Gajulog


2017.05.31 [years ago today] edit

Intelが第8世代「Core i」プロセッサを発表 2017年後半に登場へ

ITMediaから。あら。PCどうするか迷ってる間に次の世代のCPUが発表されたんですね…というか、まだ「出すよ」って言ってるだけか。

まあ、調べたらだいたい1年ごとに更新されてるみたいだし、現行版が出たのが1月なので、ちょっとだけ前倒しって感じか。 でも、最近のCPUってあまり速くなってないよなぁ、っていうのが結局購入をためらってしまう理由としてはあったんで、公言通り30%高速化なら、そっちを待って買った方が納得感があるかなあ。

レコード大賞に輝いた90年代の人気アイドル・川越美和が謎の孤独死を遂げていた

週刊女性PRIMEから。 僕と同世代の元アイドル川越美和さん。2008年に、住んでたアパートで一人亡くなっていたと。 週刊誌記事なので脚色してる感じもありますが(ただの元同僚の話にしては妙に具体的だし)、それにしても。 ご冥福をお祈りします。