Gajulog


2017.05.15 [years ago today] edit

 永井里菜 etc./アイドルMC芸人トークライブ@下北沢・しもきた空間リバティ

定時で抜けて下北沢へ。最初Geki地下の方だと勘違いしてて、地下へ向かうドアを開けたら、妙に階段に物が置いてあって、しかも踊り場に置いてある机の上にはスタッフの晩飯と思われるお弁当が(笑)。

調べ直したら、会場は4階の空間リバティの方だった。 エレベーターを待っているとN松さんに声を掛けられる。 届け物だけして帰るところで里菜ちゃんにはS坂さんが付いてると。なるほど。

内容はタイトル通り、アイドルイベントMC芸人のトークショー。 ふじさんのイベントのようにアキバ界隈だけでなく、ライブアイドルのMCも参加。 総合司会はあべこうじさん。特にアイドル界隈のMCはやってませんが、嫁がアイドルだから選ばれたと(笑)。

出演芸人はあべさん・我らがシャバダバふじさんほか敬称略で、川田青澄(ニレンジャー)・キクチウソツカナイ。・サミットクラブ・のぶ(元ヴィンテージ)・村山ひとし。

出演アイドルは永井里菜ちゃん(G☆Girls・ふじ氏推薦)のほか敬称略で、hy4_4yh(キクチ氏推薦)・冨田樹梨亜&河東杏樹(アイドルカレッジ・のぶ氏推薦)・加藤沙耶香&白河優菜(サミットクラブ推薦)・松本ふうか&白石優希(バクステ外神田一丁目・川田氏推薦)・fine(村山氏推薦)。

まず最初の30分はMCのトーク、さらに30分掛けて(笑)ゲストのアイドルを1組ずつ呼び込んで紹介。 残りの1時間でアイドルと芸人を交えたトークバトルといった感じ。 MCのギャラやアイドルの楽屋泥棒、嫌いなMC芸人の話など、ここには書けない話も満載で終始笑いっぱなしで面白かったです。 hy4_4yhの触っちゃいけない感じの破天荒さ、バクステ白石さんが干されメン?っぷりを生かしてちょいちょいオチを持っていったのが印象に残りました。

里菜ちゃんもふじさんの「とにかくバカ」という紹介に乗っかってか天然なのか(笑)、ちょいちょい小ボケをかまして笑いを取ってました。まあ、みんながわ~っと話してるときに入っていける感じではなく振られたら喋るという感じだったのですが。なかなか自分から目立つところまで行くのは難しいやね。 特にバクステやアイカレはMCとメンバーが長年の付き合いの妙で、笑いの取れる掛け合いが成り立っちゃってるし、なかなか難しいです(笑)。

終了後はチェキ会でした。N松さんの届け物はチェキカメラだったようです(笑)。