ出てみたいとか。歌出したいなとか。

<客>「歌!歌!」

「いやいやいや。歌いませんよ」

―でもね、それこそ軽音サークルだったらお仕事にも役立つかも。

「ああ…。そう、です、ね。」

―歯切れが悪い(笑)。まあいいペースで行きましょうかね?(笑)

「はい」

握手会。トークでは恥ずかしがりなのに握手会ではフレンドリーにファンと喋るのも相変わらず。全く何も変わりませんねえ。

撮影タイム2回目は3名で1分。

保田真愛ちゃん

保田真愛ちゃん

相変わらずの真愛ちゃんでありました。

昼飯にじゃんがらでぼんしゃん味玉入りを食べたあと、四ツ谷へ。 中途半端な時間だったので、アトレのスタバでさらに暇をつぶしてから、ボナスタジオ入り。

 池田裕子/黄金のGT撮影会@四谷三丁目・ボナスタジオ

第3部からスタートの4部制、第5部に参加。 マイスマTVで何度か来てますが、撮影会で来るのは初めてですね。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

efjさんや池田さんご本人にも珍しい人が来たと驚かれました。まあそうだよね(笑)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

twitterで告知した際の反応が「行けません」ばかりだったらしく、ずいぶん焦っていた様子の池田さんですが…。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

蓋を開けてみれば、この部は10名ほどと盛況。楽しい撮影会になりました。

ってか、よほどの常連で欠席だと逆に心配される人でもない限り、行けないって言わない方がいいよね、不安にさせるだけでいいことないし^^;。(ホントは行きたいんだって気持ちを伝えたいのは分かりますが)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

スケスケ花柄ワンピは池田さん自前のお気に入りのよう。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

肌色をベビーピンクっぽく撮ってみました(最近のマイブーム)。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

相変わらずべっぴんさんでございました。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

 新生BLESSオーディション

ウェスタのホームページでアイドルユニットのメンバーを募集していましたが、候補者の人気投票などがスタートしています。 で、これが新しいBLESSのメンバー募集であることも書かれていて、まずは市川琳ちゃんが内定しているようです。

…って、CHASEはどうなったんだろう、自然消滅でしょうか?(^_^;

あと、実咲ちゃんがそもそも参加するのかはまだ明確には書かれてないですね。先日の撮影会でもご本人やマネ氏からは特に何も聞いてないです^^;。

それにしても、BLESS/CHASEの運営、紗理依ちゃんの活動休止や未来ちゃんがいなくなった件も含めて、どうも人の心を扱う仕事だというのが今ひとつ分かってない感じがします(^_^;。

Tags: BLESS

2015.05.03 edit

 まったり

なんか明け方までこないだの地図をいじくり回してたので(笑)、今日はまったりとおうちにいました。 明日は出掛けよう。なんかこんな感じであっちゅうまにGW終わるなこれ。


2016.05.03 edit

 町田

お昼に起きて町田へ。ちょっとした買い物と、思い立ってあるおもちゃを探したのだけど、町田っておもちゃ屋ないのね。 せいぜいヨドバシの地下か、あとはホビー系。ってことで、お隣は古淵、16号沿いにあるニトリモールの中のトイザらスに行ってみたのだけど、どっちかっていうとベビー向けに寄っててあんまりパッとしない品揃え。 あと、ぬいぐるみの類はトイザらスオリジナル(ユニクロとかダイソーとかそんな感じ)で一般のものは置いてないのね。なるほど。そういう感じの店なのか。

ま、明日じゃなくても爆誕祭に間に合えばいいし、Amazonで買ってもいいか(^_^;。

 その後のBLESS

事務所との契約が残ったまま芸能活動を休止していた森実咲ちゃん。久々のツイートで、この5月から契約が解けたとのご報告。

「今は美容関係の学校に行きつつお仕事しています」とありますが、この「お仕事」は別に芸能活動のことじゃなく普通のお仕事なのでしょうな^^;、以前の真実ちゃんみたいにインターンで働いてて、そのままそこへ就職、となるのかも。

近影。相変わらずの可愛らしさ、みんな大人っぽくなったって言ってあげてるけど、そんなに変わってないと思う(笑)。

で、池上紗理依ちゃんは5/9発売のヤンマガ巻末に再登場。 表紙には「大・大・大反響につき、即決再登場!!」とあります。 ヤンジャンの麻亜里ちゃんと似た境遇で似た展開ですね(笑)。 そのうち同じように表紙巻頭で使ってくれるかもしれないので、1冊買ってアンケートでも送ってあげた方がいいのかもしれず。

