Gajulog


2017.05.04 [years ago today] edit

 G☆Girls/ギュウ農フェス 春のSP@新木場・STUDIO COAST

17時頃に新木場へ。 今日はいつもG☆が出ている外のステージを使わないという情報だったので、何かアイドルライブとは別の催し物でもやってるのかなと思ったら、ホントに何もやってなくてビックリした(笑)。 「ギュウ農フェス」自体は栃木のPRをするためのイベントという話だったので、何か栃木の魅力を紹介するイベントでもやってるんだと思ってた。

外が使えないぶん中は案の定の混雑。ラウンジステージでは出番2つ前のソロの子が暗めの歌を熱唱中。 人をかき分けて何とかステージが見えるところまで。その子が終わるとやや前が空いたので少し前方に入った。

で、G☆の前に出てきたのが「フェッティーズ」。 3人組で何やらセクシーな格好をしているな……と思ったら、真ん中の金髪の子はTバックでお尻丸出し(笑)。 さらにステージが始まると「私たちを見てオ○ニーでもしてなさい!」と(笑)。

何と「SMアイドル」らしく、ムチをふりふり歌い始めた。 途中でステージから降りて客の乳首を洗濯バサミで挟んだり、いろいろやりたい放題(笑)。 上着を脱ぐと、一人髪の長い子は、黒い網々の透けたTシャツの下にニプレス一丁でおっぱい丸出し、おいおい(笑)。 何かすごいの出てきちゃったなーと思いました。

次がG☆。なかなか場が荒れたあとですが、まあセクシー系アイドルと大きくくくれば同じなのか?(笑)。 フルメンバーでの登場。曲は「tik tok」「FURACHI」「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」。 「tik tok」久々で途中の「オ~ッ、G☆!」を忘れてました(笑)。 Kagamiのセンターは背が高い分、こういう高さのあるステージだとさらに見映えがしますな。

物販はチェキ。中が大混雑なのでスペースが取れず、券の販売を中でやり、撮影はいつもの入口付近の場所へ移動。 気まぐれでりかちゅんとも撮りました。FLASH掲載記念。 途中で風がやや強くなり、日も落ちてちょっとメンバー寒そうにしてましたな。特にともこむはまゆゆの白いニットを奪って(笑)、くるまってました。

 AL-38432DS

つい半月前にAL-9628Dを買ったばかりなのですが、その上位機種、AL-38432DSの方も聞いてみたくなり、うっかり買ってしまいました。

AL-9628D、聞き込んでみると、まあそれだけで聞いてればいい音なのですが、SE-200PCI LTDと聞き比べると、高音のざらつき感とか音の分解能とかの点で差を感じて、あれ?SE-200PCIってやっぱりこんなに音良かったんだな^^;、と再確認してしまう感じに。

それを何とか補正しようとしていろいろ音質調整を試みたのですが、いかんともしがたい。 小さな不満を抱えたまま移行しなければならないのも精神衛生上良くないので、ん~もうじゃあ別のも試してみようと。

ただ、やっぱり価格性能比でアムレックよりよさげな物がないので、この上位機種をチョイスしました。 Amazonではなぜか12万円近くで売る業者が現れてますが、アムレックに注文すれば3万円しません^^;。

で、これが今日届いたんですが、これが良かった。 SE-200PCIよりおとなしめな音作りなのはAL-9628Dと同じなのですが、高音のクリアさと音の分解能というまさにその点が良くなっている。低音も思ったより出るし、なによりスコーンと抜けのいい音で、何の調整もしなくても心地よい音が鳴る。

何だよ最初からこっち買えば良かった(汗)。 SE-200PCIと聞き比べても、遜色ないかより上だと感じるので、これで心置きなく移行できそう。

……誰かAL-9628D買わない?(笑) 比べた先がSE-200PCIだから不満が出ただけで、オンボードや安いサウンドカードよりいい音がするのは間違いないのですが。

※ちなみにライン出力からBOSE M2に出してMP3を聞いたときの感想なので、ヘッドホンでハイレゾを、という人は参考になりません^^;。