Gajulog


2020.05.18 [years ago today] edit

もうこの世に存在しないものをGoogleストリートビューで探したら、思い出に出会えた

デイリーポータルから。こんなエモい使い方じゃないけど、道歩いててビルか何かがなくなってるときに「あれ?ここ何だったっけ?」とストリートビューで過去に戻ることはよくある。 貴重な記録になってきてますね。

存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材

ねとらぼから。以前ハフポストで紹介された件を取り上げましたが、そのあとねとらぼが独自に取材を続けていて、その続報。

昭和50年代頃に陸上自衛隊八戸駐屯地に務めていた方が駐屯地内で買ったとの情報。 しかし当時は駐屯地内で保険の勧誘などの人が頻繁に出入りしていて、これを売っていたのが何者なのかは覚えていないとのこと。他にもいろいろ丁寧に調べてありますが未だ結論には至らず。