Tags: BLESS

2017.05.03 edit

 G☆Girls/第46回渋谷パラダイス2017@渋谷・ハチ公前特設ステージ

15時頃に8番出口のエスカレーター(いつの間にかできてた)を上がると、聞き慣れた曲が大音量で流れている。しまった、リハがあるの忘れてたわ(汗)。

既にステージ前は人だかり。端っこで外人さんも見ていたり。それをかき分けて真ん中の方へ。 今日は「ダイヤモンドラブ」衣装が露出度的にNGになったそうで(笑)、Tシャツにホットパンツ姿。

リハが終わると続いて本番で、まずはLEVEL7のステージ。LEVEL7は普通にいつもの衣装と思われる格好で、むしろおヘソが出てる分G☆より露出度が高いのであった(笑)。

G☆はフルメンバーでの登場。 曲は「FURACHI」「ほしいのに、YOU」「ダイヤモンドラブ」。 露出はなくとも絵になる良いステージでした。

今日は基本撮可のステージでしたがG☆は撮禁。 といっても状況的に撮っちゃえばつまみ出されるということもないのでしょうが、 特にマナー悪く撮る人もなく。 司会の(あまりアイドルライブの司会には向いてなさそうな^^;)芸人さんもあとで「守らなくてもいいルールを守っていただいて…」と口悪く褒めていました(笑)。

終了後、ひさしぶりにN松さんを見つけて会釈だけしましたが、サングラスにヒゲでなんか怪しい感じでした(笑)。

 秋葉原

なんとなくオーディオケーブルをいいやつに買い換えようと思ったのだけど、ヤマダ電機には普通のしかなかった。ま、次まで時間空いて暇だし、秋葉原でも行ってくるか、と山手線に乗り、ヨドバシでポイントを使ってケーブルを購入。

そのあと東西自由通路を歩いてたらなぜかわた君とすれ違いました。最近は見るたびに太ったなあと思う(笑)。お互い様だけど。

 G☆Girls/アイドル最前戦。@渋谷・CLUB camelot

渋谷に戻り、CLUB camelotへ。自分的には初めての会場。

場所は神南のFRIDAY'Sの裏ですぐ分かったのだけど、看板のあるところに来ても、エレベーターは関係者以外立入禁止だし、ビルの入口のドアは施錠されてるしで、どうやって入っていいか分からない。

もしかして裏から入るのかな?と裏に回ってみたものの入口らしきものはなし。 しかも、そこにある案内地図には、camelotにはここから入りなさいとさっきの看板の場所が記されている。 へ?どういうこと?ともう一度戻る。 守衛室が外から見えたので守衛さんに尋ねると、坂を下りた角のところに階段があるからそこを下りなさいと。階段まで来たらちっさく「↓アイドル最前戦。」と貼り紙がしてあった(笑)。分かんねーよ!

ってか、看板があるうえ地図でここから入れと書いてあるところから入れないっていうのは難易度高すぎると思う(笑)。

中は普通にいわゆるクラブ。縦長なフロアだけどステージは高く、照明やバックスクリーンも凝っていてなかなか良い場所。G☆の雰囲気にも合ってました(笑)。

こちらもG☆はフルメンバーで登場。トリでしたが結構お客さんが残っていて盛り上がりました。 曲は「ダイヤモンドラブ」「RAINMAKER」「FURACHI」「Shining Days」。 なんだかんだ「Shining...」は盛りあがりますな。 ステージ上が結構暑かったらしくてメンバーは汗だく、特にアッキーはあごから汗の滴がポタッと落ちてきてたり^^;。一番汗かきだよね。

物販は終演後。なのに、縦長の後ろ半分に3組詰め込んでて、比較的広いステージ側を全く使わない状態。特に掃除とかもしてなかったので、スペースあるなら使えばいいのに^^;。

で、G☆の列が割と長くなって、時間切れで列を打ち切るほどに。 まあ、全握や全サインでなかなか列が進まないのもあるのですが。

最近検索するとG☆を見に行きたいという声もだんだん増えてるし、流れとしてはいい感じです。


2018.05.03 edit

 まったり

4連休1日目は天気も悪いのでまったり。


2019.05.03 edit

 まったり

さすがに疲れたので今日は一日おうちでまったり。 日記を書いたり写真をいじったりしつつ。

いつの間にか、flickrのメールボックスにドイツの熱狂的なりなっくすファンから感謝のメールが届いていた。 CDJapanで買ったとあるのでそこで買える範囲だけだろうけど、DVD全部持ってるらしい(笑)。

 Aloha Story

JAL提供のハワイを舞台にした5分ドラマ。まあ、JALハワイ路線の広告ではないかと(笑)。 ずいぶん前から始まってるんですが、池上紗理依ちゃん出演といいつつ全然出てこなかったのでいつ出てくるんだー!?と思ってたら、ようやく出ました。

