Gajulog


2018.07.19 [years ago today] edit

首都大「名称変更の検討始める」 小池都知事が提案「東京都立大学も一つの考え方としてある」

livedoorニュースから。 賛成賛成、石原さんセンス悪すぎた(笑)。戻して欲しい。 ってかそもそも知事の意見でコロコロ名称変えられるのがアレ*1だっていう話もありますが。

そういえば名前変わってから*2偏差値下がったと聞いたのですが今はどれくらい入りやすいのでしょうか(笑)。 僕がいた当時は少なくとも文系はだいぶ頭良かったんですよ。(僕のいた)理系はひと格落ちる感じだったけど。

*1 まあ当時は都立系大学の統合があったので理由はありましたが

*2 というか、統合のやり方が現場の話聞かないでやったらしくて有名教授が辞めたりしてゴタゴタしたので受験生に避けられた