Gajulog


2018.07.25 [years ago today] edit

 GOMES THE HITMAN / SONG LIMBO (album, 2018), 00-ism (box, 2018)

タワレコ通販から届く。

「SONG LIMBO」は過去にライブで販売された同名のCD-Rシリーズに収録された曲をレコーディングし直したもの。 アレンジが大きく変わっているわけではないのに、過去のGOMESとも山田さんソロとも違う手触りがあって、これからのGOMESが楽しみになる出来です。

過去のものも(「北の国から」だけないけど)持ってるので、これと同じ曲順で「SONG LIMBO Originals」としてまとめ直したりしてみた。

「00-ism」(ノーティーイズム:山田さんの造語)は、2002年「mono」・2003年「omni」・2005年「ripple」をまとめたボックスセット。 まず装丁がとてもよく出来てて、最初から3枚組のアルバムだったかのようにも思える作り。 音質は変にいじっておらず、元々の良さをそのまま素直に仕上げてある感じで良かったです。

「mono」は個人的に一番好きで思い出も深いアルバム。 これまで音楽聴いてきた中で好きなアルバムを何枚か上げろといったら必ず入るやつです。 長らく廃盤でしたがこうしてまた誰でも聴ける機会ができたのは嬉しい。皆様もぜひ。

Tags: Music