IkegamiSarii-AlohaStory-20190503.jpg

紗理依ちゃんは結婚式をする新婚女性の役のようです。 まずは岡本杏理ちゃんとヘッドスパへ(笑)。


2020.05.03 edit

「iOS 13.5」マスク装着時にFace IDをスキップする機能が搭載か

ネタフルから。 次のiOSには、どうやらマスクを認識して自動的にパスコード入力に切り替える機能が付くらしい。 マスクしてるとテコでも動かないですからね(笑)。鼻まで出してればいけるけど。 できるって言う人もいるんだけど、たぶんそういう人も鼻までは出してるんじゃないかなと。 どうせならマスクしててもOKにしてくれると嬉しいんだけど、さすがに目だけだと情報が少なすぎるのか。

FaceIDがここまで無効化される世界が来るとはAppleも思わなかっただろうな。

 寝てた

結局今日は寝てましたな。


2021.05.03 edit

 ニューウイング

午前中からニューウイングへ。11時過ぎの入館。 人は少なくないものの、サウナ室もととのい椅子も埋まることのないちょうどよい人数で快適に楽しめました。ここへ来るならもうこの時間の方がいいのかもしれない(汗)。

みっちり湿度と熱に包まれるここならではのボナサウナ、それに今日は意外と人がいなかったのでテルマーレ改の方へも。テルマーレ改は扉を開けられると強烈に温度が下がるので人は少なければ少ないほどいいんですが、今日は途中で扉を開ける人もなくて本来の熱さ。となりの人がセルフロウリュも決めてくれてなかなかよかった。

てな感じで4セット。湯上がりはビールと行きたいところですが、ここは要請に従ってアルコール販売を自粛してるのでノンアルコールビールで。350mlの小さい壜&コップで飲んでるとなんかわびしいですね(笑)。特にニューウイングは量多めのジョッキの中生が安く飲める場所なのでなおさら。 あとは普通の時間のお昼ご飯に日替わり定食。アジフライとポークソテー。かなりのボリュームで食べ過ぎた感。

15時頃に退館するとうるさくしそうな若者の団体と入れ違って、ああ一緒にならなくて良かったなと。

四ツ目通りを徒歩で押上へ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!・wieee/Challenge Girlsのチャレンジバラエティ!! SEASON2@押上・WALLOP放送局

今年の初めぐらいまで、チャレガとその姉妹ユニットのアネモネ(活動休止中)が合同でWALLOPの番組をやっていたらしいのですが、そのシーズン2という形でチャレガ単独で番組を持つことになったようです。 今日はそのシーズン2の第1回放送。

司会は芸人の齋藤高広(パイナップリン)さん。 他にもWALLOPの番組をいくつか担当しているようで手慣れた感じでした。 ゲストはwieee。あまりよく知らない(笑)。

前半はチャレガのみで、プロフィールを見ながらのトーク。 ライブだけだと個々のキャラクターが分からない感じもあるのでこういうのやってくれるといいですね。 合間合間に3人でひそひそと何か相談してる姿も可愛らしくて良かったです。

後半はwieeeも同様にトークをしたあと、3対3のゲーム大会。 クイズでは平行四辺形の面積が出題されたんですが、るるあちゃんの答えが「底辺×高さ÷2」。惜しかったですね(笑)。ってか普通に他の子と相談してたような(笑)。 wieeeの子は対角線×対角線って言ってたのでそれよりはマシでしょうか。

番組終了後は観覧者向けにそれぞれ1曲ずつ披露するライブ。 その後、例の場所で物販という感じでした。

AIの話もしてみました。練習は家で自主的にやってるみたい。ママに見てもらうの?と聞いたら、恥ずかしいので見せないと。恥ずかしいって(笑)。


2022.05.03 edit

 まったりとした一日

まったりと昼まで寝てた。

午後はちょっとだけ部屋の片付け。ハンガーラックにもう着られないスーツが10年以上吊ってあるのでそれを処分するために袋詰め。あと、電子機器の空箱がタンスの上に山積み状態だったので、それも捨てた。新品のときは万が一の返品のために取っておくんだけど、まず必要になることないんだよね^^;。

ただ、いくつかは使わないからとしまったために中身も入ってて、ポータブルCDプレイヤーなんて3台もある。 こういう小型の機器ってどうやって捨てるんだ、と調べてみたら、横浜は市がリサイクルボックスを用意しているそうな。 徒歩圏にもあるみたいなので、今度まとめて持っていくか。昔のiPodとか拡張ボードとかもあるし。

