Gajulog


2020.05.22 [years ago today] edit

インド、バングラデシュに大型サイクロン 80人以上死亡、300万人避難

毎日から。 インドも結構コロナの感染が広がっていると思いますが、そこにサイクロン。 日本もコロナ禍の中で台風が来るのが心配でしたが、インドに先に来るとは。 避難所とかどうなるんだろうか。

Netflix、休眠アカウントに「支払い続けますか? 退会しますか?」確認メール

ITMediaから。お金を払いつつ見ている気配のないアカウントに続けるか退会するか確認するメールを送ると。 しかも返事がなければ退会の方が選ばれるそうな。なんて良心的。 要らないオプションたくさん契約させて解約忘れを狙ってる日本の携帯キャリアは見習って欲しい(笑)。

 角松敏生 / EARPLAY ~ REBIRTH 2 ~ (album, 2020)

まだSpotifyで聴いただけだけど。 セルフカバーアルバム第2弾。 なんかやたらテンション高くて気持ちよく聴ける。ライブでこのアレンジで再現できるように考えてるのかなっていう感じの作り。

なぜかジャケットがAirplayのパロディで(EARPLAYという名前もそうだし、Cryin' All Nightのカバーも入ってる)、小林信吾氏と二人で写ってるんだけど、わざわざあんなクソダサいジャケットパクらなくても(笑)。

Tags: Music