Gajulog


2020.05.02 [years ago today] edit

「GWはがまん」知事の緊急メール…神奈川県民びっくり

朝日から。10時頃に自分と両親それぞれのスマホからけたたましいチャイム音がしてビックリ。 見ると「緊急警報」からで、何か地震でも検知したのかと*1思ったら、普通に黒岩県知事から外出自粛を呼びかけるお知らせ。

そんなのフルボリュームの通知で送ってくるなよ(汗)、伝え方というものがあるだろう。 結果伝わったのでOKみたいに言われそうだけど(笑)、それじゃ結果アクセス数取れたからOKの炎上芸人と変わらん^^;。

*1 よく考えたら地震のときはギュオンギュオンっていう例のあれなんだけど

 Billy Bragg / Can't Be There Today (single, 2020)

SpotifyのRelease Radarで知る。"Billy Bragg"という人、"Can't Be There Today"というタイトルを見て、ああ、と。

正式には今日のリリースのようですが、曲自体は3月末には公開されていたようです。 イギリスは5月最初の週末が母の日なんですね。

Tags: Music

 まりちゅーぶ

今日はお昼にピザが食べたかったので、買い物ついでに近くのドミノピザで持ち帰り割引のピザを購入。 持ち帰りなら2枚目無料とか1枚でも1000円引きとか結構安くなるんですが、外出の自粛で宅配需要が結構あるみたいでお店も忙しそうにしてました。

お昼以降は引きこもり、結構YouTubeとかも見てたり。 今日はまりちゅうこと長澤茉里奈ちゃんが生配信を始めていたので見ていると、妹さん2人が登場(いもちゅうって言われてた、いもっくすみたいだ・笑)。

まりちゅうは四姉妹の次女なんですね。そういえばどっかでそんな話見たな。 で、三女が顔出ししてたのですが、なかなか可愛い。スタイリストになりたいそうで芸能には興味なさそうでしたが。

しばらく見ていると突然動画が消え「規約違反なので削除した」と画面に。 なんぞ!?と思ったら、一説には、まりちゅうオリオンビールとか飲みながら配信してたので、「AIが未成年飲酒と判定して自動BANしたのでは」と(笑)。

もしそうだったらすごい面白いな、AIを騙せるレベルの合法ロリ(笑)。 実際にはどうか分かりません…、っていうか誰かまりちゅうを知らない人が通報したのかなあと。