さらに、G☆のイベントなどで何枚も買ったCDを処分するために、段ボールに詰めて三星化成工業さんへ送付の手続きをしてみた。異なるCDならブックオフとかでいいんだろうけど、同じもの複数は引き取ってもらえないし、ゴミとして捨てるにもどうしたものかと思ったので。

夕飯は両親とくら寿司へ行ってきた。GW一日は家族で外食しようという。 くら寿司は行くたびにシステムが新しくなってて、前回は座席の案内がレジが完全セルフになっていたし、もう店員さんと一切ふれあうことがない状態。おしぼりがどこにあるのか最初分からなかったよ(笑)。

 Barry Blue / The Singles Collection (compilation, 2002)

Microstarがカバーした「Happy Christmas To You From Me」(1975)をお目当てに。 おそらくアナログでもシングル盤でしか発売されておらず、CD化もこのベスト盤のみ。 もちろん配信はされていない。

2002年に出たこのベスト盤(というかシングルのAB面を発売順に並べてあるだけのもの)は既に廃盤で、売れなかったのか鬼レア。 一度Amazonで海外の業者から購入してみたものの、配送途中でロストしたらしく届かず、返金してもらう事態に。 先日たまたまヤフオクで検索してみたら、普通に安価なものが発見できたので買ってみた、という。

届いたらCDケースの接合部分が破損してて、そんなの書いてなかったけど(苦笑)、一応商品写真には写ってたのでまあこれを見ろということなのだろうとノークレームで。どうせリッピングするので一度読み取れれば問題ないしな。

2000年以降のCDとしてはあまり音が良くないけど、いたしかたなしか。

Tags: Music

2023.05.03 edit

 タイムズスパ・レスタ

今日から5連休。 どうしようかと思ったけど、地方とかへは行かないことにした。

久しぶりにレスタへ。12時半頃の入館。 リニューアルされてから初めて来たので、ロッカールームの入り口に自動ドアが設置されているのを見て一瞬間違ったかと思った(笑)。

ロッカールームも浴室も内装が綺麗になっていて、特に浴室は床がタイルから木張りに変更。 少し滑りにくくなった(それでも滑るけど)。

また、奥の湯船は炭酸泉に変更されていた。昔はずっと季節に合わせた入浴剤を使っていたんだけど、コストダウンなのかしばらく白湯になってたんだよね。これを炭酸泉にしたってことは、おそらく炭酸を混ぜる機材さえあればコストはそれほどでもないんだろうな。

サウナ室も少し綺麗になったが基本これまで通り。ただ、オートロウリュが少し控えめになった(笑)。

リニューアル後から休日料金が1,000円(!)くらい上がってるんだけど、そのせいかGWだからかとても空いていて、サウナブーム前ぐらいの感じでとても入りやすい。毎回外の寝椅子が使えたし(いい天気の外気浴最高だった)、一度はサウナ室の扉開けたら中に誰もいない、という場面もあった。 これくらい空いた状態で入れるなら1,000円高くてもいいな。

ただ、2,3人組でお喋りしながらという人が多くて、中にはサウナ室の中でわざわざ最上段に陣取って「あちぃ~あちぃ~」とくり返しつつ、薄っぺらいサウナ談義を声高に語り合ってる2人組がいて閉口した。

でももうコロナも特別扱いされなく時期なので、黙浴って感じでもないらしく、特に注意書きのようなものは見当たらなくなっていた。なので、これからはそういうものなのかもしれない。

昼飯は北海道フェアの豚丼。正式にはタレがどうのこうのといった能書きが付いてたけど、その名の通りでごまの風味がきいたタレが薄切りの肉に合っててなかなか美味しかった。

その後はいつも通りリクライニングのフロアへ。 こちらもリニューアルで3席ごとに大きな仕切りが設置された状態になっていて、座ると個室感がある。 ここのテレビはVODで映画などが見られるんだけど、内容チェックしたことがなかったので今日は試しに何があるのか見てみた。邦画のラインナップを見ていたら割と知らないものばかりで(笑)、何故か特にVシネマと思われるヤクザ映画(竹内力さんとか出てるような)が充実してて笑ってしまった。

そんな中、「ナイツ独演会」があったので1本だけ漫才を見て、その後眠くなったので寝た(笑)。

17時頃にもう一度浴室へ行ったら、ここは元々夕方の方が混むのでそれなりの客入りになっていた。 でもまあ、リニューアル前ほどではなかったかな。サウナ室満員にならなかったし。

帰りは東池袋でなく池袋まで行って、デパ地下なんかをちらっと見てから帰ってきた。

Tags: 銭湯